「顔の印象の8割を決める!」と言われる眉毛。眉毛の形によって、キツい印象にも柔らかい印象にも変えることができるんです。せっかく変わるなら印象良く変わりたいもの。今回は眉毛のタイプに合わせた眉毛のメイク方法をご紹介いたしましょう。いつもキツい印象を与えていたというあなたの眉メイクも、タイプ別のメイク法をマスターすれば大変身間違いなしです♡

1.あなたに合う眉毛の形って?


 

出典:jp.pinterest.com

 

人にはそれぞれ「自分に似合う眉毛の形」というものがあります。

眉毛の基本は「小鼻から目頭を通った一直線上に眉頭。

小鼻から黒目の外側のラインを通った一直線上に眉山。

そして小鼻から目尻を通った一直線上に眉尻」という形。

この形が誰の顔にも最も似合う「眉の黄金比率」と呼ばれているんです。

 

あなたの眉毛は黄金比率に沿った形になっているでしょうか?

この形を作るために、まずはベースになる眉毛をキレイに整えてみましょう。

 

2.基本の眉毛を作ろう!


 

出典:www.photo-ac.com

 

「毛抜き・眉はさみまたはシェーバー・コーム」を用意して、早速ベースとなる基本の眉毛を作り上げていきます。

まずは、コームを使って眉毛の毛の流れを整えて下さい。

眉毛から離れた位置にある毛・眉と眉の間の毛は毛抜きや眉はさみでカット。

下からコームをかけた時に飛び出る毛も眉はさみでキレイにカットしておきましょう。

上からコームをかけた時も、先ほどと同様、飛び出る毛を眉はさみでカットします。

 

これが眉の形の整え方です。

ベースを手に入れたら、次はメイクで黄金比率の眉を作っていきましょう。

 

3.眉メイクで黄金比率の眉をGETする


 

出典:jp.pinterest.com

 

ベースの眉毛で黄金比率ができあがっている人は眉マスカラで髪色に合わせた眉を作り上げるだけでOKです。

しかし「長さが足りない・眉山の位置が左右対称ではない」という人はメイクで眉を完成させる必要がありますよ。

長さが足りない部分には「ペンシル」を使います。

ベターっと描くのではなく、1本1本眉毛を描きながら自然な眉毛を作り上げるとGOODです♪

左右非対称の眉の人は、ペンシルで眉の輪郭を作り、中を塗りつぶすように眉を描いていきましょう。

眉の輪郭作りが難しいという人は「眉用プレート」を使えば、簡単に美眉をGETすることができます♪

 

4.角度で変わる!眉の印象


 

出典:jp.pinterest.com

 

黄金比率のメイクで、今度は眉に角度をつけていきましょう。

ナチュラルなアーチ眉は柔らかい印象に。

眉尻を下げず、眉山からキリッと持ち上げればクールな眉を作ることができます。

黄金比率に沿って、眉の角度を変え、自分の見せたい印象を作り上げてみてくださいね。

 

 

黄金比率に沿っていれば、どんな眉もとってもキレイ♡

エレガントな雰囲気もキュートな雰囲気も眉メイクで簡単に作ることができます。

ファッションや顔立ちに合わせて理想の眉をGETしてくださいね♪



関連記事

・顔のお悩みがプチプラコスメで解決♪整形級メイクの方法教えます♡

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク