熱い夏。待ちに待った季節ですね! UVケアにスキンケア…太陽の光の中で元気に遊びたいけど美意識高い女の子には色々と気になる事が… そう、「テカリ」ですよね! 手の込んだメイクがテカリでよれよれ…なんてテンション下がる事はしたくない! そんなお悩みを持つ女子のみなさんに、おすすめのオイルコントロール商品、集めました♪

P.N.Y DIVISION メイクアンサーUVカットオイルコントロールベース


 

出典:www.cosme.net

 

肌に優しい処方が嬉しい化粧下地。

白浮きしないクリアベージュが使いやすく、これを下地として塗るだけで汗や皮脂の崩れを予防してくれます。

こってりとした固めのテクスチャーなので崩れが気になる所にしっかりと叩き込むのがポイント。

SPF50+/PA++++と日焼け止め効果もばっちりなので、これからの季節これだけで下地が完成する優れものです。

 

ファシオ ラスティングファンデーション


 

出典:www.cosme.net

 

「夏」・「崩れない」といったら「ファシオ」!というイメージがあるくらい崩れにくいメイクアイテムが揃っているファシオですが、ファンデーションも侮れません。

水ありなし両方でつけられるのでマット~つや肌まで思いのまま。

汗はもちろん、海やプールにも使える心強い味方です!

 

資生堂ベビーパウダー


 

出典:www.cosme.net

 

何かと再注目されているベビーアイテムですが、ベビーパウダーも優秀な商品♪

これをファンデの後に薄く叩き込むと、余分な皮脂や汗を吸い取ってくれるんです。

赤ちゃんが使える程安心な成分なのも嬉しいですよね。

付け過ぎると白くなりすぎてしまうので注意してくださいね♪

 

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス


 

出典:www.cosme.net

 

テカリや崩れを防止するならこんなスプレーもオススメ!

メイク後にたっぷりと吹き付けて乾かすとピタッとメイクが密着します。

化粧崩れまで予防してくれるので、1日メイクを気にせずに過ごしたい方は使ってみる事をオススメします。

 

ビオレ メイクしたままさっぱりシート


 

出典:www.cosme.net

 

猛暑が予想される今年の夏、それでも崩れてしまう!という人にはメイク直しの前にこれをお勧めします。

ファンデーションの上から抑えるだけで余分な皮脂とべたつきをOFF。

洗顔したかのようにさっぱりするので、この後は軽くお直しをすれば夜まで崩れ知らず♪

 

 

いかがでしたか?

せっかくの楽しい予定もメイクの崩れが気になっては楽しさも半減…

いつでもさらさら肌で今年の夏を楽しんじゃいましょう!



関連記事

・お疲れ顔バイバイ!赤・青・茶くすみをカバーするには下地を見直そう

・お手本はキムテヒ!簡単にできるオルチャンメイクのポイント

・夏色が続々登場!夏の新作コスメ特集♡