発売当初から大人気で、品切れ店舗が続出するほどだった、自分色に変わるキャンメイクの「ユアリップオンリーグロス」に今度は、リップスティックバームタイプが8月1日に新発売されました。流行に敏感なキャンメイクラバーの皆さんはもうすでに使っているかもしれませんね。 今日はキャンメイクの「ユアリップオンリーグロス」の魅力についてご紹介します♪

ユアリップオンリーグロスとは


 

出典:www.instagram.com

 

最初に発売されたのは昨年、2015年3月。見た目はクリアなのに、水分に反応して唇の上でピンク色に変わる不思議なリップ。人によって発色の仕方が違うので、世界に1つの自分色に変わるリップグロスと、発売されてすぐにヒット商品となり、品切れになる店舗が相次ぎました。値段も650円と嬉しいプチプラで、2色買いする人も多数。

 

お値段もさることながら、色の変わる楽しさだけではなく、潤いやもちの良さにも定評があり、ポーチに入ってない人いる?ってくらいの人気だったのではないでしょうか?グロスなのに、ベトベトしないのも特徴ですね!人によって色が変わると言っても、全く似合わない色に変化してしまったら、使う気になれませんが、不思議なことにその人に一番合うピンクに変わるんですよね。

 

似合わないと思っていたピンクが実は似合うことを発見したり、ピンクに対する評価が変わったりするリップグロスでした。後から発売された高発色タイプはさらに、落ちにくく、長くメイク直しをできない環境の人に大絶賛されました。

 

この夏発売のバームタイプとは?


 

出典:www.cosme.net

 

今までのスパチュラタイプもそのまま店頭に並んでいますが、今度はよりリップにオンしやすいリップスティックタイプが登場しました。2色展開で、見た目は白い普通のリップクリームみたいなのに、従来のスパチュラタイプ同様水分と反応してナチュラルなピンクに発色する01と、見た目は紫色なのに、青みがかったピンクに高発色する02。

 

どちらも紫外線防止効果のSPF15/PA++で、お値段もスパチュラタイプと同じ650円。リップクリーム感覚で、鏡がなくてもさっと塗れちゃうところがバームタイプのよいところです♪リップケースの土台は金色で、グロスよりもちょっぴりゴージャスなパッケージなところも女心をくすぐりますね♡

 

これから乾燥が気になる秋、冬にかけて高保湿タイプになっているので、何度も塗りなおす必要のない、落ちにくい「ユアリップオンリーバーム」は、1本ポーチに潜ませて置きたい必須アイテムになりそう。グロスタイプよりもバームタイプの方がテクスチャが硬めなので、グロスが苦手な人はバームタイプの方を選んだ方がよさそうです。

 

ツイッターやインスタでも品切れで買えなかった…という人や、最近のマストアイテム♡と紹介する人、ユアリップオンリーバームの話題で持ちきりです。

 

あの伝説の「黒」グロスが8月31日に再販!しかし、すでに完売…


 

出典:www.instagram.com

 

今年の初めごろ、限定発売したユアリップオンリーグロスの黒を覚えている人はいますか?限定発売だったので、瞬く間に完売してしまい、買えなかった人の悲鳴があちらこちらから聞こえてきたのも、記憶に新しいところです。

 

黒といっても、毒々しい黒い唇になるわけではありません。そこは、ユアリップオンリーグロス。最初はなんだか黒っぽい色をしていても、時間の経過とともにピンクに色を変えてくれるんです。ちょっと派手すぎて使えない手持ちの口紅の上にオンすると、少し色味をおさえてくれる上、セクシーさも醸し出してくれる魔法の黒グロスだったと大評判だったんですよ!

 

その黒グロスが、ロフトの通販で、数量限定の予約販売を行っていたのをご存じでしょうか?受け付けは8月30日までで、9月1日に手元に届くというものだったのですが、8月22日現在、すでに受注予約数を完了し、またも入手不可能になってしまいました。

 

出典:www.instagram.com

 

こんなにも人気の黒グロス。昨年の秋ごろからアディクションなどのハイブランドをはじめ、各コスメブランドでこぞって黒グロスやリップを発表しています。その流れに乗ったら、プチプラキャンメイクの黒グロスは是非手に入れておきたかったと残念な気持ちひとしおです。

 

ただ、こんなにも人気があるアイテム。みんなで声を上げたら、また再販があるかもしれません。もうすでにメーカーに問い合わせている人もたくさんいるでしょうね。

 

あまりにたくさんの問い合わせが来てしまったら、メーカー側も対応に追われて大変だと思うので、SNSなどで声を上げて、再販希望のアクションをしていけば、きっとメーカーさんも考え直してくれるはず。ツイッターやインスタは企業のマーケティング担当者は必ずチェックしますからね♪

 

ますます目が離せないキャンメイクの新作アイテムたち


 

出典:www.canmake.com

 

唇の上で自分色に染まるユアリップオンリーリップ&バームも魅力的なアイテムですが、キャンメイクはプチプラの女王神田沙也加さんも激押しなコスメがたくさん♡たとえば、ラベンダーのハイライト、グロウツインカラーとか、複数の色を混ぜて作る、見た目も可愛いグロウフルールチークスとか。これから発売される秋コスメにも目が離せませんね!



関連記事

・池袋のおすすめマツエクサロンまとめ☆安くて口コミ人気のサロン特集♪

・色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・長時間キープ♡潤い長持ちリップグロス