目元の印象を変えてくれるアイカラー。寒色と暖色の合わせ技はキュートな可愛らしさと涼しげな透明感のどちらの魅力も演出してくれる最高の配色なんです。そこで今回は、寒色×暖色でセクシーな目元を作るアイカラーの組み合わせ方のご紹介をしていきたいと思います。

補色の関係でお互いを引き立たせる


 

出典:weheartit.com

 

補色とは正反対の性質を持つ2色を重ね合わせることでお互いの色味を打ち消しあい引き立たせ合う効果があります。

 

それぞれの色が引き立つため、簡単に華やかな印象の目元に仕上げることができるんです!

 

オレンジ×ブルー


 

涼しげな淡いブルーとヘルシーなオレンジの組み合わせで抜け感のある目元に。

 

寒色系は収縮性の強い色味なので、上まぶたに使うと目と眉の位置を近づけて見せる効果があり大人っぽい印象に仕上げてくれます。

 

◎エレガンス クルーズ ファインカラー N33

 

出典:www.cosme.net

 

鮮やかで繊細なカラーが魅力的。

使いやすそうなウォームブルー。

 

◎エスプリーク セレクト アイカラー OR200

 

出典:www.cosme.net

 

ダイヤモンドパウダーが配合。

上質な輝きが上品で透明感ある目元に仕上げてくれます。

 

ピンク×グリーン


 

こちらの組みあわせは賑やかな印象になる傾向のある組み合わせです。

華やかで女性らしい印象に仕上がりますよ。

 

ボルドー×カーキで組み合わせるとこれからの時期にもぴったりな深みのある目元を演出してくれますね。

 

◎アディクション ザ アイシャドウ 55 Never Land (ME) ネバーランド

 

出典:onlineshop.addiction-beauty.com

 

メタリックな仕上がりでワンランク上の目元に。

 

◎ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 09

 

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

大人かわいい印象に。

 

ゴールド×パープル


 

上品でミステリアスなパープルの雰囲気にゴールドで存在感をプラス。

大人っぽいゴージャスな印象を演出できます。

 

◎ディオール ディオールショウ フュージョン モノ 551 ゼニス

 

出典:www.cosme.net

 

◎インテグレート ハートメルティアイズ 4 シアーオーキッド

 

出典:www.cosme.net

 

薄付きで違和感なく使えそうです。

 

アイシャドウの塗り方


 

出典:jp.pinterest.com

 

セクシーな目元を作るには目尻に色を多く乗せるようにしていきます。

黒目の上にハイライトを乗せれば抜け感が出てこなれた印象になりますよ。

 

アイライナーで取り入れても◎


 

出典:jp.pinterest.com

 

これなら手軽に目元にアクセントをつけることができてオシャレですね♪

 

 

いかがでしたでしょうか?カラーを組み合わせてセクシーな目元を演出していきましょう!



関連記事

・今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

・女子友のバースデイプレゼント、迷ったらイヴ・サンローランの名前入りリップで決まり♡

・腫れぼったいまぶたへの悩みもこれで解決!おすすめアイメイク☆