乾燥が気になるこの季節。お風呂上がりのシートマスクはいかがでしょうか?年末に差し掛かりやっとゆったりできるという方!普段の忙しさにかまけて、お手入れが怠ってしまった疲れたお肌には、シートマスクがピッタリのアイテム!水分不足になりがちな今の季節のお肌にタップリと水と栄養を補給してあげましょう。 今回は、とにかく種類が豊富な韓国のシートマスクを中心にオススメのシートマスクをご紹介していきますので、透き通るような美しお肌を目指していきましょう♪

ルビーセル 4Uセルロースマスク


 

出典:rubycellbeauty.com

 

ヒト幹細胞に着目して作られているルビーセルのスキンケアアイテムは、韓国で爆発的な人気を誇っています。

コラーゲンの生成・細胞そのものを活性化・衰えてしまったお肌に弾力を与えるなど、多数の美肌効果が期待されるヒトの脂肪由来幹細胞の培養液から抽出した、たんぱく質で構成される「ヒト幹細胞培養液(AAPE)」。

 

ルビーセルは、このヒト幹細胞培養液がメインに配合された化粧品で、とにかく効果が即実感できてスゴイと、既に日本でもコスメマニアの噂になっています。

 

ルビーセル 4Uセルロースマスクは、幹細胞培養液抽出物をはじめ、キャビアエキス・加水分解コラーゲン・アロエベラ葉エキス・酵母/カタツムリ発酵濾過物が主成分となり、集中保湿・肌本来の力をアップ・敏感になった肌の沈静・肌弾力アップといった効果が期待できます。

即効補修・集中ケアに効果的なマスクは、大切な日の前に使いたい特別な1枚です。

 

Mediheal VITA LIGHTBEAM ESSENTIAL MASK


 

出典:ist.qoo10.jp

 

1年で1000万個!

1分間で19個もの売り上げを誇る「Mediheal/メディフィール」の大ヒットマスク!

ストレス、睡眠不足、メイクなどから、健康で美しい肌を守る最も簡単な肌管理方法を提案するコスメシューティカルブランド、それがメディフィール。

韓国皮膚科医の低刺激テスト済みとなっているので、敏感なお肌にも優しく、安心して使うことができます。

また、韓国人CAの間では人気ナンバーワンブランド!

 

こちらのマスクは、ビタミンC誘導体・酢酸トコフェノール・ガンマオリザノールなどの成分が、透明感のある白いお肌へと導いてくれます。

マスクに使われているセルロースシートは、とても質が良く、お肌のすみずみまで密着してズレ落ちずにジャストフィット!

夏の日焼けが残るお肌のお手入れにオススメのマスクです。

 

Mediheal WHP WHITE HYDRATING CHARCOAL MINERAL MASK


 

出典:geb.ebay.in

 

こちらも「Mediheal/メディフィール」のシートマスク!

美容・ダイエットでも話題の成分「炭」に着目し、美白水分「炭ミネラル」を配合した黒いシートマスクは、お肌の美白効果が期待できます。お肌のターンオーバー周期4週間を考慮して、1週間に2~3回、1ヶ月を1クールとして使用するのが集中プログラムとして効果が一番実感できます。

 

シートは真っ黒でグロテスクですが、その効果はバツグン!

 

出典:www.paperkitties.com

 

NOHJ- Superfood Honey Mask


 

出典:www.beauteque.com

 

肌を明るくし、鎮静効果が期待できるマスクは、ローヤルゼリーエキス・ハチミツエキス・アロエベラ葉エキス・緑茶エキス・ツボクサエキス・竹の葉エキス・レモンエキス・トマトエキス・ミルクエキス等の自然派成分がタップリと配合され、お肌をシットリと保湿して栄養を与えてくれます。

お肌が敏感なときには特に効果が期待できるので、季節の変わり目のゆらぎ肌に最適です。

 

国民マスク(wellage)


 

出典:wellage.co.kr

 

SNSをジワジワと騒がせているのが、wellageの「国民マスク」と呼ばれるシートマスク。

パッケージのキュートさも人気の秘密ですが、マスクも高性能!

スマートヒアルロン酸成分が肌の渇きを解消して、しっとりとした肌に導いてくれるマスクは、メイクアップアーティストの間でもメイク前のブースターパックとして使われていると大好評!

 

防腐剤・パラベン・色素など、8つの有害成分を排除し、肌に優しい成分のみで作られたマスクは、お肌に優しく低刺激!高濃縮エッセンスやアンプルを軽く塗ってからマスクをすると、栄養成分が肌により集中的に吸収され、保湿効果が長時間持続してくれます。

マスクを塗ってから、スリーピングパックをすると、翌朝にはピチピチのお肌に♪

 

LABIOTTE/ラビオッテ


 

出典:www.konest.com

 

人気プチプラコスメブランド「TONYMOLY(トニーモリー)」系列の高級ラインブランド「LABIOTTE(ラビオッテ)」。フランス産天然成分にこだわった自然派コスメを販売し、2016年1月には観光客も多く訪れるソウルの明洞にも出店しています。

保湿やブライドニングなど、肌のニーズに合わせたラインナップ豊富なシートマスクが3,000(300円)ウォンほどで販売されています。

 

このシートマスがちょっと変わっているのは、パッケージ右下の温度計マーク!

 

出典:www.labiotte.com

 

冷蔵庫で冷やすと温度計マークが白からブルーに変化するので、使い時が分かりやすくなっています。

暑い時期には冷やして使えば、毛穴もキュッと引き締まる効果が嬉しいですね♪

 

フェイスマスク ルルルン ONE WHITE


 

出典:www.cosme.net

 

日本だって韓国に負けず劣らず、高機能のマスクが続々と発売されています。

人気のシートマスク「ルルルン」から2016年1月に発売されたスペシャルケア用の「白」マスクは、発売してすぐに大人気!

DNA研究から生まれた成分を複数配合し、ハリ・ツヤ・透明感のある肌へと導いてくれます。

高級感と清潔感のあふれるパッケージも人気の秘密です♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

お肌のニーズに合ったマスクで、しっかりとお肌に水分を与えて保湿して、これから訪れる乾燥厳しい季節に備えていきましょう。



関連記事

・クリスマスデートor女子会にぴったりなゴールドメイク☆

・腫れぼったいまぶたへの悩みもこれで解決!おすすめアイメイク☆

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク