歯型ブラシというアイテムをご存じですか?「歯ブラシのこと?」と一瞬思ってしまいますが、実はコレって韓国では人気のメイクアップツールの1つである「ブラシ」のことなのです。韓国コスメ好きな女子なら、もうすでにゲットしているかもしれませんね♪そこで今回は「まだ使ったことがない」「それって初耳!」という方のために、歯型ブラシをご紹介しましょう。

歯型ブラシって、なあに?


 

出典:jp.pinterest.com

 

歯型ブラシというのは、ズバリ歯ブラシの形をしたメイクアップブラシのこと!

 

この歯型ブラシの誕生エピソードは、アメリカのM.A.Cにあると言われています。M.A.CのメイクアップアーティストであるMatthew Waitesmith氏による奇抜な発想によって生まれ、M.A.Cのマスタークラスブラシ(Masterclass Brushes)というネーミングで2013年11月にアメリカで発売され、注目を浴びました。

 

製品が発売となった当初、それは多くの人々にとって完全に「歯ブラシ」と勘違いされたほど。

しかし、そのブラシの正しい使い方を伝えることによって、美を叶える魔法のツールとして認識されました。

 

その後、Matthew Waitesmith氏は独自に「ARTIS BRUSH」として独立ブランドを立ち上げ、「良いツールとは、何かを難しくなく、より簡単にすべきである。」というコンセプトのもと、製品を提供しています。

 

歯型ブラシの魅力


 

出典:jp.pinterest.com

 

この斬新なデザインのブラシが認められ、高支持を得てきた理由は、アメリカのメイク方法にあるといえます。

 

アイメイク1つにしても、複数のカラーを使って仕上げるには複数のブラシが必要です。

シッカリと仕上げるためには広範囲な動きが必要とされ、メイクを仕上げる重要なツールであるブラシ。

 

それは、人間工学に基づいた設計にすれば素早く、そして美しく仕上げる重要アイテムとなってくれます。

そして、フェイスにしっかりとフィットする設計でなくてはならず、ブラシ毛自体へのこだわりも重要!

素早く、隙間なく美しく仕上げるには、歯ブラシ型ブラシが最適だったというわけです。

 

毛が密集した馬毛歯ブラシのように仕上げてあるのも、メイクの仕上がりをアップさせる設計とも言えますね。

 

1本のブラシが複合的に使えるのも魅力的!


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

同じブラシで、アイメイクにとどまらずリップメイクも完成してしまいます!

ブラシの完璧なエッジは、唇の輪郭も完璧に完成させてくれます。

 

また、ブラシに毛が密集していることから、ファンデーションを塗布するときに絶大な効果を発揮してくれ、気になる毛穴や小鼻の脇といった細かなパーツまでもしっかりとファンデが入り込み、キメの整ったナチュラル感が出るのもメリットです。

 

歯型ブラシは韓国が元祖?!


 

出典:jp.pinterest.com

 

歯型ブラシとしては、Masterclass brushesが特許を2010年に登録しているのですが、実はほとんどの韓国スターのメイクを手掛け、韓国メイクのゴッドハンドとも言われるチョン・センムル氏(정샘물)が、生活用品やコスメを手掛ける韓国で有名な企業「LG生活健康」より2012年5月に発売したブラシのほうが先だと言われています。

 

チョン・センムル氏は、あのキム・テヒやチョン・ジヒョン、ぺ・スジ、ソン・ヘギョなど、数えきれないほどの大物スターもがお世話になっているほどの人気メイクアップアーティストなんですよ。

 

チョン・センムル氏のInstagramには、多くの有名韓流スターも登場するほどです!

メイクアップ動画も大人気!

 

 

歯型ブラシ一挙公開!


 

歯型ブラシの元祖とも言える美容大国韓国は、各ブランドは路面店が基本!

それゆえ、品揃えは日本とは比べ物にならず、メイクアップツールも数えきれないほど取り揃えています。

それでは、ご紹介していきましょう!

 

・スーパーディフィニション・フェイスブラシ(eSpoir)

 

出典:www.buyma.com

 

 

・マイ ビューティーツール シークレット ブラシ121(エチュードハウス)

 

出典:www.buyma.com

 

 

・プロフェッショナル オーバル メイク アップ ブラシ(ミシャ/MISSHA)

 

出典:list.qoo10.jp

 

 

・ファンデーションブラシ 歯ブラシ型ブラッシャーブラシ(Walant)

 

出典:www.amazon.co.jp

 

amazonでのレビューも高く、現在在庫切れとなっている大人気のブラシです。

このブラシを使ってファンデを塗ると、ムラなく透明感のある肌に仕上がると大好評!

入荷次第ポチするのがGETできる近道です!

 

 

いかがでしたか?

歯型ブラシは韓国の各ブランドロードショップ、また、オリーブヤングなどのバラエティストア、各種ブランドコスメを取り揃えた化粧品店などで多数取り扱っています。

この夏の旅行で韓国を訪れるなら、絶対買いのアイテム!

GETして、即オルチャンに変身してみましょう♪



関連記事

・PLAZAで見つけた!優れもの&可愛いプチプラコスメおすすめ商品をご紹介!

・自分の顔に合う♡今どき眉の作り方♪

・一度使うと手放せない♡フェイスパウダーの効果的な使い方