ぷるぷる唇は、それだけでモテ度120%♡ いつも「ぷるぷるのリップ」でいるためのケア方法をまとめてみました♡

基本のお手入れ


 

出典:www.skincare-univ.com

 

唇には皮脂腺がありません。

乾燥しがちで荒れやすくデリケートな唇をぷるぷる状態にしておくためには、お肌のお手入れと同じように、毎日のケアは必須です!

 

・シュガースクラブでパック

 

【超簡単なシュガースクラブの作り方】

出典:www.judalawoffice.com

 

〈材料:5~6回分〉
・砂糖:大さじ4
・オリーブオイル:大さじ1
・ハチミツ:少量
・お好みでアロマ精油、レモン果汁:小さじ1

 

〈作り方〉
1)砂糖とオリーブオイルを混ぜる。
2)そこに精油やレモン果汁を入れ、よく混ぜる。


さらにハチミツを少量加えると保湿効果がグンとアップ!

 

スクラブが完成したら、お手入れ開始!

 

➀唇を蒸しタオルであたためます。

②シュガースクラブを塗りこんで、優しくマッサージします。

③砂糖が溶けた頃に洗い流して、リップクリームで保湿します。

 

唇メイクのコツを石原さとみさんに学ぶ


 

出典:www.iqon.jp

 

・石原さとみさんの「ぷるぷるリップ」になるための唇メイク

 

 

①光のエッジを差し込んで、上唇・山の“めくれ”感をつくる!

 

出典:www.iqon.jp

 

唇の輪郭のエッジの部分をパール入りのリップライナーでなぞります。

こうすることで光のラインが出来上がります。

石原さとみさんの魅力・めくれたような立体感が生まれます。

 

 

②ツヤ感・ぷるぷる感を表現する光の帯は下唇のココがポイント!

 

出典:www.iqon.jp

 

下唇の中央部分に『横に走るツヤ』をのせてぷるぷるっと感を強調させます。

グロスは必ずリップブラシで塗ります。

唇の表面をそっとなでるように塗って、ツヤと光だけを帯のようにのせるのがポイントです。

 

 

③口角はキュッと引き締めましょう!

 

出典:www.iqon.jp

 

キュッと引き締め感を出すために唇の口角に少し影をつけます。

パールのラインとの陰影バランスをつけることで唇がより立体的に魅力的になります。

 

 

④さとみさんのぷっくり感はこれが決め手!平らな底辺を作ります!

 

出典:www.iqon.jp

 

下唇の中央部分はなるべくフラットにするのがポイント。

輪郭は長めに取ります。

 

唇の下に影を作ることで、石原さとみさんの唇にまた一歩近づきましたね!

ぷっくり感がアップして、キュートさもアップ!

 

 

⑤ココがプロのテクニック!しっかり真似してぷるぷる唇!

 

出典:www.iqon.jp

 

口角のくすみは、意外に見落としがち。

キレイに整えて奥行き感をアップしましょう!

上下の口角に角度をつけることで、ぷるぷるっと感がアップ!

立体的に見えます。

 

 

⑥石原さとみさんの肉感丸みはここで作る!

 

出典:www.iqon.jp


上唇をボリュームアップさせます。

ほんの少しだけオーバーラインさせて丸みをプラスします。

唇が薄めの人は必ず行ってくださいね!

 

 

⑦赤みが強い唇の人は、ココで色を調整しましょう!

 

出典:clipping

 

自唇の赤みが強い人はココで“色の調整をしましょう!
ファンデーションやパウダーを重ねて色を調整しましょう。

目指すは石原さとみさんのぷるぷるとピュアな発色!

 

 

⑧自唇の血色が悪い人はココで赤みを足します!

 

出典:www.iqon.jp

 

ほんのりとしたカラーに仕上がる色つきのリップクリームを使うのもよいでしょう。

 

 

⑨ぷるぷるのリップへ!あと一歩!ゴマージュを使いましょう!

 

出典:www.iqon.jp


ふんわり・ぷるぷるのリップになるためには、ゴマージュでやさしくケア!

 

 

⑩唇にも栄養を!“美容液”

 

出典:www.iqon.jp


ふんわり・ぷるぷる・ツヤ感のある柔らかそうな唇に整えて終了!

ここで使用しているアディクト リップ マキシマイザー( Christian Dior)は

リップのベースとして使うことも出来ます。

 

ノーメイクの日の唇ケアにも使ってみて下さい。

ミント感が口元を爽やかにしてくれます。

 

今年、話題のリップでぷるぷる感を!


 

出典:www.lancome.jp

 

コスメ雑誌「VOCE」コスメランキングで上位にランクインした話題のリップスティックです。

つや感・ぷるぷる感に加えふっくらした唇が作れると、人気沸騰のリップスティック!

 

カクテルを作るようにシャカシャカとシェイク!

シェイクすることで二層構造の美容オイルが均一にとろけあい、まるで一日中オイルパックをしているように唇に栄養が注入されます。

 

オイル成分はフルーツやナッツ。

全15種は香りが全て違います。

人気は301メロンの香りの「メリ メロン」。

他にバニラの香りやレモンメレンゲの香りなど、使ってみたい香り・色バージョンが15種類。

 

出典:www.judalawoffice.com

 

ぷるぷるケアのリップとして、今年のアイテムを加えてみるのも楽しいですね♪

毎日のケアと、丁寧な唇メイクで、思わず口元に目がいく「ぷるぷるのリップ」を保ちたいですね!



関連記事

・知ってる?アイメイクの下地「アイシャドウベース」でぱっとした華やかな目元に♡

・たっぷりの美容成分で1日お肌しっとり♡美容液ファンデーションってどんなもの?

・ファンデーション選びでもう迷わない!お肌に合うファンデーション選びのコツ☆