みなさま、中村里砂さんをご存知でしょうか。 ドーリーな世界観で大人気の雑誌、LARMEで大活躍中のレギュラーモデルさんです。 表紙なんかにも度々登場するので、書店などで見かけたことのある方も多くいらっしゃるかと思います。 今回はそんなLARMEの世界観が良く似合う、まるでお人形のような中村里砂さんのドーリーフェイスの作り方をたっぷりと紹介したいと思います♪

中村里砂さんってどんな人?


 

出典:actresspress.com

 

2013年よりLARMEのレギュラーモデルを務める中村里砂さん。

なんと中村雅俊と五十嵐淳子夫妻の娘さんなのです。

ドーリーフェイスはお母様譲りなのかもしれませんね!

 

LARMEのモデルさんは皆、お人形さんのようでとっても可愛いのですが、中村里砂さんはその中でもとっても小さいお顔に、目力のある大きな瞳、更にふわっふわさらさらの長い髪の毛がもう本当にお人形さんのようです。

更には、モデルのお仕事だけではなく、「E hyphen world gallery BonBon」の総合プロデューサーを務めていたり、 最近はタレントとしても活動の幅を広げていらっしゃるようで、これからもっともっと楽しみなモデルさんです♪

 

中村里砂さんに学ぶ愛されドーリーメイク♪


 

出典:lineblog.me

 

・まるでお人形さん!中村里砂さんプロデュースカラコン

 

中村里砂さんのドーリーフェイスに欠かせないのが、カラーコンタクトです。

ブログなどでは「トゥインクルアイズシークレットシリーズ ブラウンベージュ」の1dayを使用していると書かれた記事がありましたが、里砂さんご自身がプロデュースされたカラーコンタクトがあるので、今回はそちらを紹介します。

 

「Fatale(ファタール)」

 

全6色展開で度ありから度なしまであります。

 

出典:tem.rakuten.co.jp

 

「アーモンド」

 

こちらのお色は少し濃い目の茶色でくっきりした印象の瞳になれます。

目の大きさも際立ち、甘いお人形さんのようなガーリーな雰囲気になれるカラコンです。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「ヘーゼル」

 

こちらは6色の中でも明るめのお色になります。里砂さんはまるでフランス人形のよう!といわれていますが、明るめのカラコンをつけることにより、より外国人のような雰囲気がでます。

瞳が透き通っているように見えますので、とても綺麗な瞳に見せてくれます。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「ピーチ」

 

こちらのカラコンは、ほんのりピンクみがかかっていて、ガーリー系のドーリーメイクと相性抜群です。

ブラウン系のメイクに合わせると、より一層ふんわりとした印象にみえます。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「ロゼ」

 

こちらのお色は、先ほどのピーチに比べると深めのピンクで、少しミステリアスな雰囲気がでて、とっても印象的な瞳を演出してくれます。

少し濃い目のピンクのシャドウなどを使ってメイクすると特別な日のドーリーメイクにもぴったりです♪

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「カカオ」

 

このシリーズの中ではナチュラルめのカラコンになります。

カラーもとっても使いやすいので、どんなメイクにも合うようなカラコンだと思います。

ナチュラルだけど目元をうるっとクッキリ見せてくれて、とっても使いやすいと思います。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「ショコラ」

 

カカオやアーモンドよりも濃い目の落ち着いたカラーになります。

ショコラという名前のようにこっくりとしたお色で、デイリー使いにも勿論自然に瞳を大きくしてくれるお色で使いやすさ抜群です。

 

・印象的なうさぎ目メイク

 

 

中村里砂さんと言えば、ピンクのシャドウをふんだんに使ったウサギ目メイクが特徴的です♪

泣いた後のような顔が、色気もあり可愛らしいと話題になったメイクアップ方法です。

ウサギ目メイクのコツはたったの4つ!

 

1.透き通るような白い肌

 

出典:www.cosme.net

 

「THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」

お人形さんのように白く透き通る少しマットな肌が理想的です。

トーンアップの下地をつかい、マット系のパウダーをさっとブラシで乗せましょう。

ブラシを使うことにより、マットだけどふわっとした肌に仕上がります。

 

2.ほんのり上気したような頬

 

出典:www.cosme.net

 

「ADDICTION ティント リッププロテクター + モア 」

チークはあくまでも自然にほんのり内側から色づく感じに仕上げたいので、パウダータイプのチークより、クリームチークや液体のチークを使って優しくぽんぽんと頬に叩き込んであげると良いでしょう。

 

3.ピンクシャドウが可愛い♪アイメイク

 

出典:cosumehouse.com

 

印象的な瞳をつくるピンクシャドウ。

上まぶたにももちろん、涙袋のところをふんわりピンクシャドウをのせることによって、泣いた後のようなうるっとした瞳になります。

上まぶたはブラウン強めのメイクにピンクをほんのり足し、下まぶたには目じり側に明るめのラメが入ったホワイトやベージュ系のシャドウを重ねることで立体感のある仕上がりになります。

 

また、忘れてはいけないのが、まつげです。

下まつげにもしっかりマスカラを塗りましょう。

もっとドーリー感をプラスしたいときには、少し束にしてあげるとよりお人形さんのようになります。

 

4.愛されピンク系ぷっくりリップ

 

出典:www.instagram.com

 

中村里砂さんはイヴ・サンローランのリップを愛用しているようです。

潤いのある発色の良い少し濃い目のリップをオーバーめに塗り、仕上げに少しグロスを足しましょう。

唇の中央にグロスを重ねることによって、より立体感のある唇に仕上がります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

真っ白なふわふわとさらっとしたお肌に、まんまる大きな瞳、ほんわり血色の良いほっぺたと、ぷっくりとしたリップ。

こんな女の子に見つめられたらもう目が離せません!

いつもこんなメイクしないんだけど…という女の子にこそ試していただきたいです!

ドーリーフェイスメイクを習得して、大好きな彼にいつもと違う魅力を見せてあげてください♪



関連記事

・これでアイシャドウを使いこなそう♪グラデーションを綺麗に見せるアイメイク

・買ってよかった!運命を感じる優秀コスメ♡【デパコス編】

・一重、奥二重は「茶ライン」を使って大きく見せる♡