メイクは女性を変身させる魔法!この人って同一人物!?と思われるほど、高技術なメイク法をマスターしてみてはいかがでしょうか。整形レベルのメイク術をご紹介いたします!

整形メイクはベースが最重要!


 

出典:www.biranger.jp

 

整形レベルのメイクをしたい時。一番重要にしてもらいたいのが肌質です。

どんなにキレイにアイメイクやチーク、リップメイクをしても肌質がボロボロだったら整形メイクは台無しになってしまいます。

シミもそばかすもない、完璧なツヤ肌やマット肌を作り上げて下さいね!

それでは早速印象別のメイク技をご紹介していきましょう!

 

「クール」な印象はメイクのせい?女性らしいメイクに変える技


 

出典:www.biranger.jp

 

可愛らしい雰囲気に見せたいのに、いつもクールに見られてしまう・きつい印象に見られてしまうというお悩みをお持ちの方。

もしかしたら、あなたのメイクがきつい印象を与えているのかもしれません。

 

きつい印象に見られる一番の原因は目元のメイクです。

キュッと上がった濃い眉を描いている人もいるのではないでしょうか。

眉は顔の印象の8割を決めると言われています。

 

「眉頭を太めに描き、眉尻に向かって細めにふんわりと」を心掛けて下さい。

 

アイメイクでは丸くて可愛らしい目を作っていきます。

細めのアイラインで目尻はやや長め、その上からアイシャドウをプラスし、ナチュラルに仕上げていきましょう。

 

老け顔もメイクで改善!若返りメイク技


 

出典:ameblo.jp

 

キレイにメイクしてるのになんだか老け顔になってしまう…。

これもメイクが原因なのかも。

若返りメイクも目元のメイクから改善していきましょう。

 

まずは眉。

下がり気味の眉は老け顔のもと。

眉頭より眉尻を下げず、眉頭・眉尻がほぼ平行になるようフラットな眉を描いてください。

 

アイメイクにはゴールド・ブラウン系をチョイス。

若々しく見せようと派手なカラーを使っている人もいるかもしれませんが、それが逆効果になっていることも。

大人っぽいメイクに変えるだけで、印象は随分変わるはずです。

 

リップメイクは明るめをチョイスし、口角をあげるメイクを意識してください。

 

こんなに変わる!?メイクのスゴ技実例集


 

 

・メイク技をマスターすればみんな一気に女優顔

 

出典:www.viralnova.com

 

キレイな肌にキリッとした眉、真っ赤なリップがとってもエレガント♡

女性らしく華やかな印象を与えるメイクに仕上がっています。

 

 

・いろんなメイクアイテムもプラスしてみる

 

出典:matome.naver.jp

 

自分のメイク術を磨くのはもちろん、つけまつげやカラコンの力を借りて整形メイクに挑戦してみるのもアリ!

つけまつげ&カラコンの両方を使えば、誰でも整形レベルに変われること間違いなしです!

 

 

自分のすっぴんに自信がないという人も整形レベルのメイク術をマスターすれば、誰でも劇的に変身することができます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

関連記事

・横浜のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪

・水原希子から学ぶ!美しくかつ可愛らしいメイク術

・キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡