夏に向けて各社から新作コスメが続々登場! リゾートやデートでのおしゃれに、新しい色を楽しみたいですよね☆ ここでは、アイメイク、チーク、リップ、パウダーを中心に、夏にピッタリなカラーを厳選してご紹介していきます。

夏に映えるアイメイク


 

夏は涼しげな目元を強調したいですよね。

2016年は、パールやラメでキラキラ輝くタイプがトレンド。

テクスチャーはクリームタイプで、お肌につけるとさらさらになるものが人気のようです。

 

・M・A・C 2016年夏のカラーコレクション

 

出典:www.vogue.co.jp

 

ブルーやグリーンもステキですが、肌色に合った色を自由に選べるといいですよね。

M・A・Cのアイシャドウは12色もあるので、いろいろ試してみて好きな色を選べるのがGOOD☆

 

・ルナソル ダブルカラーリングマスカラ 限定2種

 

 

出典:tokila.jp

 

ルナソルから5月13日に発売された夏限定のマスカラです。

 

『EX01は、ブルーグリーンとシャイニングネイビー。夏の陽射しに映えるさわやかなカラーです。EX02は、シックで華やかなレッドブラウンとシャイニングコーラル。』

出典:tokila.jp

 

チークとファンデはヌーディーに


 

メイクアップアーティストの方から、夏はチークやファンデはよりナチュラルで肌色に近いものの方がいいというアドバイスが。

 

チークは肌の色により近いオレンジ系がおすすめ。たしかに春はピンク系のチークがしっくりきたのに、だんだん夏に近づくにつれて浮いてしまっているように感じます。

 

・ディオールスキン ヌード エアールース パウダー - ニュールック サマー 2016限定色

 

出典:www.dior.com

 

ファンデも夏の日差しの中では、健康的で艶やか肌を引き立たせるものがいいですね。

 

・エレガンス スリークフェイス OR201

 

出典:mery.jp

 

クリームタイプなので長持ちします。色もやわらかいオレンジなので、肌なじみがいいのです☆

 

リップは艶やかに


 

・レ ルヴェイユーズ ラデュレ「ティンテッド リップ バームN」

 

 

出典:www.cosme.net

 

レ ルヴェイユーズ ラデュレのシリーズから4月29日に新色が全5色発売されました。

写真は「01 Melon」でシャイニーオレンジです。このシリーズは発色がよくて、キレイについておすすめ!

とくに夏は乾燥しがちなので、リップバームをつけると唇がふっくらして助かります。

夏は外出する機会が多いので、外出先で手軽につけられるのもいいですよね。

 

・RMK リップケア カラーUVスティック

 

 

出典:www.rmkrmk.com

 

RMKから発売のリップスティックは、紫外線をカットしてくれる優れものです。

写真の「03 サマーコーラル」は、夏らしい明るい色ですね。

 

新色メイクでオシャレして、夏を盛り上げよう♪


 

出典:www.photo-ac.com

 

2016年の夏色メイク、気になるものはありました?

 

各社夏に向けて明るくビビッドな新色を発売しています。

ファンデーションやチークなどは、ナチュラルでヌーディーな色味の方が夏には合っているということがわかります。目元や口元は明るい彩りで、パールやラメでキラキラさせるとかわいいですね。

 

関連記事

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク

・午後に慌てて化粧直しする必要なし!本当にテカらないベースメイク法

・粉っぽくならない!パウダーファンデーションの使い方♡