顔の印象を変えてくれる眉は、メイクをする上で重要なポイントの一つですよね。眉のトレンドを押さえていれば流行顔が作れてしまうと言っても過言ではありません。2016年は平行眉を少しアーチ状にした女性らしい印象の眉がトレンドなんです!そこで今回は最旬トレンド「アーチ眉」の作り方をご紹介していきたいと思います。

最旬トレンドは「アーチ眉」


 

出典:www.instagram.com

 

現在日テレで放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で主演を務める石原さとみさん。

あざと可愛いと言われる通り小悪魔セクシーな可愛さで目を離せません!

 

石原さとみさんみたいになりたいという方も多いのではないでしょうか?

 

石原さとみさん風メイクで一番大事なのは実は眉メイク!

これを押さえてこそ近づくことができますよ♡

 

2016年のトレンド眉メイクは、これまでの平行型をゆるやかにカーブさせたアーチ型。

カラーは暗めで、一般的な茶系以外にも、赤茶やグレーが注目されていますよ。

 

日本人特有の平坦な顔にメリハリをつけることができ、さらに顔の面積が小さくなるので小顔効果も期待できるアーチ眉。

 

石原さとみさん以外にも人気女優さんたちも続々とシフトしていっているようですね♡

柔らかく上品で、より大人っぽくエレガントな印象の愛されフェイスになれちゃいます♪

 

アーチ眉の作り方


 

出典:jp.pinterest.com

 

◎トレンドのアーチ型を意識しましょう!

・眉頭・・・目頭の延長線上 ・眉山・・・黒目の外側から目尻の間の延長線上 ・眉尻・・・小鼻と目尻の延長線上

出典:moteco-web.jp

 

【アーチ眉の作り方】

1.眉の真ん中から眉尻にかけて描いていきます。

眉山は角を作らず、なだらかなカーブを描き、眉山が一番濃くなるように色を足していくようにします。

 

2.次に眉山から眉尻まで放射線を描くように丸く繋いでいきます。

眉尻は眉頭よりも下がらないようにしながら少し細目に描きおろしていきましょう。

 

3.全体が形作れたらスクリューブラシで全体の毛流れを整えていきます。

 

4.眉マスカラで色味を整えたら完成!

 

押さえておきたい4つのポイント


 

 

基本の描き方をマスターしたらポイントを押さえてさっそくトライしてみてください♪

 

◎眉と眉の間は広めに

ふんわりと優しい印象を作ることがトレンドの今年のアーチ眉は眉間を広めに取ることが大切。

眉頭をカットしたり、明るめの眉マスカラを塗って毛を薄く見せるなどの工夫を。

 

◎眉の中央から描いて自然なグラデーションを

立体感を出すためにも自然なグラデーションを作り上げていきましょう。

中央部分にしっかりと色を乗せ、眉頭と眉尻は薄く描き、眉頭は軽くぼかすようにすると◎

 

◎眉山はなだらかに

眉山に丸みを付けて眉頭から眉尻まで一直線におろしていくと今年顔のアーチ眉を作り上げることができます。

 

◎眉尻は長め

トレンドのアーチ型に整えた眉は、眉尻を少し長めにすることで去年流行した太く短い眉のイメージから脱出してグッとトレンド感を演出することができます。

長めの眉はセクシーで大人っぽい印象にしてくれますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

アーチ型といっても形はさまざまですよね。

自眉を活かすことが自分に合う眉を作り上げるコツの一つです。

ふんわりとした女性らしい眉で、とびきり可愛い愛されフェイスを作っていきましょう♪



関連記事

・ダイソー発♡ブリリアントグロスとクリームチークが発色良し・パケ良しで大好評♡

・自分を知ってメイクを変えよう!顔立ち別メイク術【濃い顔さん編】

・一重・奥二重さんでも目が大きく見えるメイク法♡