黒髪の赤リップ。髪色にもさりげなく赤…。「赤」は女性の魅力を引き立たせる色です。そんな「赤」を眉毛にプラスすると、全体的に大人っぽくキュートなメイクを作り上げることができるんですよ♪赤眉メイクのやり方をご紹介致しましょう!

1.なぜ「赤眉」がトレンド?


 

出典:twitter.com

 

眉は顔の印象の8割を決めるパーツです。

そんな眉に「赤」を取り入れると、透き通った白肌効果やセクシーさをアップさせる効果があるんですよ♪

 

オシャレ上級者の中にはすでに「赤眉」を取り入れている人が続出しています。

リップに赤、髪色に赤を取り入れるのもいいですが、上級メイクの「赤眉メイク」にあなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

2.一気に垢抜ける♡赤眉メイクのやり方


 

オシャレなメイクに変わる赤眉メイクのやり方をご紹介致しましょう!

 

 

〈パウダーでつくる赤眉メイク〉

 

出典:jp.pinterest.com

 

①明るめの茶色と赤を手の甲にとり、3:1の割合で混ぜ合わせます。

 

②柔らかいブラシで混ぜ合わせた赤茶色を眉全体にのせます。

この時、眉山に色を強めに入れて下さい。ただし、不自然にならないよう要注意。

 

パウダーはふんわりとした赤眉メイクに挑戦したい方におすすめ!

ガーリースタイルやフェミニンなスタイルがお好きな方は「パウダー赤眉」を選んでみて下さいね。

 

 

〈ペンシルでつくる赤眉メイク〉

 

出典:jp.pinterest.com

 

①髪色に合わせたブラウンペンシルでいつものように眉を描き足す。

1本1本描くように自然に描き足していきましょう。

 

②ペンシルでブラウンの眉メイクが出来上がったら地肌ではなく、眉毛の上にふんわりと「赤いアイシャドウ」または「赤いチーク」をのせていきます。

地肌に直接つけてしまうと、赤が強くなりすぎてしまうので注意してくださいね。

 

3.赤眉メイクにおすすめのコスメ♡


 

・イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

 

出典:www.ipsa.co.jp

 

1つのコスメで赤眉メイクを仕上げたいならイプサの「アイブロウ クリエイティブパレット」がおすすめ!

ベージュからダークブラウンまでのブラウン系のパウダー3色とオレンジ・赤のパウダーの2色がセットになったアイブロウパレットです。

 

ブラウンと赤の組み合わせによって、様々な赤眉メイクを作り上げることができます。

4つのタイプのブラシで、カラーを上手に使い分けていきましょう。

価格は4,200円です。

 

 

・ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

 

出典:www.visee.jp

 

チークにもリップにもなるヴィセのリップ&チークには様々なカラーの「赤」が取り揃えられています。

ポップな印象の赤眉メイクを目指すなら明るめカラーの「ピュアレッド」、大人でセクシーな印象にしたいなら青みがかった「ベリーレッド」を選んでください。

価格は1,000円!

お試し安い価格です。

 

 

いかがでしたか?

あなたもいつもの眉メイクにちょっとだけ赤をプラスして、垢抜けた女眉を作り上げてみてはいかがでしょうか♪



関連記事

・自分の顔に合う♡今どき眉の作り方♪

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・女っぷりを上げる!赤リップと合うアイメイク&チーク