韓国コスメというと、チープで可愛くて高機能なアイテムが多く揃っていますね。可愛いそのワケは、人気キャラクターとのコラボコスメにもあり、例えば人気ブランドMISSHA/ミシャがLINE FRIENDSとコラボしたアイテムを発売して大きな話題を呼んだことは記憶に新しいですね♪そんな韓国コスメですが、ただいま人気沸騰しているのは「THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)×カカオフレンズ」のコスメです。どちらも韓国人はもちろん日本人にも人気とあり、パケ買い者続出となっています! どんなアイテムがあるのか、人気の秘密を探っていきましょう!

THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)!その人気の秘密とは?


 

出典:www.konest.com

 

(THE FACE SHOP ヒストリー)

2003年、ソウルの原宿とも言われ、コスメ激戦区とも言える明洞に第一号店をオープンさせて以来その人気は止むことがなく、2004年には国内100店舗を達成!

同時に、台湾・シンガポール・インドネシアといったアジアへ進出し、2006年には海外100号店を突破!

グローバルブランドへとグングン成長し、2011年に正式に日本進出を果たしています。

 

現在では国内含め22カ国、930の店舗展開をするほどの巨大ブランドへと成長を遂げています。

 

 

(イメージモデルに大物スターを起用)

THE FACE SHOPの急成長には、起用したイメージモデルの影響も大きいと言われています。

韓流ブーム初期のころには人気急上昇中だった俳優クォン・サンウを起用し、以降もキム・ヒョンジュンやウォンビンといった大物韓流スターがイメージモデルになっています。

 

ショッピング金額に応じてプレゼントされるイメージモデルグッズも魅力的なアイテムを用意し、女子のハートを釘付けにしたことも企業成長の秘密とも言えるでしょう。

 

 

(韓国ドラマのスポンサーとしても有名)

韓ドラファンの女子なら、よくドラマで見かけるコスメショップでのワンシーン。

ドラマで使われているショップといえば、THE FACE SHOPですね♪

 

ドラマで女子たちが店内でアレコレ試しているシーン、目に浮かびませんか?

お店まで気にしていなかったという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

THE FACE SHOPのアイテムが沢山でてきますよ♡

 

高品質&リーズナブルなコスメが魅力


 

出典:www.instagram.com

 

THE FACE SHOPが大きく成長したのは、その品質の良さとコスパの良さにもあります。

 

(ナチュラル・コスメブランド)

THE FACE SHOPのアイテムは「自然」をコンセプトにし、その自然を出来る限りの新鮮な状態でお肌に届けるようにと製品作りをしています。

お肌が自然の状態をキープできるよう、自然が秘めたエネルギーをお肌に届け、お肌の生まれ変わりをサポートするアイテムを取り揃えているのです。

 

自然派由来成分のコスメが注目される昨今ですが、ずっと以前からTHE FACE SHOPは自然に特化した製品を世に送り出しているんですね。

 

出典:www.facebook.com

 

 

 (自然成分がたっぷり配合)

 

こちらは一例ですが、こんなナチュラルな自然の成分が含まれているのが特徴です。

 

・真珠

 

出典:www.thefaceshop.com

 

お肌を明るく魅せてくれるパール成分が配合されているコスメラインもあります。

 

・竹

 

出典:www.thefaceshop.com

 

お肌に水分を補給し、保湿維持、そして弾力増進をサポートしてくれる竹抽出成分。

肌荒れ防止にも役立ちます。

 

出典:www.thefaceshop.com

 

竹抽出物が99%含まれた水分いっぱいの竹スディンジェルは、ヒンヤリ感が夏に心地よい人気アイテムです。

韓国を訪れて、1度は購入した女性も多いのではないでしょうか。

 

 

(日本人に人気のワケ)

THE FACE SHOPのコスメ成分は、日本の有名ブランドとほぼ同様の物が多く取り揃えられているのが特徴の1つですが、本国(韓国)では驚愕のプライスです!

例えば、日本で高級と分類される有名コスメと同等成分でありながら、価格は半額以下もズラリと並びます。

「同じ成分で、こんなに安いなら!」と、ついついお財布の紐が旅行中に緩んで大人買いしてしまう日本人女性が多いのも納得です。

 

カカオフレンズコラボコスメを一挙公開!


 

では、THE FACE SHOPの製品について分かったところで、人気のカカオフレンズコラボコスメとはどんなアイテムか、一挙にご紹介しましょう♪

 

 

・インシャワー ヘアリムーバー

 

出典:www.facebook.com

 

いかにも夏らしい爽やかパッケージのインシャワーヘアリムーバー♪

アロエベラゲルと甘草エックスが配合され、シャワータイムで手軽に利用できる除毛クリームは、クリーミーで滑らかなテクスチャーだと好評です♪

 

こんなキュートなリムーバーなら、脇のお手入れも楽しめそうですね♪

 

 

・ナチュラルサンエコ アイスボディーパフサン

 

出典:www.thefaceshop.com

 

ピリリとしたクーリング感がたまらない新感覚の日焼け止めです。

冷たいエッセンスが付属のパフに噴射され、暑さに疲れたお肌をクールダウンしてくれます。

 

SPF50+/PA+++で、紫外線を徹底ブロック!

メイクをする前のお肌に使いますが、メイクをしていても使える優れものです♪

 

 

・ナチュラルサンエコ ベビーサンスクリーンクッション

 

出典:www.thefaceshop.com

 

お肌が敏感なお子さんでも使えるサンクッションです。

ポンポンと軽くお肌に叩くだけで、紫外線をブロック!

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

韓国人ユーザーからは、「肌がシットリする」「ママ、お化粧すると気持ちいいね!と子供に言われました!」と高評価です♪

SPF34 PA++となっています。

親子で使うのも有りですね♪

 

 

・ウォータリーティント

 

出典:www.instagram.com

 

水分がタップリ含まれたティントは、鮮やかな唇を演出してくれます。

唇にしっかりと密着して、ロングラスティング効果もバッチリと高機能です♪

 

 

・フォーミングクレンザー(クレンジングフォーム)

 

出典:www.instagram.com

 

お肌のタイプごとにチョイスできる5種のラインナップが魅力のクレンジングフォームは、マイルドな泡立ちで、優しく汚れを落としてくれます♪

 

 

・モノポップアイズ

 

出典:www.instagram.com

 

パレットのキュートさもさることながら、中に豊富なカラーを揃えたアイシャドウ♡

これだけ豊富なカラーが揃えば、多彩なシーンで大活躍してくれること間違いなしです!

 

 

・ハンドクリーム

 

出典:www.instagram.com

 

いくつあっても嬉しいハンドクリームは50g入りのミニサイズだから、ポーチに入れて持ち歩くと便利です。

グリーンティー、チェリーブローサム、ローズ、アップル、ヨーグルトとパケによって香りも異なるので、全部揃えたくなりますよ♡

 

パケだけじゃなく、香りにも癒され、手はスベスベしっとりに♪韓国旅行のお土産に、お友達にプレゼントするのもオススメです♪

 

 

・チアシード皮脂除去水分クリーム

 

出典:koreamon.com

 

在韓日本人女子も絶賛するクリームは、THE FACE SHOPのチアシードシリーズがカカオフレンズとコラボしたもの。

 

透明ジェルがしっかりと皮脂を掴み、水分をたっぷり満たしたチアシードが、お肌に水分を補給してくれます。

夏は冷蔵庫で冷やしてから使うと気持ち良いそうですよ。

 

在韓女子も推すクリーム、コラボアイテムじゃなくても絶対買いのアイテムです!

 

 

いかがでしたか?

日本人にとっては、韓国人よりも馴染みが薄いかもしれないカカオフレンズですが、THE FACE SHOPとのコラボによって可愛い高機能アイテムが実現しました。

 

この夏に韓国を訪れる方はぜひ、THE FACE SHOPに立ち寄ってみましょう。

また、日本にいながらでもネットショップでは多数取り扱っているので、要チェックです♪



関連記事

・韓国で大人気!プチプラコスメブランド「ホリカホリカ」特集♡

・ナチュラル愛され顏♡宮崎あおいさんになれるメイク

・ふんわりかわいい♡色素薄い系女子になれるメイク法