今年結婚をしてさらに美しくなり、女優としてもどんどん輝いていく北川景子さん。 男性からの人気はもちろんですが、女性からの支持も高く『女性が選ぶなりたい顔』ランキングのV3を達成するほど、男女ともに愛され憧れられる存在です。 北川景子さんのような凛とした美しさの、大人キレイなメイクをマスターしちゃいましょう!

素肌感のあるベースメイク


 

出典:jp.pinterest.com

 

北川景子さんのお肌はナチュラルで透明感のある艶肌が基本です。

下地、ファンデーションともに透明感を意識してリキッドタイプを使用。

仕上げのパウダーは全体にのせずにテカりが気になる部分にのみ付け、リキッドのツヤを残すことが重要です。

 

・おすすめファンデーション

 

カネボウ ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデ

 

出典:www.cosme.net

 

RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00

 

出典:www.rmkrmk.com

 

そしてすっと鼻筋が通った立体的な顔立ちにするのに必要なのがノーズシャドウです。

ノーズシャドウは眉毛からつなげるように濃いめにのせてホリの深さと立体感をだします。

 

これだけナチュラルなベースメイクにするには、素肌の美しさが必須です。

北川景子さんは、スキンケアには力は入れていないけれど、食生活にはとても気を使っているそうで、野菜をたくさん摂るようになってお肌の調子がとても良くなったそうです。

また、酵素玄米や酵素ドリンクも愛用しているとのこと。

やはりあの美肌には秘密があったんですね!

 

美しいアーモンドアイを作る


 

出典:jp.pinterest.com

 

北川景子さんのメイクは全体的にナチュラルメイクで、ポイントになっているのが目元のメイクです。

アイライン、マスカラをしっかり描いていて、ぱっちりアーモンドアイをいっそう美しく引き立てています。

 

この美しいアーモンドアイを作るには、まずアイシャドウ。

ゴールドやベージュ系のシャドウをアイホール全体に広げ、そして二重の幅にブラウン系で影を作ります。

 

重要なポイントはアイライナー。

キレイなアーモンドアイは強弱をつけた囲みメイクが特徴です。

アイラインは、ブラウンのジェルライナーリキッドで目頭からしっかり細く描き、目尻に行くにつれ少しづつ太くするのがコツです。

目尻は1~2mm長めにハネ上げてつり目ぎみの猫目を演出します。

さらに、目の縦ラインを強調するために涙袋の中心にハイライトを入れます。

ベージュ、イエロー、ピンクなど明るめの色をチップで軽くのせます。

 

アーモンドアイの作り方はこちらを参考にしてください。

 

 

そして北川景子さんのメイクでもうひとつ重要なパーツが眉。

ご自身がセルフメイク時、一番ポイントにしているのが“眉の形”だそう。

眉尻をはっきりくっきりと描くことを意識して、口角から目尻を結んだ延長線上の位置を目安に描いているとのこと。

女性らしい凛とした北川景子眉を作るには、パウダーもしくはペンシルで眉の下のラインを引き、一辺等三角形のような形にするのがポイントです。

 

控えめで上品なチーク


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイメイクをポイントにしているので、チークはほんのり色づく程度の控えめにすると、上品な印象になります。

カラーはコーラル系で鼻より上の位置、黒目からこめかみの少し手前の範囲にブラシでサッと広げるように塗ります。

 

唇で女性らしさを表現


 

出典:jp.pinterest.com

 

全体的にクールな雰囲気を和らげているのは、うるうるのふっくらリップ。

唇で女性らしさを出しています。

目元がはっきりしているのでリップはヌードピンクなどの淡いカラーのもので、目元とのバランスをとります。

輪郭よりやや内側に丸みをつけるように塗り、グロスは全体に塗らずに上下唇の真ん中に薄く塗ってふっくら感を出しましょう。

 

 

正統派美人の北川景子さんのような、クールさと可愛らしさをどちらも兼ね備えた大人の女性を目指してみましょう♡



関連記事

・くりくり可愛いぱっちりeyeに!簡単にできちゃう目を大きくみせるテク3選

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク

・リップライナーで理想の口元に♡輪郭をとるだけじゃもったいない上手な使い方☆