「ぽっちゃりさん」の特徴は、「色白美肌」「健康的」です。 たしかに、柳原可奈子さんや渡辺直美さんは、ぽっちゃりだけど肌がきれいで化粧ノリも良いですよね。 まずは、お肌をキレイに整え、小顔効果大の自分に似合うメイクを見つけることが大事です。 そこで、「ぽっちゃりさん」がすっきりシャープに見える魔法のようなメイクがあるのをご存知ですか? 今回は、「ぽっちゃりさん」がすっきりシャープに見える!~パーツ別メイク~を紹介します。

自分に似合う色は知ってる?


 

出典:jp.pinterest.com

 

まずは、自分に似合うパーソナルカラーを調べましょう。

せっかく流行りの色を取り入れても、自分に似合わなければもったいないですよね。

ネットでも簡単にセルフ診断できたり、プロのカラーリストに調べてもらったりして、自分が一番素敵になれる色を見つけることから始めましょう!

 

メイクのベースは最低限に!


 

出典:jp.pinterest.com

 

最近、顔全体にファンデーションを塗らないメイクが増えてきているそうです。

顔のフェイスラインにはファンデーションを塗らずに中心部分を塗るという方法ですね。

そうすることで顔全体がコンパクトに見えて小顔効果があるのだとか。

 

またファンデーションは塗りすぎず、ナチュラル感を意識し、目元や口元などのパーツ部分が目立つようにすることで顔に立体感が出てきます。

 

バーツメイクはココがポイント!


 

出典:jp.pinterest.com

 

眉は細すぎず、ナチュラルに少し長めに描きましょう。

アイラインは、目尻とこめかみの間が空きすぎたり、チークを丸く入れとぽっちゃりに見えてしまいます。

 

すっきりシャープに見せるには、

・上のアイライン目尻よりも長めに描く

・チークは、頬骨からこめかみに目がけて斜めに入れる

この2点を意識してみてください。

 

さらにほっそり見せる最終仕上げ!


 

出典:www.cosme.net

 

頬から下の部分にシャドウを入れると、全体的に顔がほっそり見えるという、なんとも嬉しいメイク法。

これは絶対取り入れていきたいですね。

 

メイクのポイントは、

・頬下から首にかけて、チークとファンデーションの境界線をぼやかすように

・あごから耳にかけてのフェイスラインに入れる

・生え際も忘れずに

こうすることで、顔全体にバランスよく陰影ができて、立体感が出ます。

 

 

いかがでしたか?

メイクひとつで、顔をスッキリ見せることができるなんて本当に魔法のようですね。

ぜひこれらのメイク法を習得して、いつでもどこでもどんなシーンでもステキな自分になれるように頑張りましょう!



関連記事

・今から待ちきれない?クリスマスコフレ&冬発売コスメ最新情報まとめ

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

・カラコンはもう卒業!?自力で黒目は大きくなるんです♪