ぱっちり二重の大きい目には誰もが憧れます。一重・奥二重さんの中にはアイプチやアイテープを使って二重メイクを頑張っている人も多いはず。しかし、アイプチやアイテープの目元への負担も気になるところです。それなら「茶ライン」を使って目を大きく見せるメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♪一重・奥二重さんの「茶ライン」の使い方をご紹介しましょう!

1.一重・奥二重さんには「茶ライン」が良い!


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイラインと言えば「黒」が定番。

しかし、一重・奥二重さんは普通にラインを引いても目を開けたら見えなくなってしまうんですよね。

だからと言って、目をあけて見えるラインまで黒のアイライナーを太くしてしまうと、目を閉じた時のアイラインの太さに驚かれてしまいます。

しかし、ここで「茶ライン」を使えばアイラインの太さも気にすることなく、ナチュラルでぱっちりな目元を手に入れることができるんです♪

 

2.一重さんは茶ラインを太く引く!


 

出典:jp.pinterest.com

 

一重さんは茶ラインを太めに引いてください。

黒のライナーではなく、茶色のペンシルでアイシャドウのように塗っていきましょう。

茶色のペンシルを使えば、太いラインでもとってもナチュラル♪

目を閉じた時にでも驚かれることはありません!

 

・太く柔らかく伸びが良いペンシルがGOOD♪シュウウエムラ ドローイングクレヨン

 

出典:tokila.jp

 

アイライナーにもアイシャドウにもなるシュウウエムラのドローイングクレヨン。

クレヨンタイプのアイライナーなので、クリーミーで柔らかいテクスチャが一重メイクにぴったり♪

絵を描くように目元のメイクを作り上げることができます。

価格は2,800円です。

 

3.奥二重さんは茶ラインを細く使って二重幅をアピール!


 

出典:jp.pinterest.com

 

奥二重さんは、ラインを太くしてしまうと二重幅が見えなくなってしまいます。

せっかくの二重幅をアピールするために、茶ラインはリキッドタイプで細めに引くのがベスト!

粘膜だけ埋めて、ナチュラルなメイクを心がけてください。

 

・ペン先にコシがある極細ライナーがおすすめ!msh ラブライナー リキッド

 

出典:www.cosme.com

 

リニューアル発売されたmshのラブライナー リキッド。

高発色で美容液もたっぷり配合されています。

コシがあるライナーでとっても描きやすく初心者さんにもおすすめです。

 

耐久性も従来のものよりアップ!

汗・皮脂・水に強く、1日中目元の美ラインをキープすることができますよ♪

価格は1,600円で販売されています。

 

4.まぶたに二重の線を描くメイクもアリ!ケイト ダブルラインフェイカー


 

出典:www.instagram.com

 

ケイトのダブルライン フェイカーは極薄ブラウンのアイライナーで二重の線を書き足すことができるアイテムです。奥二重さんは二重をくっきり、一重さんはさりげなく二重を作り上げることができますよ♪

価格は1,200円です。

 

 

大きくてぱっちりした目元はみんなの憧れ♪

自分の目に合ったメイクで、自然でなちゅらるなデカ目を完成させてくださいね♪



関連記事

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆

・眉毛の位置が違うだけでこんなに顔が変わる!眉毛のお手入れのやり方

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法