あなたは濡れ感メイクって知っていますか?特に濡れたような質感のまぶたは今話題のメイク法です。地味になりがちなまぶたを女性らしくセクシーに仕上げることができるので、女性たちにとっても人気なメイク法なんですよ。ぜひ最後までご覧いただき、セクシーな目元を手に入れてくださいね。

濡れたようなまぶたって?どんなメイク法なの?


 

出典:www.instagram.com

 

濡れたようなまぶたとは、今話題になっているメイク法であり「濡れ感メイク」とも言われています。

 

いわゆる少女的なかわいらしいメイクとは異なり、セクシーさを出しているメイク法なんですよ。年齢を問わずに使えるので、大人女子もこのメイク法に注目しています。

最近では女優の石原さとみさんや北川景子さんもこのメイク法を取り入れ、印象的な目元を実現しています。

女優さんは目元が肝なので、そんな人たちが実践していると思うと今すぐやってみたいと思いませんか?

 

目元に艶を出すことにより印象を濃くして、まるで外国の女性のような雰囲気を出すことが出来ます。

日本人の顔は外国の女性に比べて薄いといわれていますので、これってとっても嬉しいことですよね。

それに人が話すときに1番に見るのが目元なので、目元をセクシーにすることで恋愛成功率が上がる可能性もあります♪

 

基本的にメイクのやり方自体も、塗り重ねていくという単純な方法なので、女性からの評価が高く気軽に実践できるメイク法なんですよ。

今を生きる女性ならぜひ実践していきたいですね。

 

艶のあるまぶたって悪目立ちしないの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

艶のあるまぶたと聞いてなんだか悪目立ちしそう・・・と不安になってしまう女性もいると思います。

特に会社勤めだとTPOも考えますよね。

 

でも大丈夫です。

濡れたようなまぶたを作るメイク法は技術の一つであり、やり方次第で控えめの印象にすることも可能なんです。

 

今回ご紹介したメイク法ではアイシャドウを使います。

アイシャドウと一言に言っても、今は派手なピンクのものから控えめのベージュなどの様々なアイシャドウが販売していますよね。

会社などのしっかりとした場面では控えめに、プライベートでは派手になどの使い分けができるので会社勤めの女性でも大丈夫です。

 

安心して流行のアイメイクを実践してみてください。

 

濡れたようなまぶたはこう作る!色っぽい眼差しを手に入れよう


 

出典:www.instagram.com

 

濡れたようなまぶたを作るにはアイシャドウを塗り重ねる必要があります。

厚ぼったくはならないようにしっかりポイントを知りましょう。

 

1. ラメパウダーをアイホールに塗る

 

まずはアイホール全体にラメパウダー塗ります。

基本的に色味は好きな色でいいですが、上記でも書いたように会社ではあまり派手な色は好まれません。

 

安心してメイクを楽しむためにも、その場面に合った色味を選びましょう。

控えめの色でも濡れたようなまぶたにすることはできます。

 

2. 今回はブラウンのアイシャドウを使用

 

出典:www.instagram.com

 

ラメパウダーを塗った後、小さめのチップでブラウンのアイシャドウを塗っていきましょう。

二重幅の半分くらいがちょうどいいですよ。

 

3. メタリックシャドウを指で塗る

 

出典:www.instagram.com

 

メタリックシャドウを人差し指を立てて塗っていってください。

目の形に添うように半月に塗っていくと失敗がありません。

 

4. 下まぶたもきちんと処理

 

ブラシにラメパウダーを乗せて、下まぶたに細目に塗っていきましょう。

下まぶたは何も塗らない人もいますが、きちんと塗ったらバランスがよくなり目力が増します。

 

それに下まぶたが膨らんでいるタイプの方の場合、下まぶたもきちんと処理することでぼやけた印象を緩和したり、たるんだ印象の下まぶたを隠すこともできますよ。

 

ぜひ下まぶたも塗ってくださいね。

 

また、ほかのアイシャドウも併用して使う人が多いでしょうが、今回はラメパウダー単品で使用することをおすすめします。

その方が自然な仕上がりになりますよ

 

5. 濡れたようなまぶたを作るのに、マスカラは必須

 

マスカラはたっぷりめにつけると、目元の潤み感がアップします。

根元から上げるように塗ってきましょう。

 

マスカラの色は黒かネイビーがおすすめです。

黒い系統のマスカラのほうが濡れ感が出て、濡れたようなまぶたの魅力を引き出してくれます。

ネイビーのマスカラは結構目立つので会社等では向きません。

プライベートで使うようにしましょう。

 

5. アイライナーは黒かネイビー

 

出典:www.instagram.com

 

アイライナーは黒かネイビーを使って、端から端まで塗っていってください。

 

通常の場面では黒が使いやすいですが、ネイビーのアイライナーを使うと神秘的な雰囲気が増すので、よりセクシーに見せたい場合はネイビーのアイライナーがおすすめです。

 

この際にしっかりと見せたい場合は上げ目に塗り、やわらかな印象に見せたい場合は下げてみせるなど使い分けをすると面白いですよ。

 

これで完成!

ぜひ実践してみてください。

 

 

濡れたようなまぶたは女性の新たな可能性を広げるメイク法です。

ぜひ今回のメイク法を実践してセクシーなまぶたを手に入れましょう。



関連記事

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆

・自分を知ってメイクを変えよう!顔立ち別メイク術【濃い顔さん編】

・石原さとみもやっている♡小顔に見える最旬トレンド眉の作り方