カラーメイクやラメメイクがトレンドだった夏。 2016年秋は、一体どんなメイクがトレンドになるのでしょうか。 ファッションもメイクもいよいよ秋に突入です! メイクも最先端にして、オシャレ度の高い女子を目指していきましょうね♡ 2016年秋のトレンドメイクをご紹介いたしましょう!

1.2016年秋のメイクは「クラシカル」な雰囲気がGOOD


 

出典:jp.pinterest.com

 

インパクトのあるカラーメイクや、ラメをたくさん使ったキラキラメイクが主流だった夏。

そんな夏と正反対となるのが2016年秋のトレンドです。

「クラシカル」や「シック」な雰囲気を目指した「エレガントメイク」にチャレンジしてみましょう。

 

2.肌質は「マット」が理想♡


 

出典:www.shiseido.co.jp

 

エレガントメイクの肌質には「マット肌」を取り入れます。

陶器のような、なめらかな肌が理想です。

 

おすすめの秋の新作コスメは9月21日に発売されるマキアージュのスノービューティー。

毛穴の隅々まで滑らかにカバーし、美肌を長時間キープすることのできる薬用美白フェースパウダーです。

ワントーン明るい滑らか肌を作り上げてみてください。

価格は6,500円です。

 

3.アイシャドウは「深みのある色」で艶っぽく♡


 

出典:www.cosme.net

 

2016年のアイシャドウには「深みのある色」を使いましょう。

秋の新作コスメには注目カラーの「ぶどう色」を取り入れたアイシャドウや、「カーキ」「ネイビー」などの秋らしいカラーアイシャドウが続々と発売されています。

アイメイクの中にポイントで秋色を取り入れると、エレガントさを一気にアップすることができますよ♪

 

おすすめの秋の新作コスメは8月18日発売のエレガンスのヌーヴェルアイズ。

パレットも4色のカラーもまさにエレガント!

ヌーヴェルアイズで大人の魅力をたっぷり引き出してくださいね♪

価格は5,500円です。

 

出典:jp.pinterest.com

 

また、アイメイクもこの秋は「スタイリッシュな眉」に「くっきり目」がトレンドになりそうな予感。

上まぶたにも下まぶたにもアイラインを引き、印象的な目元を作り上げてみてくださいね。

ただし、エレガントさは忘れずに。

下まぶたに黒ラインを使うと、けばけばしい感じになってしまいますので、ダークブラウンやブラウンをチョイスしてください。

 

4.リップカラーは「ダーク」に決める


 

出典:shoppies.jp

 

クラシカルな雰囲気には「ダークカラー」のリップがぴったりです。

アイシャドウでもトレンドになっている「ぶどう色」や「ボルドーカラー」のリップで大人っぽい口元を作り上げてくださいね。

おすすめの秋の新作コスメは、レブロンのクレヨンリップ「バームステイン」。

大人気のレブロンのクレヨンリップから2色のぶどう色が発売されています。

大人な口元に挑戦してみてくださいね。

 

 

2016年秋は大人っぽいメイクがトレンドになる様子。

エレガントな大人メイクにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・ふんわりかわいい♡色素薄い系女子になれるメイク法

・ふさふさまつ毛でスッピン美人♡自宅で簡単まつ毛育成法♡

・深田恭子風メイクで透明感のある愛され女優顔を目指して♡