ファッションによってメイクを変えるのは、今や常識!着るだけで今季っぽくなる、おフェロな魅力のオフショルを、もっとおしゃれに着こなしたいと思いませんか?コーデも大切だけど、メイクも意外に見られてます。そこで、すぐに使えるオフショルの、スタイル別メイクをまとめてみました!

カジュアルなオフショルにはコレ!


 

出典:www.zara.com

 

 

・すっぴん風メイクが正解

 

出典:jp.pinterest.com

 

ノーファンデ肌っぽく、抜け感のあるメイクに仕立てます。

大人ですから、気になるシミそばかすや、目の下のクマ、赤みはコンシーラーやコントロールカラーでしっかり消しておくのがポイント。

ファンデーションは使わず、ルースパウダーやベビーパウダーで仕上げると、ナチュラルな肌に。

 

 

・アイラインはいれずにツヤをプラス

 

きれいな素肌をイメージしたすっぴん風メイクには、アイラインは要りません。

代わりにラメやパールが入ったヌーディーカラーのアイシャドウを乗せると、生き生きとした肌を演出できます。

肌なじみのいいベージュやライトブラウンを重ねれば、奥行きのあるまなざしに。

 

フェミニンなオフショルにはコレ!


 

出典:voi.0101.co.jp

 

 

・ピンク系シャドウでやさしげなまなざしに

 

スイートな魅力の、フェミニンなオフショルには、やさしげなピンク系のアイシャドウを取り入れて。

さっとひと塗りで、淡くグラデーションをつけます。

 

 

・はかなげな口元

 

出典:jp.pinterest.com

 

リップもティントやグロスを使って、ガーリーで柔らかな印象にします。

ティッシュオフして塗りすぎを防いで。

 

シンプルなオフショルにはコレ!


 

出典:www.zara.com

 

 

・カラーメイクで遊びを入れて

 

出典:www.canmake.com

 

シンプルなオフショルには、基本シンプルなメイクにします。

ただ一点、アイラインかアイシャドウだけ、ほんの少しブルーやグリーン、ピンクなどのカラーを取り入れるのが素敵。

目元のアクセントでグッとおフェロな印象になります。

 

 

・眉はきもち濃いめに

 

シンプルなメイクで眉まで薄く仕上げると、ぼやけた顔になるので注意です!

パウダーで眉の毛の隙間を埋め、ラインを太めに整えます。

少しくらいしっかりめに描いても、マスカラで髪の色と揃えれば、ナチュラルに顔に馴染むから大丈夫!

 

 

夏に大活躍するオフショル。

オフショルの魅力を最大限に引き出すためには、コーデだけではなく、メイクにも注意が必要です。

このメイク早見表を参考にしながら、自分にあったオフショルメイクを試してみて下さいね。



関連記事

・腫れぼったいまぶたへの悩みもこれで解決!おすすめアイメイク☆

・一度使うと手放せない♡フェイスパウダーの効果的な使い方

・【札幌編】マツエクサロンまとめ★ボリュームある目元を手に入れよう♪