季節が変われば化粧も変わる。あんなに強かった日差しがだんだん弱まって、空気に秋の気配を感じます。すこしずつ風が涼しくなってくるとお洋服もお化粧も秋顔へシフトしたくなりますよね♡ キラキラ光るラメが美しかった夏が去って、ひんやり澄んだ空気に映えるのはアースカラーや木の実のような赤い色。特にブドウ色やボルドーなどやや青みがかったレッドが人気の兆しです。今年の流行りも押えつつ、秋にピッタリの一本の口紅を探しに行きましょう♪

今年のマストハブは断然「ダークな赤リップ」


 

出典:weheartit.com


唇が薄い人はキッチリ口角を取って塗るもよし、 唇が厚い人はラフにポンポンと置くのも良し。
顔色や髪の色に合わせて似合う色を見極めて♪

肌の色が白い人には青みがかった赤色、ヘルシーな色味ならボルドー系でも顔が負けません。
やりすぎ手前位が今年の普段使いには良さそうです。
 

肌がセミマット~マットにシフトするのでリップもマットOK


 

出典:weheartit.com


赤い唇がウェットだと気恥ずかしい方にはマットタイプのダークレッドがおススメ。
肌の色によって似合う赤が異なるので必ずテスターで試して下さい。
似合う赤を付けているだけで大人の女性になった気分に。

自信を持ってメイクをしていると姿勢も前向きになるので、堂々と塗りこなして下さい。
 

目元を立体的な骨格メイクに仕上げたら、ラフな口元もOK


 

出典:jp.pinterest.com

 

目元をくっきりとしたカラーで印象的に仕上げたら、リップは少し引き算してグロスかラフに置く位の引き算を。
目元か口元、どちらかにインパクトをつけて、片方には抜け感を出すのが今年流メイクです。

 

出典:www.rmkrmk.com

 

画像はRMKクラシック フィルム グロス「02 ライトピンク」

主張しすぎず、けれども秋らしい深みのあるカラーがレディな口元を演出します。
程よいくすみと青みがかった色合いが絶妙ですよね!

 

グロスは思い切って黒っぽい色をチョイス


 

出典:weheartit.com

簡単に手持ちのリップをダークカラーにするなら、黒グロスがおすすめ♡

いつもとは違う表情のリップを楽しみましょう♪
グロスをそのまま塗っても今年は”らしさ”が楽しめそうです。

 

出典:www.instagram.com

 

おすすめはRMCから発売されている黒グロスや、ETVOSミネラルリッププランパー新色「シアーブラック」です!


上唇の口角さえしっかり描いておけば、大人の女性でも塗り忘れた?感が出ませんので、上唇はしっかりラインを取りましょうね。
 

艶感はあるのにマットな色味のブドウ色が今年の大本命


 

出典:jp.pinterest.com


シックで上品なブドウ色が今年のリップの大本命。
ほんのり艶感がありながら、色味はマットな感じが今年っぽいですね。
レブロンのクレヨンリップ「05 クラッシュ」や、シャネルのルージュココ「454 ジャン」は特に要チェック♡

 

更に、プチプラの代名詞キャンメイクからもユアリップオンリーバームで可愛いパープルカラーが発売されています♪

まずはプチプラのコスメから気軽に試してみてはいかがでしょうか!


いかがでしたか?
今年流行る口紅を色別にご紹介しました。
お気に入りの一本はありましたでしょうか?
流行っているからといって似合う訳ではないので是非、今年らしいリップの塗り方も化粧品カウンターで伝授してもらいましょう♪

好みのお化粧をしているBAさん目指してカウンターへ急げ!!



関連記事

・韓国発のプチプラ優秀ブランド♡エチュードハウスのおすすめコスメ♡

・綺麗な女性は何を持ち歩いているの?教えて!ポーチの中身♡

・必見!マツエクをしている人向けのアイメイク方法☆