あなたはclub cosmeのすっぴんシリーズを知っているでしょうか?club cosmeのすっぴんシリーズは24時間つけていても大丈夫!むしろつけていたほうが肌にいい! そんな夢のようなclub cosmeのすっぴんシリーズですが、どうしてそんなことが可能なんでしょうか?そんな疑問に答えるために詳しく解説していきます。

クラブ コスメチックスってどんなメーカー?


 

出典:club.cosmeonline.com

 

1939年創設された日本の大手コスメメーカーであり、戦前の日本のコスメ業界を支えたメーカーです。当時ヒットしたのが「クラブ洗粉」という洗顔料なんです。

 

欧米からの流れで石鹸がもてはやされていましたが、日本人の繊細な肌に合わず肌荒れを起こしてしまう人たちがいました。そこで開発されたのがクラブ洗粉です。

 

粉状になっており優しく日本人の肌に合っていることから、女性たちの強い味方になりました。ちなみにクラブ洗粉は現在でもパッケージを変え販売しており、静かなロングセラーを続けています。

 

club cosmeのすっぴんシリーズってどんなコスメ?


出典:www.photo-ac.com

 

そんなクラブ コスメチックスが、現代の女性たちからも評価されている理由がすっぴんシリーズの存在です。どういうものかというと、化粧を落とさずに寝てしまっても大丈夫!という奇跡のようなコスメなんです。

 

通常、化粧といえば夜は落として寝るのが当たり前!落とさないで寝るということは泥をかぶって寝るよりも汚い!など様々いわれています。

 

どうしてそんなことが可能なのか?またどういったメリットがあるのか?ポイント別に解説していきますね。

 

スッピンシリーズはスキンケア商品


 

出典:www.photo-ac.com

 

すっぴんシリーズはは正確に言うとコスメではありません。正しくはスキンケア商品です。スキンケア商品の役割は肌にうるおいを与えたり、すこやかな肌の状態にするのが目的です。

 

逆にコスメ、つまりメーキャップ商品の役割は、シミやしわをカバーして肌を美しく見せることが目的なんです。

 

シミやしわをカバーするためには、色素などの化学製品を使う必要があります。スキンケア商品とは全く役割から配合まで違うんですね。

 

じゃあclub cosmeのすっぴんシリーズは全く肌を綺麗に見せてくれないのか?というとそんなことはありません。

 

club cosmeのすっぴんシリーズは肌本来の輝きを増してくれる商品なので、つけているだけでコスメに負けない力を発揮します。

 

すっぴんなのにすっぴんじゃない♪

 

じゃあ最初からすっぴんでいいじゃん!すっぴんシリーズを使うメリットがない!と思いますよね?でもすっぴんとは違うんです。

 

すっぴんシリーズには保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)が配合されています。保湿により膜を作ることによって、外気に含まれる菌やほこりなどの汚れから肌を守ってくれます。

 

健康を気にする人がよく言う「すっぴんが1番!」というフレーズですが、すっぴんシリーズに限ってはむしろしない方が損なんです。

 

アトピー肌さんの救世主


 

出典:www.photo-ac.com

 

アトピー肌さんはとにかくコスメに弱い!コスメには科学製品がたくさん使われていて、アトピー肌さんの荒れた肌で使うとさらに悪化してしまいます。

 

すっぴんシリーズならそういった心配をする必要が極力ありません。コスメではなくスキンケア商品なので、コスメに比べればその影響が少なくなるんです。

 

とはいってももともと持ったアレルギーがあるので、心当たりがある人はパッチテストをしてみましょう。

 

club cosmeのすっぴんシリーズにはどういったものがあるの?


 

出典:www.instagram.com

 

club cosmeのすっぴんシリーズではどういったものが出ているんでしょうか?詳しくご紹介します。

 

 

・クラブ すっぴんクリーム

 

出典:club.cosmeonline.com

 

保湿成分を配合したクリームタイプのすっぴんシリーズです。乾燥した肌にありがちな毛穴の開きもしっかりカバーしてくれ、スキンケア商品とは思えないほど肌をワントーン明るくしてくれます。

 

特に旅行で温泉に入ったときには、化粧直しなどしたくないのものですよね。すっぴんクリームなら重くないのに、素肌をしっかりカバーしてくれるので安心です。

 

 

・クラブ すっぴんパウダー

 

出典:club.cosmeonline.com

 

こちらはパウダータイプです。気が付いたときにパタパタと気軽に使え、夏の暑い時期にも面倒くさくありません。何より通常のコスメなら落ちたときに重く、べたついた感じになってしまいますよね。

 

でもすっぴんパウダーはさらさらとしていて重くならないので、汗で落ちたとしてもイライラしません。暑いときに家事をしていると、すぐに化粧が落ちてしまうのでなんだかんだですっぴんにしてしまっている人も多いと思います。

 

そんな時に来客があるとびっくりしますよね。でもすっぴんパウダーで手早く済ませれば恥ずかしくありません。ぜひ主婦にもおすすめしたい商品です。

 

 

club cosmeのすっぴんシリーズはずぼらさんはもちろん、健康志向の人にもぜひおすすめしたい商品です。コスメは肌に悪いもの!そんな私たちの思い込みを払拭してくれる、club cosmeのすっぴんシリーズをぜひお使いください。



関連記事

・化粧前の3ステップで仕上がりを格上げ!メイク前にしたい小ワザのまとめ♪

・グロスをベタベタさせない方法!これで髪の毛もくっつかない♡

・シーン別に輝いて魅せたい!クリスマスメイク☆