目元は顔の重要パーツ。クッキリ&パッチリとした大きな目は、ノーメイクでも顔立ちを引き立ててくれ、とっても魅力的に魅せてくれます。でも、生まれ持った目には大小と個人差があり、大きく見せるのはちょっと困難・・・なんて諦めていませんか?実は、黒目が大きく見えるようにメイクで仕上げれば、パッチリ目元が実現しちゃいます。 今回は、アイライナーで叶う黒目を大きく魅せるメソッドをご紹介していきます♪

まずは完璧な基礎作り


 

出典:www.b-lab.jp

 

アイメイクをする前に、ちょっとしたことをするだけでも目が大きく見えます。まずトライしましょう。

 

・目元マッサージ

目のまわりをマッサージするだけでも、むくみが取れて瞼が上がり、クッキリとします。簡単にできるので、即実践しましょう♪

 

(やり方)

1滑りやすいよう、目元に専用クリームや美容オイルなどを塗る。

 

2手のひらで頬全体を抑えながら、両手中指で左右の目のまわりの骨格に沿ってゆっくりとマッサージしていきます。

 

3両手中指を使って眉上の骨格付近を上に瞼を引き上げるイメージで、ゆっくり外側へマッサージ。

 

3分ほど施すだけで疲れ目も和らいで、目元がパッチリとしてきますよ。レンジでチンしたホットタオルで目を湿布するのも、むくみや疲れ目には効果的です。

 

・睡眠を有効利用

 

疲れ目は、それだけで目元をショボショボとさせてしまい、せっかくのアイメイクも台無しにしてしまいます。就寝時間を有効利用して、疲れ目を除去しましょう。

 

めぐりズム蒸気でアイマスク(花王)

 

出典:www.kao.co.jp

 

袋に入った不織布でできたアイマスクを取り出すと、カイロのように温かくなり、蒸気が発生するアイマスクは疲れ目に効果的です。

 

40度の蒸気で目元がジンワリと温かくなり、リラクゼーション効果もバツグン!寝ている間に、疲れた目を癒してくれます。天然エッセンシャルを贅沢配合した4種類の香りのラインナップなので、気分や好みに合わせてチョイスしましょう。

 

アイライナーで黒目を大きく魅せる技


 

アイメイク前の基礎が整ったら、さっそくアイライナーを使って黒目を大きく魅せてみましょう。

 

・インラインを利用したアイライナー術

 

出典:www.listotic.com

 

アイラインは下瞼にも引きますが、重要なのは部位。インラインと言われる、下瞼と瞳の粘膜の間に引きましょう。インラインにアイライナーを引くだけのことで、かなり黒目が大きく見えるんですよ。

 

ヌーディーな目元に比べ、黒いラインを引くと黒目が引き立って大きく見えるのが一目瞭然ですね。これはブラックの力で、白目の面積が狭くなるからこその効果!また、瞳の中にブラックが映り込むことによっても、黒目がより一層際立って目立つのです。

 

逆に、白いラインを入れると白目部分がクリアになり、クール綺麗な目元に魅せてくれます。

 

・上瞼も気を抜かず慎重に

 

出典:godmake.me

 

案外と短時間で済ませがちな上瞼のアイライン。ですが、インラインにアイライナーを引き、その引き方をちょっと慎重にするだけでも黒目を大きく魅せることができるのです。

 

コツは上瞼を少し引き上げ、まつ毛の間を埋め込むように少しずつユックリと引くこと!また、目の際から目尻ラインも隙間を埋めるように抜かりなくラインを引きましょう。

 

たったこれだけのことでデカ黒目効果が発揮され、クッキリ&パッチリとした目元になれちゃいます♪アイラインが上手くのらないなという時には、アイシャドウを軽くティッシュで押さえて、余分な油分を取り除いてあげましょう。

 

黒目を大きく魅せるアイテムも使用する!


 

ちょっとした技も、使うアイテムによって仕上がりに変化がでてきます。黒目を強調するアイテムをご紹介しましょう!

 

・プロ ロングウェア フルイッドライン(M・A・C)

 

出典:www.cosme.net

 

インラインを引くには、涙で濡れても落ちにくいアイライナーがオススメです。中でも、皮膚との密着度が高いジェルタイプがオススメ。M・A・Cのアイライナーなら、滑らかなジェルで描き心地も良く、プロ並みの仕上がりが実現します。カラーバリエも豊富なので、自分の瞳の色にマッチした物をチョイスしましょう♪

 

・リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ(スキューズミー)

 

出典:www.cosme.net

 

働く女性900人もの意見から生まれたアイライナーは、にじみ・こすれに強く、多少の涙では落ちないどころか、強くこすっても落ちないと大好評!

 

肌との密着が高く、描きたての高発色を1日中キープできます。カーボンブラックという顔料インクを使用しているので、色素沈着の不安もなく、お肌にも優しい処方です。美容成分が配合されているのも、嬉しいポイントですよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

今まで何気なく引いていたアイライナーも、ちょこっと引き方を変えるだけで、あっという間に大きな黒目が実現します。ぜひ実践して、今日のジブンよりも可愛くなっちゃいましょう♡



関連記事

・ふさふさまつ毛でスッピン美人♡自宅で簡単まつ毛育成法♡

・永遠の憧れ♡CHANELの人気コスメ特集♡

・プチプラコスメでも1日中チークの発色をキープする裏技♡