朝夕の空気が少し涼しくなって、秋らしさを感じるようになってきましたね。そろそろ秋のファッションやメイクを取り入れたいこの季節。まずはくちびるから秋色にしてみませんか♡

流行のカラーをさらに秋らしく


 

出典:www.buyma.com

 

この秋トレンドになるリップは、シャネルの新作にあるような王道の赤リップや深みのあるボルドーカラーなど、鮮やかな色が主流です。

派手になりがちなこのカラーをいかに今年の秋らしくシックに艶っぽく纏えるかがカギになります。

 

ほどよい艶感とジューシーさを印象付ける今秋らしいリップメイクのHow toを学びましょう♡

 

グロスを先に塗って今風の艶感を!


 

出典:jp.pinterest.com

 

艶感を出すためにグロスを使用するのは基本ですが、今まで通りに使っていても今風の唇は演出できません!

 

通常のリップメイクの順番は、先に口紅を塗って仕上げにグロスを塗るのがルールでしたが、最近ではその順番を逆に、グロスを先に塗って口紅を塗るという方法が注目されています。

そうすることで、テカテカになりすぎないラフでほどよい艶感の仕上がりになるのです!

 

出典:love-mineral.jp

 

(左)口紅→グロス (右)グロス→口紅

 

写真でも分かるように右側のグロスを先に塗った方が、自然でちょうどいい艶感が出ています。

この仕上がりが今風のラフな艶感になります!

 

ただし直接グロスを塗ってしまうと、唇が荒れてしまう可能性もありますので、まずはリップクリームなどで下地をちゃんと整えることをおすすめします!

 

また、先にグロスを塗ることで、濃すぎる口紅の色を抑え柔らかな印象に仕上げることもできます。この秋、レッドやボルドーなどの深い色味のリップを使用する際にはぜひ試したいですね♡

 

秋の新作カタログ♡



・シャネル ルージュアリュール/ルージュアリュールヴェルヴェット

 

出典:www.instagram.com

 

新6色(うち限定3色)

各4,200円

 

シャネルから秋の新色6色が登場。

なめらかなテクスチャーのルージュアリュールから、鮮やかな赤とぬくもりを感じるシルキーベージュの2色。

マットな質感のルージュアリュールヴェルヴェットからは、燃える炎のようなレッド、光輝くカーマインレッド、バラのような深みのシェード、濃厚なチョコレートのようなボルドーの4色。

いずれもこの秋をドラマティックにしてくれる美しいカラーばかりです。

 

 

・ディオール アディクトグロス

 

出典:www.instagram.com

 

限定4色:041フェイマス/579グラマラス/929スキャンダラス/339ゴージャス

各3,400円

 

リップアイテムトップの人気を誇るディオールから秋の新色グロスが4色発売されます。

ホログラムが美しいミルキーなクリアクリスタルのフェイマス、ぷっくりとしたグラマラスな唇を演出するブライトピンクのグラマラス、秋らしい深い色味のメイクに合うコッパーブラウンのスキャンダラス、豪華なドレスアップにも映えそうな淡いライトピーチのゴージャス。

手持ちのリップに合わせても、グッと秋らしい唇を演出してくれます。

 

 

・シュウウエムラ ティントインジェラート

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

限定4色:ヌーディーピンク/ヌーディーコーラル/ヌーディープラム/ヌーディーブラウン

各2,800円

 

秋の気配を感じさせるウォームヌードカラーと立体感をつくるシェーディングカラーの限定4色。

リップにもチークにも使えるクリームタイプのティントインジェラート。

発色がよく、つけ方によってツヤのある仕上がりからセミマットな質感、ナチュラルにも鮮やかにもコントロールできます。

 

 

・ルナソル フルグラマーリップス

 

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

 

新色4色:37FreshCoral/38BlossomPink/39SoftPinkBeige/40SoftRedRose

各3,000円

 

とろけるようななめらかな感触で心地よくフィットするフルグラマーリップスから4色が登場。

ひと塗りで自然なツヤと立体感を演出する秋の新色。

美容成分を配合することで潤いとツヤのある、ふっくらとした唇に導きます。

 

 

・RMK クラシックフィルムグロス

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

限定4色:01ライトコーラル/02ライトピンク/03ファストローズ/04トゥルーローズ

各2,700円

 

つけているのを忘れてしまいそうなほどの軽い使い心地で、ナチュラルな華やかさを演出するリップグロスです。

イノセントなピンクから大人カラーのローズまで、いろんな魅力を楽しめる新色4色が登場。

グロスなのにしっかり発色してそのままの色が1日長持ち、スーッとなじむような使い心地が人気の秘密です。

 

 

いかがでしたか?

今風リップメイクの塗り方をマスターしたら、この秋はあえて今までにない色に挑戦してみるのもいいですよね。



関連記事

・くるんと上向きに♡まつ毛をきれいにカールさせる方法

・プチプラコスメがデパコスに変身⁉ 誰にも教えたくない裏技♡

・プチプラでかわいいは作れる♡ポッと蒸気した頰になる、愛されチーク術♡