思わず抱きしめたくなるようなウサギ目メイク♡可愛くてずっと人気ですよね!泣いた後のような儚げで可愛らしいうさぎのような目元は男性の心もわしづかみ。そんなウサギ目目メイクの方法を細かにご紹介します!

ウサギ目メイクが人気の理由


 

出典:www.instagram.com

 

目元に赤を赤くすることによって泣きはらした後のような目元を作り出します。

泣いた後の女性って思わず守ってあげたくなってしまいますよね。

ウサギ目メイクをすることによって、男性の心をキュンっとさせ、男性の守ってあげたいという気持ちを高めます。

その為女性向からの人気が高いのです。

 

ウサギ目メイクにおすすめのコスメ


 

出典:www.instagram.com

 

ウサギ目メイクを簡単に作れるおすすめのコスメをご紹介します。

 

よくチークや口紅なとでやる、という話も聞きますが、目元の皮膚は弱いので出来るだけちゃんと目元用のアイシャドウやアイライナー、アイメイク兼用のリップ&チークなどを使用することをおすすめします。

 

・キャンメイク シークレットカラーアイズ 650円

 

出典:www.instagram.com

 

これ一つで目元のホリを演出出来るもので、血色感をだすカラーもあるので単体使用OKでプチプラな万能アイテムです。

またハイライトやノーズシャドウとしても使えるので、1つ持っていると便利ですよ♪

 

・M・A・C スモールアイシャドウ 2,400円

 

出典:www.instagram.com

 

色のバリエーションが100種類以上と多く質感も7種類あるので、自分好みのカラーや質感を見つけることができます。

発色も色持ちも抜群なので、ひとつ持っていると確実なアイテムです。

レッド系やピンク系の色でも種類があるので、自分にぴったり合うものを見つけたい方にはおすすめです。

 

・RMC LIQUID FACE COLOR 1,200円

 

出典:www.instagram.com

 

リップもチークもアイメイクにも使えるひとつ3役の優秀なアイテム。

リキッドのため発色が良いのが特徴的です。

 

肌なじみがよく、長時間崩れにくく人気があります。

血色カラーが揃っているのもおすすめのポイントです。

 

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ 500円

 

出典:www.instagram.com

 

貴婦人や熱情はウサギ目メイクに使いたいカラー!

ラメ感が綺麗な奥行さを出してくれます。

発色もよくワンコインで購入できるのが嬉しいですね。

 

・EMODA IMPLESSIVE EYE COLOR 2,400円

 

出典:www.instagram.com

 

ほんのり色づくsalmonがおすすめです。

ピンクオレンジで優しくふんわりと色づくので初心者でも、さり気なくウサギ目メイクを試したい人にもおすすめのカラーです。

 

・エレガンスクルーズ ファインカラー 1,800円

 

出典:www.instagram.com

 

見た目が可愛すぎて、実力も最高のアイカラー兼フェイスカラー。

発色もよく使い方次第で自由自在です。

カラーも豊富でラメありやなしのものがあるので、自分好みのものを見つけられます。

 

ウサギ目メイクのポイント


 

出典:www.instagram.com

 

・アイメイク

アイシャドウやアイライナー、マスカラなど使用するにあたってナチュラルさだけは欠いてはいけません。

いかにナチュラルに、目を丸くもしくはタレ目に見えるように仕上げるかが重要です。

 

したまつ毛は目の中央の辺りに束感をだすと目をまん丸に見せてくれます。

アイライナーはまん丸の目を希望なら目の真ん中の辺りにラインを引き、タレ目が希望なら目尻を少し長めに書くとよいてましょう。

 

・赤色の載せ方

指だと細かい部分が塗りにくいので、綿棒やブラシを使いましょう。

また綿棒を使用する場合、先の綿がくっついている所を少しほぐしてから塗るとよいですよ♪

 

・赤色を載せる場所

ずばり目の下が人気です。

目の下に赤い色を綿棒でのせたあと頬に向けて指でぼかしていくと良いでしょう。

さり気ない可愛らしさを出したいのならば、目尻の辺りにだけのせていきましょう。

そうすれば格段にこのウサギ目メイクを取り入れやすくなりますよ!

 

瞼にのせる時は、くっきり二重の人以外は腫れぼったく仕上がりやすいので細めのラインでのせていきましょう。

この時、赤やピンクのアイライナーで描くと綺麗な仕上がりになります。

 

ウサギ目メイクを失敗しないために


 

 

出典:www.instagram.com

 

・ラメ感が少ないものを使用する。

ラメ感が強くないものを使うと、ナチュラルなウサギ目を作ることができます。

ラメ感があるものだと主張が強く見えてしまうため、ラメが入っているものを使用する時はさり気なく光る程度のものを使うと良いでしょう。

ですが、瞼にのせるときはラメが綺麗なものが良いでしょう。

 

・付けすぎずグラデーションを極める。

付けすぎると色が濃くなります。

そうすると違和感満載のメイクになってしまうので、程よい濃さで、目元から頬に向けて濃さを直接すると良いでしょう。

 

・自分にあった色を使う

赤が基本となっていますが、赤よりピンクが似合う人や少しオレンジがかった赤が似合う人もいます。

肌の色との相性をみて色を選んでいくことをおすすめします。

 

まとめ


 

出典:www.instagram.com

 

いかがでしたか?

簡単に可愛くなれるウサギ目メイク。

とっても可愛いので是非試してください♪

 

秋のみではなくオールシーズンウサギ目メイクは使えるので、少し女の子らしさを強調したい時には、絶対おすすめのメイクですよ♡

瞼に赤をいれるか、目の下にいれるか、目尻にいれるかで全く印象が変わってきます。

自分が最も可愛くなれるウサギ目メイクを探してみてください♪



関連記事

・持っているだけで女子力があがる♡見た目が可愛いコスメ7選♡

・プチプラでかわいいは作れる♡ポッと蒸気した頰になる、愛されチーク術♡

・ナチュラルさが最大の魅力♡高畑充希のメイク方法