ベースメイクのノリが悪い…。 そんな悩みを持っている人に朗報です! 「ビューティーブレンダー」というアイテムを使えば、どんなメイクも肌にスッと馴染んでくれるんです♡ ビューティーブレンダーでナチュラル美肌を仕上げましょう♪

1.「ビューティーブレンダー」って何?


 

出典:twitter.com

 

2010年から発売されているビューティーブレンダー。

海外でも日本でもとても人気が高く「コレを使ってから、メイクの仕上がりが格段に上がった」という意見がたくさん寄せられているんです。

ビューティーブレンダーは卵型のキュートなスポンジ。

肌触りもGOODで、目の下や小鼻、口周りなど寄れやすい部分もしっかりカバーすることができます。

これを使えば化粧崩れの心配もなし!

ファンデーションはもちろん、コンシーラーにもチークにも利用することが可能です。

 

気になるお値段はなんと2,500円!

スポンジにしてはとっても高額なのですが、仕上がりはお値段以上!

メイクのノリに悩んでいた人にぜひ使ってほしいアイテムです。

 

2.海外セレブも愛用中♡


 

出典:www.instagram.com

 

海外では日本以上に人気が高まっており、たくさんのメイクブロガーが自身のブログや動画で「ビューティーブレンダー」を紹介しています。

海外セレブの中でも愛用者が続出しており、アメリカの美容雑誌「allure」では2年連続でベストビューティー賞を受賞しています。

 

3.ビューティーブレンダーのヒットの理由


 

出典:maquia.hpplus.jp

 

「ビューティーブレンダー」が大ヒットした理由は、その「メリット」に隠されています。

まずは卵型の形。

 

角がないことで、どんな部分にもしっかりフィットさせることができます。

そして、薄付きなのにカバー力がアップすること・重ね塗りしても厚塗りにならないこと・ファンデーションが均一に塗れることなど、他にもメリットがたくさんあります♡

使えば誰でも必ず美肌になることができるアイテムなんです♡

 

4.ビューティーブレンダーの使い方は?


 

出典:www.instagram.com3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

 

使い方には少し特徴がありますよ!

まずはビューティーブレンダーに水をたっぷり含ませ固く絞ってください。

水を絞った後でもビューティーブレンダーの大きさは通常の2倍程になります。

絞った後は、表面をタオルで拭きファンデーションやコンシーラーを直接つけて肌に塗っていきましょう。

肌へはポンポンと叩くように塗るのがGOOD♪

おでこや頬などの表面積が広い部分にはスポンジの底を使います。

小鼻や目の周りなどスポンジでは塗りにくい部分にはスポンジの先端を使ってください。

 

 

ビューティーブレンダーを使えば、今まで使っていたファンデーションやチークのノリが明らかに変わります。

ビューティーブレンダーを使って、肌の隅々までキレイに仕上げてみてはいかがでしょうか♪



関連記事

・整形級!?コントロールカラーを使って肌悩みにさようなら♡

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法

・石原さとみもやっている♡小顔に見える最旬トレンド眉の作り方