いつもmyrecoをご覧いただきありがとうございます! 今回myrecoに「今までの化粧品が合わなくなってしまった!目元もかぶれてしまってメイクが楽しめない!敏感肌でもメイクを楽しめるおススメコスメはない?」というご質問が届きました!敏感肌のせいで可愛いメイクができないなんて悲しすぎますよね…。 そんな肌トラブルをお持ちの方にも安心してお使いいただける「肌に優しいメイクコスメ」をご紹介していきたいと思います♪このコスメがあれば旬のメイクもたっぷり楽しめるはずです♡

1.NOV


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

 

臨床皮膚医学に基づくスキンケアを考えるブランドとして誕生した「NOV」。

安全性と使い心地を意識し、敏感肌でもメイクを楽しむことのできるコスメを次々に開発しています。

 

スキンケアコスメだけでなくメイクアップコスメも用意されており、デリケートな目元や口元を彩るカラーアイテムも豊富です。

3色のグラデーションができる「ノブアイカラー」は2色が展開されており、ブラウン系の温かみのある色合いと、秋冬にぴったりのパープルベースのアイカラーが販売されています。

価格は1,620円です。

 

2.24hコスメ


 

出典:www.kodawari-lab.com

 

「天然」にこだわり、自然のチカラを生かして美しさを引き出していく「24hコスメ」。

肌本来の美しさを損なわないために天然由来成分100%のこだわりの植物原料でコスメを開発しています。

 

カラーメイクの発色は天然色素のみで作られていますので、鮮やかなメイクでも肌に負担をかけずに行うことができます。

「24hマジックパウダー」は目元にもチークにもアイブローにも使える万能パウダー。

天然植物成分の「アロエベラ・よもぎ・びわ」も含まれていますので、メイクしながら保湿効果を与えることもできるんです♪

価格は3,024円で販売されています。

 

3.エトヴォス


 

出典:etvos.com

 

「国産ミネラルファンデーション」で有名な「エトヴォス」。

肌に負担をかけずにメイクをうることのできるメイクアップコスメが数多く取り揃えられています。

 

「ミネラルアイカラーパレット」は、上質なミネラルで目元に煌めきとツヤを与えることのできるアイテム。

1つのパレットの中に4色が含まれており、上品なグラデーションメイクを作り上げます。

 

カラーは全部で9色。

秋の新色も販売されていますので、旬メイクも存分に楽しむことができますよ♪

価格は3,800円です。

 

4.THE BODY SHOP(ボディショップ)


 

出典:www.the-body-shop.co.jp

 

入浴剤やボディソープでお馴染みの「THE BODY SHOP(ボディショップ)」。

ボディショップのコスメラインナップはとっても豊富です。

 

おすすめコスメは「アイ&チーク パレット ブリティッシュローズ」。

アイカラー6色とチーク2色が含まれた「ローズメイクアップコレクション」です。

シマーカラーとマットカラーで立体感のある華やかメイクを導いていきます。

価格は4,860円です。

 

 

敏感肌のことを考えたこだわりのコスメブランドのメイクコスメで、肌に優しいメイクを心がけてみてくださいね♪



関連記事

・私はどの色?自分の肌に合う色診断

・自分の顔に合う♡今どき眉の作り方♪

・この人って同一人物!?メイクで劇的変身♡