毛穴の目立たない、きめ細やかな肌は女性の憧れ。そんな肌をメイクで手に入れることができるんです。メイクのポイントを知り、誰もがうらやむ理想の美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。毛穴を目立たなくするメイクポイントをご紹介していきましょう!

1.化粧下地で毛穴をカバー


 

出典:www.beauty-co.jp

 

どんなにキレイな人でも毛穴の黒ずみやでこぼこが目立っていては、せっかくの美人もメイクも台無しになってしまいます。

毛穴のでこぼこ・黒ずみのカバーには「化粧下地」が重要です。

肌の保湿をたっぷり行ったら、化粧下地で毛穴のカバーを丁寧に行っていきましょう。

 

ファンデーション前の化粧下地は、薄付きで伸びがよいもの。

そして保湿成分がたっぷり配合されているものを選びましょう。

 

その中でも毛穴のでこぼこが気になる人はシリコン系のもの(ジメチコン・ポリマーなど)。

毛穴の黒ずみが気になる人はカバー力の高いものを選んでください。

 

2.おすすめ化粧下地


 

・セルフューチャー シルキー カバー オイルブロック

 

出典:silkycover2.jugem.jp

 

シリコン系化粧下地のおすすめがシルキー カバー オイルブロック。

毛穴はもちろん、テカリや小じわもしっかりカバーし、化粧崩れも防ぐことができます。

価格は6,477円です。

 

・ブリリアージュ メイクアップベース フェイスレスポンサー

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

ヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり配合された、伸び良く、薄付きの化粧下地。

カバー力も抜群です。

お値段は4,300円で販売されています。

 

3.毛穴隠しにはリキッドファンデーション


 

出典:topicks.jp

 

毛穴を隠すメイクではリキッドファンデーションがおすすめです。

肌にしっかり密着するリキッドファンデーションは、毛穴カバーに最適!

ただし、つけすぎると厚化粧になってしまいますので、薄付きで伸びが良い、ナチュラルな仕上がりになるものを選んでくださいね。

 

4.おすすめリキッドファンデーション


 

・エスティローダー ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

 

出典:www.earthcare-net.com

 

さらりとした使い心地なのに、肌にはしっかりフィット。

「薄付きで伸びが良いのに、厚化粧に見えない」という毛穴カバーに最適のリキッドファンデーションです。

 

カラーは全6色が展開されています。

自分の肌にぴったりの色合いも必ず見つかるはずです。

価格は6,000円で販売されています。

 

・メイベリンニューヨーク ドリームホイップ スムース リキッド

 

出典:ranking-matome.com

 

2016年1月に発売されたメイベリンニューヨークの「ドリームホイップ スムース リキッド」。

ホイップクリームのような柔らかなテクスチャが特徴のリキッドファンデーションです。

毛穴を埋めずに毛穴をカバーできる、肌に優しいアイテムです。

 

カラーは全6色。

価格は1,900円とお手頃価格なのも嬉しいですね♪

 

 

いかがでしたか?

毛穴をカバーできる化粧下地とリキッドファンデーションで毛穴のない美肌を作り上げてくださいね♪



関連記事

・【渋谷編】おすすめマツエクサロン8選♪安くて人気のマツエクでナチュラルな目元に☆

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・やりすぎに注意して!実は男子ウケの悪いメイク&解決法