ドーリーフェイスのキュートなルックスのうえ、抜群の歌唱力で数々のヒット曲を出している世界の歌姫アリアナ・グランデ。 大の親日家で何度も来日し「美しく聞こえる日本語が好き」と日本語の勉強もしているアリアナは本当に可愛くて憧れますよね! 日本でも大人気のアリアナ・グランデ、彼女のようにキュートな小悪魔風になれるトータルメイク法をご紹介します。

アリアナの魅力は幅広い♪


 

 

スレンダーな美しいスタイルで繰り広げるキレのあるダンスパフォーマンスと、天使のような歌声で私たちを魅了するアリアナ・グランデ。

キュートで可愛らしくてセクシー、といろいろな魅力を見せてくれています。

その魅力と小悪魔的な振る舞いで、恋愛面でも多くのゴシップがあります。

「アリアナの次のお相手は誰?」とみんなの心を騒がすのは、彼女がいつもきらきらと輝き続けているからなのでしょうね。

 

フェミニンなファッションも魅力にあふれ、153cmと小柄なのにそう見せないセンスのよさも日本の女性として参考にしたいところです。

 

アリアナのメイクポイント5つ


 

 

アリアナのメイクには5つポイントがあります。

 

1.ほりの深い美しいブロンズ色のツヤ肌

 

2.バサバサ音を立てそうなたっぷりとした豊かなまつ毛

 

3.長めのキャットラインでつくるインパクトある目もと

 

4.下がり気味の眉

 

5.ぽってりした厚めの可愛い唇

 

このポイントを抑えれば、簡単にアリアナのメイクを真似することができますよ!

 

動画では、19歳の時のアリアナ本人によるメイクアップ動画があります。

その他にも、多くの人がアリアナ似のメイクアップ動画を公開しています。

ぜひアリアナのメイクを真似する際の参考にしてください。

 

ツヤ肌にこだわるアリアナ


 

 

ツヤ肌にこだわっているアリアナのファンデは、RMCAのクリームタイプに保湿のためにモイスチャライザーを混ぜて、指で少しずつ塗っているそう。

ファンデが落ち着いたら、Benefitのブロンザーを顔の輪郭と額、顎にブラシでつけます。

これでメリハリのある健康的なブロンズ肌に。

顔を細く見せる効果もありますね。

 

アリアナと同じブロンズ肌にするのは日本人には難しいのですが、自分の肌に合ったベージュのパウダーをチョイスして、シェーディングとハイライトで立体感をつくって近づけましょう。

ノーズシャドウは、自然で軽めな感じに入れて、立体感を強調します。

オレンジ系のチークを頬骨から横長にシャープに入れましょう。

 

ハイライトとシャドウをうまく使ってシェーディングをすることで、アリアナに近い外国人風メイクができますよ!

下の動画もぜひ参考にしてみてください♪

 

 

アリアナの美しい肌の秘密は、食べ物にも関係あるようです。

幼いころから芸能界で活躍していたアリアナは、オーガニック食品と少量の肉を食べていましたが、2013年にはヴィーガンという純粋菜食主義者になったそう。

肉や魚はもちろん卵や乳製品も口にせず、野菜中心の食事をとっています。

たんぱく質は豆腐からとっているそうです。

 

美しい肌とスレンダーなスタイルのためには、食生活も大事なんですね。

 

インパクトある立体的なアイメイク


 

 

立体的な目もとをつくるために、アイシャドウはしっかり塗ります。

アリアナのお気に入りは、トゥーフェイスドのEye Shadow Duoのココアパフ&ハニーポット。

うす色のハニーポットをアイホール全体に伸ばし、ダークなココアパフを目のきわにぼかしていきます。

 

私たちの場合は、明るめのブラウンを二重の幅より広めに入れて目と眉の間を狭くするとアリアナ風に。

目尻も濃い目にします。

グラデーションをつくるため、ブラウン系の複数色のパレットは必須です。

 

アイラインは、引き方一つで目もとの印象を大きく変える重要なポイント。

跳ね上げるように太く大胆に伸ばしましょう。

アリアナはアーバンディケイの24/7Glideを使っているそう。

深いチョコレート色がアイシャドウとよく合います。

上まぶた下まぶたともしっかり引きます。

私たちは、目の幅を近づけるために目頭側もはみ出し気味に引くといいですね。

 

まつ毛は、ビューラーでしっかりカールさせましょう。

まつ毛のボリュームが足りない場合は、付けまつ毛を使うといいですよ。

マスカラは、まつ毛一本残さずしっかりたっぷり根元から塗るのがアリアナ流。

彼女はクリニークのハイインパクトマスカラを使っています。

 

困った顔風の下がり眉がキュート


 

出典:up.myreco.me

Mari @mari_loves_beauty

 

アリアナの眉は短めに整えられていて、シーンに合わせて太さや描き方で雰囲気を変えています。

目もとを変えなくても、眉とリップのアレンジで印象を変えられるのは便利ですね。

 

眉のカーブはほとんどなく太めに整えます。

私たちは眉山をつくっていることが多いので、無理やり下がり眉にすると不自然です。

自分の眉を生かしながら徐々に下げて自然な下がり眉にしましょう。

眉尻から描いていく方法も試してください。

アイブロウは濃い目のブラウンをチョイス。

眉マスカラを使ってもいいですね!

 

ぽってりした厚めの唇がセクシー


 

 

ぼってりしたアリアナの唇に似合うのは青みがかったピンク。

アリアナ風にするには、リップラインをオーバー気味に描いてから塗るのがおすすめ。

リップクリーム、リップライナー、口紅、グロスとしっかり塗っています。

グロスは唇の中心に塗ってぽってり見せます。

 

ぽってり見せるために、下の動画も参考にしてみてくださいね♪

 

 

くちぷちという人気アイテムを使うと、よりぽってりとしたセクシーリップを作ることができますよ♡

 

ヘアやファッションもキュート♡


 

 

ヘアは、高めのポニーテールにするとキュートなアリアナに近づけます。

小柄ながらファッションアイコンでもあるアリアナのファッションは、日本人もお手本にしやすいですね。

キュートで可愛いファッションが多いアリアナは、ガーリーなミニドレスやスカートにハイヒールを合わせることが多く、とてもよく似合います。

ハイウェストがお気に入りのようで、デニムもハイウェストが定番です。

足長に見えるのは、そんな工夫のせいですね。

 

カジュアルコーデのときには、ブランドバッグをアクセントにするなど、ファッションセンスも優れているアリアナ。

以前はぽっちゃりしていたのに、ハードなバレエダイエットで今のスレンダーなスタイルになったほど、アリアナはとても努力家なのです。

アリアナスタイルをトータルで参考にして、アリアナ・グランデに近づきたいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

アリアナの可愛さは誰でも見惚れてしまうもの。

そんな歌姫のメイク・ファッションを参考にしてみてもいいですね♪



関連記事

・【8/11発売】メイクアイテムに新風!2017年秋冬の「RMK」新作コレクションが素敵♡

・【ドラマ初主演で話題】天使のような可愛さ♡橋本環奈ちゃん風ナチュラルメイク

・即、大人メイク。アーモンドEyeの作り方♡