まだまだ暑い季節が続いていますが、もうコスメ業界では一足早く秋の装いを見せ始めています。 今年の注目メーカーは何と言ってもJILLSTUART♡「FallCollection」と銘打ったシリーズはジルならではのガーリーな女の子らしさと、どこか知的てエレガントな女性の「二面性」を見事に表したメイクアップコレクションとなっています。 今回はその「FallCollection」を大々的にピックアップ!アイテムと共にご紹介していきます。 ジル大好き女子も、これから注目していきたい女子の皆さんも、是非ご一読下さいね☆

ジルの秋コレは「Dual my Face」。美しい二面性を持つ女子へ


 

出典:www.jillstuart-beauty.com

 

可愛く甘え、時々強気に。

着飾る時もあれば、柔らかい自然体の時もある。

女性なら誰しもが持っている「2つの顔」を「最大の魅力」であり「最高の武器」である、と捉えた2016年秋のジル。

その「二面性」を最大限に発揮できるように、色や質感、ライン、フォルムをメイクで上手くコントロールし、顔の印象を大きく変化させる事ができるメイクアイテムを揃えています。

 

基本的に、メイクラインは2種類。

女の子らしいフェミニンさを表現するネイビー&グレーと、知的で自然体、なのにスタイリッシュな印象になれるブラウン&ベージュ。

その日の気分やファッション、シーンによって使い分ける事で「なりたい自分になれる」、まさにメイクの真骨頂ともいえるラインナップを揃えています。

 

どちらのパターンもヌードカラーに近く、使いやすいカラーリングですので、ジルに初挑戦!という方も、この機会に試していただくといいかもしれませんね。

 

ちなみに「FallCollection」の「Fall」って何?と思った方もいるかもしれませんが、この単語はよく耳にする「autumn(秋)」と同じ意味を持っています。

「fall」はアメリカ英語、「autumn」はイギリス英語。

ほんの少しの違いなのですが、あえて「autumn」ではなく「fall」を使うところも、ジルらしい独特さを持っていますね。

 

早速チェック☆ジルの素敵過ぎる秋コレ<アイメイク編>


 

【アイカラー】シマークチュールアイズ【限定2種】

 

出典:www.cosme.net

 

上のパレットはネイビーをメインとしたフェミニンスタイル。

下のパレットはもちろん、ブラウンをメインとしたエレガントスタイルですね。

 

パールを多彩に使い、まるで「宝石を砕いたような輝きとツヤ」はジルの十八番。

さらにどちらも左上にある「クリアアイベース」を使う事によって、メイクのノリと保ちを最大限に生かし、ツヤと明るさを持続させてくれます。

カラーを重ねるほど美しいグラデーションで、気品のある繊細な目元に。

 

コンパクトも相変わらずの秀逸さ。

両方持っておいても損はない使い心地と使い勝手の良さが最大の魅力ですね。

 

2.【アイライナー】ツートーンアイライナー【限定2色】

 

出典:www.cosme.net

 

こちらはアイライナー。

あらかじめ2色セットになっていて、目頭と目尻上、上まぶたと下まぶたでカラーリングを変える等、1本で様々な目元を印象づけられるのが大きな特徴です。

 

柔らかくなめらかな細筆なので、まつげの間を埋めるのも簡単。

また、アイライナーとしても優秀で、にじみにくく、美しいアイラインを持続させられます。

こちらも深みのあるネイビーと上品なブラウンベージュの2色。

どちらも目元をしっかり引き締めってくれますよ。

 

こちらもマストアイテム☆アイメイク以外も見逃せない!


 

1.【リップスティック】ルージュマイドレス【限定4色】

 

出典:www.cosme.net

 

パッケージモチーフはヴィンテージレースのドレス。

シンプルながらも気品溢れるアラベスクと花模様が乙女心を掴んで離さないデザインですね♡

 

クリームのようにとろけ、潤いたっぷりのリップに仕上げてくれるリップは、4色とも秋冬に合う、暖かみのあるカラーリング。

コレクションラインナップのメイクにはもちろん、他メーカーのメイクと組み合わせても素敵で、どんなカラーメイクでもOK。

 

自然なツヤ感が長く持続するのもジルならでは。

是非1~2本持っておきたいところです。

 

 

【ネイル】ネイルラッカーR【限定5色】

 

出典:www.cosme.net

 

ネイルカラーもコンセプトに合わせた美しい配色が出揃っています。

 

夜空をイメージし、輝く星達をちりばめた濃いネイビーと、上品なヌードカラーで手元を美しく見せるブラウンベージュがメインカラー。

塗りやすく、ムラなく均一に広がって見た目のカラーがそのまま爪に反映され、密着性が高いため、美しい仕上がりがそのまま広がります。

 

もちろん、速乾性タイプなので塗った後の不安な時間も軽減。

保湿成分や美容成分も配合されていますので、ネイルカラーを取った後も、爪への負担が少なくて済む優秀ネイルカラーとなっています。

 

どちらのバージョンも、これからの季節には何かと使えるカラー。

やはり持っておきたいですね☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回のJILLSTUARTコレクションは絶対に見逃せません☆

数量限定のアイテムばかりですので、是非お早めにチェックしていただき、お気に入りのアイテムを見つけみて下さいね!



関連記事

・ピカ子さんの引き算メイクがキテる!ありのままで綺麗になれるメイク方法とは

・ナチュラル愛され顏♡宮崎あおいさんになれるメイク

・ベビーパウダーで透明感を手に入れるメイクアップ術♡