オルチャンメイクのブームはまだまだ続く!小顔効果、目を大きくみせる効果のある平行太眉なもう試しましたか?まだ試してない人は勿体ない!コツを掴めば誰でも簡単に作れる平行太眉を是非習得してください!オシャレで可愛い女の子になれること間違いなしです♪

平行太眉の流行したきっかけは?


 

出典:www.instagram.com

 

ズバリそれは最高に可愛い顔という意味の「オルチャンメイク」です。

韓国ブームを起こしたドラマをきっかけに少女時代やKARAなど韓国の可愛い女性たちが日本に進出してきたのがきっかけです。

日本人の顔にも似合うのでたちまち、日本でも広がっていきました。

また平行太眉にした際の顔にもたらす効果も魅力的です。

 

・小顔効果

太眉を描く事により肌の部分が少なくみえ、小顔にみえるようです。

眉毛を太くするだけで小顔効果がみられるなんて女子にはこの上ない喜びです!!

 

・目を大きくみせる

目と眉毛の間を狭めることにより目を大きくみせます。

眉毛で目の大きさが違ってみえるなんて、嬉しいですね!

 

・雰囲気を変えてくれる

色の薄い太眉なら柔らかい優しい雰囲気を、濃いめの太眉ならクールでかっこいい雰囲気を出してくれます。

印象って大事ですからね、自分のなりたい雰囲気を出してくれるのは重要ですね。

 

誰でも似合うの?


 

出典:www.instagram.com

 

・ファッション

カジュアルにもセクシーにも、フェミニンにもどんな雰囲気にもばっちり似合いますです。

太さや濃さを変えるだけで全く違う雰囲気をだしてくれます。

メガネやサングラスも似合うので、何かあと一つ足りない時には取り入れても◎

 

・顔立ち

目鼻立ちがくっきりとしている方は比較的似合う傾向が強いようです。

ですが今のご時世、メイクでどうにでもなるので気にしなくても大丈夫です。

目元はアイラインやアイシャドウを、鼻筋はノーズシャドウでカバーすれば問題ありません。

 

綺麗な眉毛の黄金比


 

出典:pixabay.com

 

まず眉毛を描く前に、自分の顔にあった眉毛の黄金比を知りましょう。

この作業が結構大切ですよ☆

 

・眉頭は目頭よりやや内側

・黒目と目尻の間に眉山がくるようにする

・小鼻と目尻の直線上に眉尻がくるようにする

・眉頭と眉尻の位置はおなじ高さ

 

この点を注意して眉毛を描けば、自分に一番似合う眉毛を描くことができます。

 

平行太眉の描き方


 

出典:www.instagram.com

 

平行太眉を描くのにアイブロウペンシルとパウダーは必須です。

結構眉マスカラを使う人も多いですが、明るめの眉毛で色が合わないなどの場合は使用した方が良いと思いますがアイブロウと眉毛の色が同じ場合は使わなくても大丈夫だと思います。

 

①まず初めにペンシルで上下のラインを引いていきます。

この作業が平行太眉の要です。

上の線は眉山当たりまで直線に引きます。

下のラインは上のラインと平行になるように引いていきます。

この時下のラインは眉尻まで引きましょう。

 

②ペンシルで描いた上下のラインを繋ぎます。

この時緩やかなカーブのカーブを描くようにすると、柔らかな雰囲気がでて可愛くなります。

 

③ペンシルで縁どった中をパウダーで埋めていきます。

パウダーの方がふんわりとした印象になります。

キリッとした平行太眉が希望の方はパウダーではなく、ペンシルで一本一本描いていくと良いですよ。

 

④眉マスカラを使う方はここで使いましょう。

 

⑤仕上げに毛の流れをブラシやコームで整えて終了。

 

平行のラインを描くのに最初は手こずることもあるかもしれませんが、慣れれば簡単にかけるので練習してみてください。

意外と定規を使うと上手にかけますよ♪

 

平行太眉を描く時の注意点


 

出典:www.instagram.com

 

自分が似合っていると思っても少し待ってください!

せっかくの可愛い平行太眉を台無しにしてしまうポイントをご紹介します。

人から見ておかしな眉毛になっていないよう注意してみましょう。

 

・太く描きすぎる

基本的に自分の眉毛の太さで描くのが一番眉毛が浮かなくて◎

ものたりない時は少し太くするのもありですが、あまり太くし過ぎるとおかしくなってしまうのでご注意を!

何度か色々な太さを描いてみて、自分に一番似合う太さを探り当ててください♡

 

・眉毛を整えていない

平行太眉にあたって平行のラインは大切なところですが、それを歪ませてしまうような眉毛は抜いたり剃ったりしましょう。

校則や規則などで眉毛を整えることの出来ない人は固めのコンシーラーや眉消しを使うことをおすすめします。

 

・眉毛が濃すぎる

濃すぎるとバ〇殿とかイモ〇さんみたいになってしまいますので、適度な濃さで自身の髪色や顔に似合った濃さの範囲内で調整しましょう。

濃くなってしまった時は少しティッシュでオフしてブラシなどで整えましょう。

 

まとめ


 

出典:pixabay.com

 

いかがでしょうか?

可愛い顔を作ってくれる平行太眉、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

少し前から流行っていますが、まだその人気は劣っていないので気軽に挑戦できるのですすめです♪

何回か描いてみるうちに自分に一番似合う平行太眉を描くことができると思うので、一度試して似合わないと諦めるのではなく、黄金比や濃さ・太さなどをみて素敵な平行太眉を手に入れましょう♡



関連記事

・買ってよかった!運命を感じる優秀コスメ♡【デパコス編】

・異性をも虜にしちゃう♡中村里砂さんに学ぶドーリーフェイスの作り方

・梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★安い値段で確かな技術★