ほてったような血色感のあるおフェロメイクが流行りましたが、ほてりチークはこれからの季節にもぴったり♪ヘルシーな印象で夏っぽさを演出してくれますよ!

ほてりチークの嬉しいポイント◎


 

出典:jp.pinterest.com

 

血色感のあるほてったような顔が色っぽい『ほてりチーク』。

 

ほてりチークを取り入れることで

 

・顔色が明るくなって健康的な印象に

・色っぽさアップ!

・クマが隠れて若々しさアップ!

 

と、嬉しい効果がたくさん♡

 

カジュアルダウンさせたいときや甘さをプラスしたい時にも使えますよ!

ほてりチークを取り入れて愛されフェイスを手に入れましょう♪

 

ほてりチークのやり方


 

出典:jp.pinterest.com

 

1.頬骨の高い位置よりもやや上、黒目の下を中心に、クリームやリキッドタイプのチークをポンポンと置いていきます。

2.指でポンポンと軽くたたいて馴染ませていきます。

 

目の下に入れるのがポイントです☆

 

チークを入れる範囲を狭くすることで子供っぽくならずセクシーな印象に。

チークの境目をしっかりとぼかすことでナチュラルな仕上がりになりますよ。

 

オススメのチーク


 

出典:jp.pinterest.com

 

これから夏の時期にオススメなのがポップな色味の血色チーク。

もちろん夏の時期でなくともチークの色味を抑えて取り入れてみて◎

 

 

◎ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム RD-1

 

出典:www.cosme.net

 

チークにもリップにも使える優れもの。

これ一つでメイクに統一感が出せるのが嬉しいですね。

 

ナチュラルな血色感を出してくれるこちらの色味は季節を問わず使える万能アイテム。

薄付きなので量の調節が効きやすくクリームタイプを使ったことがないという方にもおすすめ。

 

 

◎マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク PK312

 

出典:www.cosme.net

 

こちらのチークポリッシュはスーッと肌馴染みのいいテクスチャーで水チークともいわれているほどのみずみずしさが特徴。

 

発色がいいので少量をちょんちょんとのせていくようにすると◎

塗ったら素早く伸ばしていくことがムラにならないコツです。

 

 

◎アディクション / チークポリッシュ 03フレッシュ

 

出典:www.cosme.net

 

フレッシュなオレンジが夏っぽさをぐっとアップしてくれます。

ノンパールなのでナチュラルでヘルシーな仕上がりに♡

 

一度筆で色を手に出してから頬にちょんちょんと付けぼかしていくと付けすぎ防止になりますよ◎。

 

 

いかがでしたでしょうか?

チークはお顔の印象を左右させてくれるパーツの一つ。

夏にぴったりのほてりチークを取り入れてハッピーな夏顔を演出してみてください♪



関連記事

・OLさんが使っている人気のコスメを集めてみました♪

・意外に難しい!?上手なハイライトの選び方と使い方♡

・【新宿編】おすすめマツエクサロン11選★安くて夜遅くまで営業しているサロン♪