ラメ入りコスメを使うときには、派手になりすぎてアイメイクだけ浮いてしまわないように気をつけたいですよね。自然でありながら華麗なメイクに仕上げたいです。そこで、一気に華やかになれるラメ入りコスメの効果的な使い方をご紹介していきます。華やかなラメが主役になるアイシャドウの塗り方やアイラインの引き方、そして、おすすめのコスメアイテムもピックアップしましたよ♪

1.基本的なラメ入りアイシャドウの効果的な塗り方☆


 

出典:cawaii-hair.tokyo

 

キラキラしたラメを目立たせるために、アイシャドウベースをまぶた全体に伸ばします。

アイシャドウベースを塗ると、アイメイクが一段と映えるようになります。

 

ラメ入りアイシャドウと同系色のラメなしベースカラー(もしくは、ラメなしハイライトカラー)のアイシャドウを、アイシャドウブラシを使ってアイホールに薄く伸ばします。

そして、ラメなしベースカラー(もしくは、ラメなしハイライトカラー)の上に、ラメ入りアイシャドウを重ねます。

 

ラメ入りアイシャドウをまぶたに乗せるときには、ラメ入りアイシャドウを指で取って、まぶたに少しずつ乗せる方がラメの乗せすぎを防ぐことができます。

ちなみに、ラメ初心者の女性は、透明感が強いラメや、肌馴染みのいいクリーム系やベージュ系の控えめで上品なラメから挑戦すると良さそうですよ☆

 

2.透明感の強いラメ入りアイシャドウの効果的な塗り方♡


 

出典:www.vivi.tv

 

ウェット感&透明感の強いラメは、ナチュラルメイクを華やかにしつつ抜け感もあって今っぽいメイクですよね。

 

まずは、基本通り、アイシャドウベースをまぶた全体に伸ばします。

次に、ラメ入りアイシャドウを指に取って、アイホール全体をキラキラさせるように伸ばしていきます。

そして、アイホールよりも少し広めに眉毛の下の部分や目頭にもほんのり塗って華やかさをUPさせます。

最後に、上まぶたの目のキワあたりに、ラメ入りアイシャドウを重ね塗りして少しだけ濃いカラーになるように整えます♡

 

3.ラメが目立つアイラインの引き方♪


 

出典:twitter.com

 

ラメが目立つようにするには、アイラインを丁寧に引いて目元が強調すると華やかですよね。

 

リキッドアイライナーを使い、目尻から目頭までまつ毛とまつ毛の間を塗りつぶすように細めに引きます。

次に、上まぶたを軽く上に引っ張り、少し目線を下にして、上まつ毛の下側からもまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにアイラインを引きます。

目尻から中央に向かって引いたら、次は目頭から中央に向かって引くとバランスよく引けますよ。

そして、まつ毛の上のアイラインを太さを出して整えます。

目頭から中央までのアイラインは細いままで、中央から目尻までを太めに整えます♪

 

・落ち着いた雰囲気を演出したい★目尻アイラインの引き方

 

出典:i-voce.jp

 

肌馴染みのいいラメを使って、全体的に落ち着きのある華やかさを演出したい女性は、目尻あたりで自然にアイラインを引き終えて、綿棒で目尻を少しぼかすとナチュラルな目元を強調できます。

目尻のアイラインを長く伸ばしたり、跳ね上げない方がいいですね★

 

 

・エレガントな雰囲気を演出したい★目尻アイラインの引き方

 

出典:zine.istyle24.com

 

華やかなラメが目立つエレガントな雰囲気を演出したい女性は、目尻アイラインの引き方は、大きく分けて3パターンが効果的です。

 

1つ目は、「キャットライン」です。

目尻を跳ね上げることで華やかさ&小悪魔感をUPできます。

 

2つ目は、「くの字」です。

目尻を「くの字」にして目元を強調して華やかさ&キュートさをUPできます。

 

3つ目は、「キャットライン+くの字」です。

キャットラインは、少し長めに引いて少しだけ跳ね上げ、くの字にします。

華やかさ&セクシーさをUPできます★

 

4.おすすめの使えるコスメアイテム☆


 

出典:siosy.tumblr.com

 

アイメイクのクオリティーをUPしてくれるコスメアイテムをピックアップしました。

ラメをキラキラと輝かせてくれる人気の高いアイテムです☆

 

・ラメメイクのアイシャドウベースに最適★

 

出典:topicks.jp

 

CANMAKE(キャンメイク)の「アイシャドウベース/¥500(税抜)」です。

アイシャドウを塗る前にムラなくまぶたに伸ばして使います。「ラメが落ちしない」「アイメイクが映える」「アイメイクがヨレない」などの口コミが多く人気のコスメアイテムです★

 

・カラーバリエーション豊富な人気のラメ入りシャドウ★

 

出典:blog.naver.com

 

ADDICTION(アディクション)の「THE EYESHADOW(ザ アイシャドウ)/¥2,000(税抜)」です。

全99色から選べます。綺麗なラメが人気のカラーは、透明感溢れる大きめラメ×キュートなピンクで可愛い目元になれる「99 Miss You More(ミスユーモア)」と、上品なラメが華やかにきらめくフェミニンな目元になれる「92 Mariage(マリアージュ)」です★

 

 

いかがでしたでしょうか?

華やかな目元を演出できるラメを生かしたアイメイクで、目力もUPできますよ。

ぜひ参考にしてみてください♪



関連記事

・可愛くて守ってあげたくなっちゃう♡デートにぴったりな小嶋陽菜風メイク

・眉毛の位置が違うだけでこんなに顔が変わる!眉毛のお手入れのやり方

・小さな目だってaiko風の大きなタレ目にしちゃう!凄技メイク術☆