夏のレジャーと言えばプールに海!ウォータープルーフのメイクなら水にぬれても安心です♡しかし、眉メイクはいかがでしょう。水にぬれて、うっかり眉なしさんになってしまっては大変です!今回はプールや海にも負けない「眉用トップコート」をご紹介します。

 

1.夏のレジャーは楽しいけど、メイクが気になる…


 

出典:mery.jp

 

 

すっぴんで本格的に海やプールを楽しむのも良いですが、もしかしたら運命の出会いと巡りあえることもあるかもしれません♡

そんな時にノーメイクだったら、相手をがっかりさせちゃうかもしれないですよね。

 

海やプールではウォータープルーフのメイクで水に負けないメイクをしちゃいましょう!

ここで気になるのが「眉毛」。

パウダーやペンシルで描きあげている人は、水がついただけで眉メイクが落ちてしまう可能性があります。

 

しかし、眉用トップコートがあれば大丈夫!

夏のレジャーにはもちろん、汗をかく夏には眉用トップコートが欠かせませんよ♪

 

2.スタイリングライフ ブロウラッシュEX ブロウコーティング


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

汗・皮脂・水・こすれにも強い眉用のトップコートです。

マニキュアのような刷毛にクリアカラーのトップコートを塗って、眉毛をなぞるだけ!

使い方も簡単です♪

速乾性もあるので、外出先でも手軽にお使いいただけます。

 

眉メイクはパウダーでもペンシルでも眉マスカラでもOK♪

どんな眉メイクも1日中しっかりキープすることができますよ♪

 

海やプールに出かける時はもちろん、化粧直しの時間がない時や、いつも帰宅すると眉毛がなくなっているという経験がある人はぜひ使用してみてくださいね。

 

ただし、眉毛を抜いた後などは肌が敏感になっているため、使用すると痛みを感じることがあるかもしれません。

眉を抜いた直後の使用はNGです。

価格は972円で発売されています。

 

3.100均でも眉用トップコートが手に入る!?


 

出典:matome.naver.jp

 

 

お馴染みの100円ショップ「ザ・ダイソー」でも眉用トップコートが手に入るんですよ!

その名も「アイブローコート」。

 

ウォータープルーフのアイブロウよりも優秀だというクチコミが多く寄せられています。

こちらも刷毛タイプでクリアカラーのトップコートを眉毛に塗るだけの簡単アイテム。

 

ただし、液をつけすぎるとせっかく描いた眉が消えてしまったり、眉毛がテカテカになってしまうので要注意!

何度も重ね塗りせず、筆先を使って軽くあてるぐらいでOKです。

 

とっても人気が高いアイテムですので、お店によっては売り切れていることも…。

もし見つけたら、ぜひ即買いしてみてくださいね♪

 

 

夏場は特に眉メイクが消えてしまうことが多々。

眉用トップコートで1日中眉メイクをキープさせてくださいね。



関連記事

・たっぷりの美容成分で1日お肌しっとり♡美容液ファンデーションってどんなもの?

・眉毛の位置が違うだけでこんなに顔が変わる!眉毛のお手入れのやり方

・メイクでイメチェン!アイメイクのグラデーションを綺麗にするコツ