ひと塗りで華やかでセクシーな印象を演出してくれる赤いリップ。ですが赤リップを使うと全体的にケバい印象になってしまうとお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?アイメイクやチークなど、全体のカラーバランスを整えてあげると赤リップも簡単に取り入れる事ができますよ。今回は赤リップに合うアイメイクとチークをご紹介していきたいと思います。

赤リップに合うアイメイク


 

◎ブラウンアイメイクで赤リップを引き立たせる

 

出典:jp.pinterest.com

 

肌馴染みのいいブラウン系のアイシャドウは赤リップとの相性抜群です!

 

ポイント

・ブラウン系のアイシャドウを瞼の中心から広げるようにぼかしていく。

・丸い瞳を演出するとレトロ感のあるドーリーフェイスに。

 

 

◎グレイッシュカラーで上品に

 

出典:jp.pinterest.com

 

おフェロメイクでお馴染みのイガリシノブさんが提案するのが濃淡のあるグレイッシュなアイシャドウでナチュラルな陰影を作っていくことなんだとか。

 

ポイント

・濃い色に淡い色を重ねる。

・マスカラはブラウンを上まつ毛にサラッと塗る程度にすると重さを感じさせず透明感のある目元に。

 

 

◎ナチュラルに仕上げる

 

出典:www.instagram.com

 

目元をナチュラルに仕上げることで抜け感をだし、全体のバランスを整えます。

アイメイクを薄くするのに抵抗があるという方も一度試されてみては?

 

ポイント

・パール感のあるシャドウを塗るとナチュラルでも華やかに。

・まつ毛の間をしっかりとアイライナーで埋めると目元がぼやけません。

 

赤リップと合うチーク


 

◎ダークな色味を選ぶ

 

出典:jp.pinterest.com

 

ダークな色味のチークを骨格に沿って斜めにいれて、ハイライトを効果的に使ってメリハリのある顔立ちに。

 

 

◎血色チークを合わせる

 

出典:up.myreco.me

 

頬の中央から横長にいれて唇のボリューム感や目元とのバランス感を取る。

 

 

◎カラーレスで大人っぽく

 

出典:www.instagram.com

 

チークをカラーレスにして赤リップを主役にメイクするのも◎。

その場合ハイライトやシェーディングでメリハリをつけるようにしましょう。

 

赤リップを塗るポイント


 

◎初心者さんはスタンプ塗り

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

赤リップを指で取り、唇にポンポンと色を乗せていきます。

お好きな濃さになるまで重ねたら左右馴染ませましょう。

 

 

◎唇の中央だけに乗せる

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらも手軽に赤リップを取り入れられる方法です。

派手めな色でも唇の内側から色が滲んでいるような自然な仕上がりになります。

 

 

◎濃いめ赤リップ

 

出典:jp.pinterest.com

 

リップライナーで輪郭をとりそのまま塗りつぶします。

その上から同系色の口紅を塗るとこっくりマットな仕上がりに。

 

 

いかがでしたでしょうか?

赤リップは肌を白く見せてくれる効果があり女性らしさをググっと上げてくれるアイテムの一つです。

色の足し引きを上手にこなして赤リップを取り入れてみてくださいね♪



関連記事

・北川景子に習う、大人キレイなメイク法

・あっという間に可愛くなれちゃう♡2WAYコスメオススメ12選

・即、大人メイク。アーモンドEyeの作り方♡