キレイな鼻筋は顔全体に整った印象を持たせます。丸い団子鼻でもノーズシャドウを上手に入れられれば、スラッとした鼻筋をGETすることができるんです!ノーズシャドウの入れ方&おすすめのノーズシャドウをご紹介いたしましょう!

1.ノーズシャドウってどう入れるの?


 

出典:Kotin/Shutterstock.com

 

ノーズシャドウの使い方って難しそうなイメージですよね。

しかし、手順を知れば案外簡単です。

鼻筋がなく、鼻が低い人でも大丈夫!

入れ方を完全マスターしていきましょう!

 

①ノーズシャドウを眉頭と鼻筋の根元に入れていきます。

※本当の鼻筋よりも少し幅を狭めて入れると、細い鼻筋ができあがります。入れる長さは鼻筋の根元から目の少し下まで。鼻までスーっと入れるのはNG。鼻を大きく長く見せてしまう可能性があります。

 

②鼻筋が終わったら今度は小鼻。小鼻の側面にチョンチョンとノーズシャドウをプラスし、小鼻を小さくみせましょう。

 

③仕上げに鼻筋のちょうど真ん中にハイライトを入れると、立体感のある「スラッと鼻」を手に入れることができます。

 

2.ノーズシャドウにおすすめのカラー


 

出典:Non @pipi.n1230

 

鼻筋を作り上げる時。選ぶカラーはやや明るめのブラウンがGOODです。

濃い目のブラウンは不自然に目立ち、明るすぎる色合いは鼻筋を膨張させてしまいます。

肌よりも若干暗めのブラウン。

自然に影がつけられる色を選んでください。

 

3.ノーズシャドウに迷ったら!コレを選べば間違いなし!


 

・ケイト デザイニングアイブロウ3D

 

出典:www.cosme.net

 

眉メイクに使える「デザイニングアイブロウ」はノーズシャドウの定番アイテム。

明るめのブラウンと真ん中のブラウンを調整し、自分の肌にぴったりの色合いを作り上げることができます。

 

価格:1,100円

 

 

・ケイト ブラウンコレクション

 

出典:www.cosme.net

 

こちらもケイトのアイテム。

ブラウンコレクションはカラーグラデーションが作りやすく、より自分の肌質に似合う色が作れます。

アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるので、1つあればアイメイクもノーズメイクも完璧です♪

 

価格:1,600円

 

 

・キャンメイク ミックスアイブロウ

 

出典:www.cosme.net

 

プチプラで大人気のキャンメイク。

キャンメイクのミックスアイブロウはソフトブラウンとグレイッシュブラウンなど様々なカラーが用意されています。

選ぶカラーによって、ノーズシャドウで作れる色合いにも大きな違いがありますよ。

モダンでクールな印象のメイクを目指すならグレイッシュブラウン。

ナチュラルメイクにはソフトブラウンを選んでみてください。

 

価格:600円

 

 

・インテグレート ビューティートリックアイブロー

 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

パウダータイプのアイブロー&ノーズシャドー&ハイライトカラーの4色パレットなので、ノーズシャドウだけでなく眉毛、アイシャドウ、涙袋の影として使ったりととても使い勝手のいいコスメです♪

 

 

ちょっとの手間で鼻筋の印象はガラリと変わります。

ノーズシャドウの入れ方をマスターし、立体感のあるスラッと鼻を是非GETしてみてくださいね♪



関連記事

・【10/1発売】キャンメイクからパウダー・リップの新作が登場!ハロウィンメイクにもぴったり♪

・【2017秋版】プチプラで秋メイクを楽しもう♪優秀なプチプラコスメ5選

・プチプラでかわいいは作れる♡愛されチーク術&おすすめプチプラチーク