夏の紫外線は肌に大きなダメージを与えます。外出前の日焼け止めは必須です。しかし、全身こまめに日焼け止めを塗るのってけっこう面倒なんですよね。そんな時におすすめなのが「UVカットスプレー」です。出かける前にシューっとスプレーするだけで簡単日焼け対策ができちゃいます♡おすすめのUVカットスプレー4選をご紹介しましょう。

1.ビベッケ 全身まるごとサラサラUVスプレー


 

出典:www.cosmeland.jp

 

顔や身体はもちろん、髪にも使える大容量のサラサラUVスプレー。

ベビーパウダーが配合されているので、つけた瞬間にサラサラの肌をGETすることができます。

 

メイク崩れを防止する成分も含まれており、顔に使えばメイク崩れ防止にも最適です。

専用クレンジングのいらないウォータープルーフタイプ!

海やプールでのレジャーのお供にぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

 

価格は1,285円です。

 

2.ローズラグジュアリー ローズサンスクリーンスプレー


 

出典:www.cosme.com

 

ダマスクローズのオイルとウォーターを香料として使用している、優雅な薔薇の香りが特徴のローズサンスクリーンスプレー。

 

SPF50、PA+++で紫外線カット能力が強いだけでなく、植物由来の美容成分も配合されていますので、つけた瞬間しっとりすべすべの肌を手に入れることができます。

メイクの上からも髪にも使えるウォータープルーフタイプ。

 

ワンプッシュでムラなく肌をガードします。

 

価格は1,058円です。

 

3.プライバシー UVフェイスミスト 50フォープラス


 

出典:kokuryudo-cosme.jp

 

微粒子ミストの「プライバシー UVフェイスミスト 50フォープラス」は、メイクの上からでも使用出来て顔にはもちろん身体にも使える、成分がしっかり密着する日焼け止めスプレーです。

 

透明タイプなので、いつでもどこでも気軽に使用することができます。

潤い肌成分のヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体も配合されているため、紫外線をカットしながら美肌へと導いていきます。

 

価格は1,080円で販売されています。

 

4.アネッサ パーフェクトUVアクアブースター


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

日焼け止めの有名ブランド「アネッサ」から発売されている「パーフェクトUVアクアブースター」は汗や水に触れると、紫外線の膜を強くする「アクアブースター技術」を搭載しています。

海やプールでも絶対に焼きたくない!という人におすすめのスーパーウォータープルーフタイプです。

 

協力な日焼け止めスプレーなのに、落とす時は石鹸でOK!

肌にも髪にも使用できるアイテムです。

 

価格は1,944円で販売されています。

 

 

手軽に使用できる日焼け止めスプレーは、紫外線カット能力が心配という声もあげられています。

しかし、今紹介したアイテムは紫外線カット能力はもちろん、水の中でも使えるスグレモノもいっぱいです♡

夏のレジャーのお供にぜひ日焼け止めスプレーを使用してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・やりすぎに注意して!実は男子ウケの悪いメイク&解決法

・パーティー・フェス・夏のイベントはラメ入りボディパウダーでいつもと違う自分を演出♡

・プチプラなのに高発色!CanMakeの優秀コスメBEST5♡