夏真っ盛りのこの季節、仕事や家事に加えてレジャーなどイベント盛りだくさん☆ そんな楽しい夏ですが、ふと気づいたら顔がテカテカに光っていたり、メイクが崩れて悲惨な状態になっていたりしませんか? 特に乾燥はお肌の大敵なので避けたいところ! 冬だけに限らず夏でも外気やエアコン、紫外線などによってお肌は乾燥してしまいます。 そこで今回は、乾燥やテカリなどのシーン別におすすめしたいミスト化粧水をご紹介します♡ 自分のお肌や目的に合ったミスト化粧水を使って、暑い夏でも涼しげフェイスを手に入れちゃいましょう!

ミスト化粧水の良いところ♡


 

出典:weheartit.com


いろんなブランドからたくさん出ているミスト化粧水。
シュッとひと吹きするだけで、お手軽に使えるのがいいですよね♪
自宅で使うのはもちろん、持ち運びに便利なサイズが多いのでポーチに入れてメイク直しに大活躍☆
化粧水がミストになることで均一にお肌に行き渡り、瞬時にうるおいをチャージできるのが大きな特徴です。
それに加えてアイテムごとにさまざまな特徴があるので、シーンや目的に合わせて使い分けてみましょう!

 

テカリを防いでサラサラ肌へ



・エテュセ アクアスプラッシュOB N
 

出典:www.ettusais.co.jp

 

肌をひきしめ、過剰な皮脂によるテカリやくすみ、ベタつきを抑えながらマット肌を保つ粉末入りミスト

出典:www.ettusais.co.jp

 

夏場は特に皮脂や汗によって、顔にテカリが出てしまう人が多いのではないでしょうか。
エテュセのアクアスプラッシュOB Nには皮脂吸収パウダーが配合されているので、余分な皮脂をしっかり吸着してサラサラお肌にしてくれる効果が♡

 

・インテグレート ミネラルフレッシュミスト
 

出典:www.cosme.net

 

ミネラルの霧で、テカリ知らずの肌が持続するミストです。化粧下地にも化粧直しにも使えます。

出典:www.shiseido.co.jp

 

インテグレートのミネラルフレッシュミストは粉末入りのミスト化粧水。
容器を良く振ってから使ってください。
メイク直しに使えばテカリを抑えてサラ肌が蘇り、化粧下地として使えば肌をひきしめテカリや崩れを防止する効果も♪
あまり頻繁にメイク直しができないときなど、サラ肌をキープしてくれるアイテムはとっても頼りになりますよね。

 

メイクしたてのお肌をキープ



・RMK ハーブミストN
 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

メイクの上から保湿できる、ハーブを配合したミストタイプの化粧水

出典:www.rmkrmk.com

 

RMKのハーブミストNにはカーミングタイプとリフレッシュタイプがあり、それぞれ2種類の香りから選べます。
画像の商品はカーミングローズのミスト化粧水。カーミングタイプのミスト化粧水にはキュウリエキスが配合されているため、肌を引き締めてメイクしたてのお肌をキープしてくれる効果があります♪


カーミングタイプにはローズの他にラベンダーがあるので、お好みの香りを選んで癒されてみませんか♡

 

・BP メイクカバーうるおいミスト
 

出典:gr-inc.jp

 

肌表面に透明のベールのような膜を形成して化粧崩れを防ぐメイク崩れ防止スプレーです。リピジュア・卵殻膜・ポリクオタニウム-56・低分子ヒアルロン酸2種類等を配合。白浮き・べたつきがなく、水にも強いので海水浴やレジャーにもオススメです。無香料・無着色・ミネラルオイルフリー。

出典:www.kenko.com

 

BPメイクカバーうるおいミストは、メイクした後に顔から30㎝程離して目を閉じてスプレーします。

お肌になじませて乾いたらOKです☆
無香料なので香りが苦手という方にも挑戦しやすいアイテムだと思います。
保湿成分がしっかり入っているので乾燥にも負けず、また水に強いということでまさに夏にぴったりのミスト化粧水!
忙しいときでもひと吹きするだけで、その後のメイク直しの手間が減るのではないでしょうか♡

 

乾燥対策の強い味方!



・ルナソル スキンコントロールミストN
 

出典:www.instagram.com

 

メイクの上からもうるおい補給でき 肌のバランスを整える 細かい霧が心地よいミスト状ローション 使用方法

(1)使いはじめは中身が出るまでポンプを数回押してください。

(2)1回の使用量はお顔全体で1〜2プッシュ(約0.18〜0.36mL)が目安です。

(3)お化粧直しや乾燥を感じるとき、リフレッシュしたいときに、お顔から20cm程離し、目を閉じて直接肌にスプレーして、手のひらで軽くおさえます。

出典:www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

ルナソルのスキンコントロールミストNは、メイクの上から吹きかけるだけで水分補給ができるミスト状ローション。
シトラスの香りでさわやかにリフレッシュできるのも夏場にはうれしいポイントですね♡
ベタつきが気になる場合には軽くティッシュオフをすると抑えられます。
乾燥による化粧崩れを直して、メイクのりもUP!

 

 

・イプサ ザタイムリセット マイクロミスト
 

出典:favor.life

 

保湿成分アクアプレゼンターIIがつくる人工水層がうるおいを高め、みずみずしくべたつきのない肌を保ちます。過剰な皮脂や汗を抑えて肌バランスを整えます。超微粒子の細かくソフトな霧が肌に広がり、素早くなじみ、化粧直しを美しく仕上げます。

出典:www.ipsa.co.jp

 

イプサのザタイムリセットシリーズのマイクロミストなら、超微粒子のミストがお肌に密着して素早くなじみます。
顔から30㎝程度離して目を閉じて2~3回スプレーしたら、手のひらで軽くハンドプレス。乾燥したお肌がみるみるうちに潤っていくのを実感できると思いますよ♪
イプサのカウンターで一度お試ししてみるのもおすすめです!

 

紫外線ダメージからお肌を守って整える



・エステダム UVインセリウムスプレー

 

出典:www.esthederm.co.jp

 

肌を潤いのベールで包み込み、紫外線をはじめ、外的刺激や乾燥から肌を守るスプレータイプのローション。

肌にとって良い部分を取り込み、肌を保護するエステダム独自の光テクノロジー。紫外線から保護し、いきいきとした肌へと導きます。

出典:www.esthederm.co.jp

 

エステダムのUVインセリウムスプレーは、顔だけでなくボディにも使用できるミスト化粧水。
エステダム独自のテクノロジーで紫外線などの外的刺激からお肌を守ります。
さらに乳液のようなテクスチャーで、うるおいの満ちるお肌になれる優れもの!


こちらは日焼け止めではありませんが、紫外線によるダメージからお肌を守ってくれるアイテムになります。
紫外線対策と乾燥対策が、素早く同時にできるのはうれしいですよね♪

素顔にもメイクの上からでも使用できます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

プチプラからデパコスまでミスト化粧水を出していないブランドはないのではないか、と思うくらいにいろんな種類があるので迷っちゃいますよね♪


自宅に置いておくものと、持ち運んでメイク直しや乾燥対策に使用するものなどと分けて揃えてみても良いかもしれません。


乾燥・紫外線・皮脂や汗によるメイク崩れなど、夏場のお肌はとにかくケアが大変!
お手軽なミスト化粧水を使いしっかり対策して、暑い夏を楽しく乗り切りましょう♡



関連記事

・夏色が続々登場!夏の新作コスメ特集♡

・池袋のおすすめマツエクサロンまとめ☆安くて口コミ人気のサロン特集♪

・自然な二重を作ろう!絶対ばれない!綺麗にアイプチする方法