そろそろ8月も終わり、秋の足音が近づいてきています。コスメ業界は一足早く、もう秋色満開!各メーカーも新作を続々と発表しています。 今回はその中でも、大人女子に大人気の「SUQQU」の秋コレクションを一挙にご紹介! コンセプトや限定アイテムもしっかりご紹介していきます☆ 是非ご一読いただき、秋メイクの参考として取り入れてみて下さいね。

「赤」こそ大人女子が使う色?!SUQQUが追求する「赤」と「明」


 

出典:maquia.hpplus.jp

 

2016年秋、SUQQUが掲げたキャッチフレーズは「大人を旬にさせる、赤。」

リップはもちろん、アイメイクからチークまで、徹底的に「赤」にこだわったラインナップとなっています。

あえてパール感を出していない、マットな質感のリップ、反対にしっとりとしたツヤと輝きを放つアイシャドウ、あくまでも自然な「血色感」を出すチークまで、全てのアイテムに「赤」を取り入れています。

 

その色気と目を惹く様々な「赤」の共演はまさに「大人の色気」を最大限に引き出してくれる魔法の色。

季節カラーと相まって、これからの定番カラーとなっていく予感すらさせる大胆かつ美的なカラーラインです♡

もう一つ、「赤」と共に強調しているのが「明」。

赤という色を使って、生まれ持った肌の明るさ、美しさを引き出そうというコンセプトでカラーリングが展開されています。

自己主張の激しいカラーだからこそ、対比して生まれる肌の美しさが魅力的に映え、色気と自然体な大人女子を演出してくれるのも、SUQQUならではの視点と特徴ですね。

 

早速チェック☆SUQQUこだわりの「赤」アイテム☆


 

【アイシャドウ】ブレンドカラーアイシャドウ

 

出典:www.cosme.net

 

SUQQUの「赤」へのこだわりは徹底しています。

なかなか使いづらいとされているアイシャドウにも少し暗めのレッドパレットを採用。

この「ブリックレッド」を中心として、オリーブやブラウン、ベージュのカラーを重ねていくと、奥行きのある、上品な目元が完成します。

これならアイシャドウで気になりがちな「腫れぼったさ」を気にすること無く使えますね。

 

しっとりとした大人女子にピッタリのベストパレットです☆

 

 

【リップ】エクストラグロウリップスティック

 

出典:www.cosme.net

 

「赤と言えばやっぱりリップ!」と思う女子も多いのではないのでしょうか。

SUQQUもその期待に全力で応えるかのように、赤に似合うカラーラインナップを取り揃えてきました。

その数、なんと12色。ここまでの赤に近い色を揃えたリップはなかなかありませんよね。

 

濁りの無い、透明感あふれる発色の良さと、軽やかなテクスチャーはSUQQUならでは。

7種類もの保湿オイルで乾燥知らずな唇になれるのも、この季節には嬉しい要素です。

 

チーク・ネイルも見逃せない♡極上「赤」を頬と指に


 

【チーク】ピュアカラーブラッシュ

 

出典:www.cosme.net

 

チークで「色をつける」のではなく、「血色感」を出す事に注目したSUQQUの秋チーク。

光の屈折やパール感で肌色を美しく見せる手法ではなく、逆にホワイトカラーやパールを減らし、あくまでも「色」で柔らかい血色を出す事にこだわっています。

 

もちろん、パール感を無くした分のツヤ感は欠かせません。

オイル成分を多く配合し、肌自体がしっとり艶やかに。

テクスチャー、使い心地共に抜群のチークです。

 

 

【ネイル】ネイルカラーR

 

出典:www.cosme.net

 

秋のモード全開な3色を限定発売。

計算し尽くされた「赤」の美しさが手元を彩ります。

 

派手すぎず、適度な暗さと深みをプラスしたディープルージュとみずみずしさと透け感で肌全体を明るく見せるクリアブラッド。

どちらの赤も、レッドネイル初心者も使いやすいようなカラーリングです。

「赤ネイルはちょっと・・・」と敬遠しがちだった女子でも、一塗りした時の美しさにビックリするそう。

フレンチでも、ちょっとしたアクセントカラーとしても抜群。

赤から遠ざかっていた方は、是非この機会にSUQQUネイルで赤の美しさを見直してみては?

 

 

いかがでしたでしょうか?

最近のメイクではなかなか取り入れづらい「赤」ですが、これから迎える秋こそまさに「赤」が最も魅力的に花開く季節です。

是非、SUQQUのこだわりの「赤」メイクをご自身のメイクに加え、「大人の旬」を楽しんで下さいね☆



関連記事

・ふさふさまつ毛でスッピン美人♡自宅で簡単まつ毛育成法♡

・プロ直伝♡結婚式の花嫁さんメイクをより素敵にする3つのポイント

・唇に夏色♪誰からも愛される元気いっぱいガールになれる、注目のイエローリップグロスで夏の主役♡