マスカラでばっちりメイクをするのも良いですが、上手に塗れない、上手く盛れないという悩みを持つ人も多いはず。 そんな時におすすめなのが「つけまつげ」です。 つけるだけで、簡単にボリュームたっぷりのまつ毛を手に入れることができます。 今回はつけまつげの正しいつけ方と初心者にもおすすめのつけまつげをご紹介していきましょう!

1.慣れると簡単♡つけまつげ


 

出典:jp.pinterest.com

 

まぶたの際につける「つけまつげ」。

なんだか難しそうなイメージがありますが、コツを覚えれば簡単です♪

初めての人でも挑戦できる、つけまつげのつけ方をご紹介します。

 

2.つけまつげの正しいつけ方


 

出典:jp.pinterest.com

 

まず、つけまつげを自分の目の幅に合わせてカットします。

カットするハサミは眉毛切りばさみでOK♪

自分の目のサイズに合ったつけまつげを用意したら、早速メイクに入りましょう。

 

メイクはいつも通り、アイシャドウ、アイライン、マスカラまでを終わらせておきます。

マスカラは塗らなくても大丈夫ですが、つけまつげと自まつ毛を一体化させたいなら、マスカラまできちんと塗っておくとベストです。

 

マスカラまで終わったら、つけまつげを柔らかくし、つけまつげ専用ノリをつけて、少し乾かします。

ノリはたっぷり塗るのではなく、細く均一に塗ってくださいね。

塗りすぎると、ノリだけはみ出してしまう可能性があります。

 

ノリが完全に乾き切る前にピンセットでつけまつげをつまみ、目頭から目尻の順番にアイラインに沿ってのせていきます。

ノリが乾くまでならつけまつげの調整が可能。

自分の目の形に合わせて調整してみてくださいね。

人によってはピンセットより指の方がやりやすい場合もあります。

やりやすい方で調整してみてください。

 

位置が整ったら、自まつ毛とつけまつげをこすり合わせ、まつげを馴染ませます。

つけまつげが完全に乾いたら、つけまつげのラインをアイラインで補正し、ノリや位置のズレを調整して完成です。

 

3.おすすめのつけまつげご紹介♡


 

・ミッシュブルーミン アイラッシュ レギュラーライン

 

出典:www.amazon.co.jp

 

ナチュラルな仕上がりで大人女性にもぴったりのつけまつげ。

芯が柔らかいので、長時間つけていても目が痛くなることがありません。

価格は4ペアで1,000円程度で販売されています。

 

・ルージーン 内緒のつけまつげ

 

出典:www.cosme.net

 

100円ショップセリアで販売されているルージーンの内緒のつけまつげ。

とっても柔らかい付け心地で100円とは思えないクオリティ。

初めてのつけまつげにもおすすめです♪

ナチュラルメイクにぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

芯が柔らかいタイプのつけまつげは、自まつ毛のような自然な仕上がりになります。

芯の固いものを選ぶと、二重の幅が広くなる、一重が二重になることも多々!

自分の目に合ったつけまつげを探してみてくださいね♪



関連記事

・2016年秋にマストなカーキメイク♡肌なじみ◎なアイメイクをマスターして。

・フェスは誰にも負けないくらいオシャレなメイクで楽しもう♡

・くるんと上向きに♡まつ毛をきれいにカールさせる方法