まつ毛が短い・コシがない・抜けやすい・少ない・・・等、まつ毛に関する悩みを持つ女性が増えています。顔の印象を決める目元だけに、まつ毛悩みが複合的になると寂しい印象の顔立ちになってしまうのが難点です。昨今では、様々なまつ毛育毛剤や、美容成分がタップリと配合されたマスカラが発売されていますが、中でも今大注目を浴びているのがラッシュクイーンのNewマスカラです。 どんなにスゴイ効果があるのか、今回はその人気の秘密を探っていきましょう。

2人に1人が、まつ毛悩みを持っている!


 

出典:jp.pinterest.com

 

30代~50代180人を対象とした「まつ毛に関する意識調査」によると、まつ毛に何かしらの悩みを持っている人は、なんと2人に1人という高い割合となっています。

年齢が40代~50代と上がるにしたがって悩みも複合的になっているのが事実です。

 

最も多い悩みとしては、まつ毛のボリュームダウンという結果に。

30代でも、このボリュームダウン悩みを持つ女性が多いのが実情です。

 

まつ毛のダメージは何故おこるの?


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ボリュームダウン・ハリ不足・抜けやすい・少ない・短い・細い等のまつ毛悩みの原因としては、加齢によるものが占めていますが、実はそれだけではなく何気ない女性特有の日常生活の様々な要素が重なって、まつ毛悩みという結果になっています。

 

(まつ毛悩みの原因)

・加齢によるもの

・マスカラによるもの

・つけまつ毛

・まつ毛エクステ

・まつ毛パーマ

・ビューラー

 

この他、アイシャドウやアイライナーといった過度の「やりすぎアイメイク」にも問題があるとされています。

アイメイクは大切ですが、やはり目元に負担がかかってしまうもの。

 

特にアイメイクアイテムは、含まれている成分が「マイボーム腺」という瞼の上下にある器官を詰まらせてしまい、ドライアイの原因となったりしてしまいます。

 

また、アイメイクの汚れがシッカリ落とせないことによって、まつ毛ダニの住処になってしまうというリスクもあるのです。

最近では、まつ毛専用シャンプーとういアイテムも販売され、傷んだまつ毛の補修や保湿もしてくれるので、まつ毛悩みを軽減するには使ってみるのもオススメです。

 

 

育毛効果と美しいを同時に叶える!ラッシュ クイーン ワンダーブラック


 

出典:www.helenarubinstein.jp

 

アイメイクがまつ毛ダメージを作りだしてしまうとはいえ、やはり目元を美しく演出してくれるマスカラは女性に欠かせないアイテムですね。

そんなマスカラ選びなら、育毛効果も同時に叶えてくれるアイテムがオススメです。

 

2016年8月1日、ヘレナルビンスタインより発売されたばかりのマスカラ「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」は、まつ毛悩みを持つ女性の救世主!

「ヘレナルビンスタイン史上初!」といわれるこのマスカラは、ラップケア ボリュームマスカラと言われ、まつ毛をラップで包み込むように仕上げ、ボリューム感を出しつつ、まつ毛のコンディションを最高の状態に導いてケアをしてくれます。

 

注目すべきは、その配合成分!芯から美しいまつ毛を目指すため、トリプルケアコントレックスとして、まつ毛にハリ・コシを与える3つのトリートメント成分を配合しています。

また、補修成分・保護成分を4種類配合し、まつ毛を外側からケアしてくれます。

 

出典:www.helenarubinstein.jp

 

もちろん、まつ毛ケアにとどまらず、ボリューミーな目元を演出してくれるのもヘレナルビンスタインならではの処方!

 

出典:www.helenarubinstein.jp

 

インスタントボリュームジェルという、滑らかなジェル状フォーミュラが一瞬にしてボリューミーなまつ毛を演出してくれます。

 

こだわりのブラシも採用!

 

出典:www.instagram.com

 

3つの螺旋を組み合わせた新ブラシを採用し、360℃まつ毛を包み込んで瞬時にボリュームが出るように計算しつくされています。

また、360本の毛束にしたことで、まつ毛1本1本を包み込んでダマのないまつ毛に仕上げてくれます。

 

ユーザー評価も高く、「さっと塗っただけでキレイな上向きでエクステ級!」「上向きまつ毛をキープしてくれるのに、お湯で簡単オフできる」「使い始めてから、まつ毛にハリ・コシが出て強くなった気がする」など、嬉しい声が多く上がっています。

 

コロンとしたフォルム、ゴールド×ブラックのツートンカラーも高級感もあり、マスカラの王道ともいえる貫禄です♪デザインに手抜きなしなのも、ヘレナルビンスタインの良さですね。

 

出典:www.instagram.com

 

 

数々の優秀マスカラを世に送り出してきたヘレナルビンスタインの最高傑作とも言える「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」

今のまつ毛のために、これからのまつ毛のために、ケアをしながらその究極のボリュームの実力をぜひ体験してみてはいかがでしょうか♪



関連記事

・#花嫁リップで人気♡OPERAリップティントルージュを使ったレディメイク

・お部屋にぬくもりを♡ナチュラル派さん必見!100均アイテムでつくる、ほっこりクリスマスDIYアイディア集♡

・顔のお悩みがプチプラコスメで解決♪整形級メイクの方法教えます♡