メイクに欠かせないたくさんのコスメ。しかし、家にある全部のコスメを持ちだすわけにはいきませんよね。完璧なメイク直しができる、必要最低限の優秀コスメをご紹介しましょう!これがあれば、たくさんのコスメを持ち歩かなくてOKです♪ぜひご自分のポーチを整理してみてくださいね♪

1.ベースメイクにはフェイスパウダーがあればOK♪


 

出典:hadalove.jp

 

きめ細やかな肌を作り上げるベースメイク。

BBクリームもファンデーションもすべて持ち歩いている人もいますが、ベースメイク直しにはフェイスパウダーがあればOKです。

テカリが気になる人は、一緒にあぶらとり紙も持ち歩いてください。

ファンデーションでメイクを直すと、化粧がアンバランスになってしまうことも多々。

フェイスパウダーやあぶらとり紙でテカリを抑え、厚化粧にならないナチュラル肌を仕上げてくださいね♪

 

・コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

 

出典:favor.life

 

なめらかな肌質を作り上げるオーガニックシルクパウダー。

アミノ酸がコーティングされており、毛穴のでこぼこにもしっかりフィット。

すべすべでなめらかな肌を作り上げます。

価格は5,000円です。

 

2.チークとリップの2wayタイプが便利!


 

出典:more.hpplus.jp

 

メイク直しにはリップメイクも欠かせません。

どうせリップを直すなら、チークにも使える万能コスメを選んでみてはいかがでしょうか。

リップにもチークにも一緒に使えるコスメで、ポーチの中をコンパクトにまとめていきましょう♪

 

・キャンメイク リップ&チーク ジェル

 

出典:favor.life

 

ジェルタイプのリップ&チーク。

体温でとろける馴染みのよいテクスチャーが魅力です。

全4色のカラーからお好みの色を選んでみてくださいね♪

 

価格は600円ととってもプチプラ!

初めてのリップ&チークにもおすすめです。

 

3.アイメイクアイテムは自分の使うものをまとめて


 

出典:www.cosme.net

 

アイメイクアイテムは、人によって使うものも様々。

アイライナーやつけまつげのりなど、自分のアイメイクに合わせたアイメイクコスメをポーチに入れてみてくださいね。

 

このとき、麺棒やティッシュがあるとパンダ目直しにも最適です。

また、ブラウン系のアイシャドウはアイメイクだけでなく、アイブロウの代用品にもなります。

ブラウン系のアイメイクをしている方はぜひアイブロウとアイシャドウのダブル使いをしてみてくださいね。

 

・ケイト デザイニングアイブロウN

 

出典:www.instagram.com

 

アイブロウだけどアイシャドウにもノーズシャドウにもなる便利品。

3色のカラーを混ぜて自分にぴったりの色合いを作りだしてみてくださいね♪

価格は1,200円で販売されています。

 

 

いかがでしたか?

必要最低限のコスメだけを持ち歩けば、コスメがかさばることもありません。

ちょっとのコスメで完璧なメイク直しをしちゃいましょう♡



関連記事

・ぱっちり二重の新定番♡ダイソーの「のび~るアイテープ」がプチプラなのに優秀なんです!

・可憐な唇になるなら♡血にじみリップであざと可愛い唇をget♡

・木下優樹菜や鈴木えみも愛用♡おすすめのオイルリップ