「あの子って、なんでメイク崩れしないの??」とか「あの子、メイク直しいつしてるの??」なんて、不思議に思うモテる女性って身近にいませんか?そんな彼女は、メイク直しテクを知っているのかもしれません。メイクが崩れないんじゃなくて、メイク直しがすごく上手なのかも!?そこで今回は、合コン中でもバレないさりげないメイク直しテクをピックアップしてみました。合コンの時だけに限らず、メイク直しをする時間がなかなか取れない女性や、メイク崩れが悩みの女性にも必見ですよ!

お顔全体のメイク直しはどうしたらいいの?


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

それは、「ティッシュ」を有効活用することです。

メイク直しをするときに、あぶらとり紙を使ってお顔全体のあぶらをとる女性もいらっしゃると思います。

しかし、特にオイリー肌の女性があぶらとり紙を使用すると、皮脂をとりすぎてしまい、さらに皮脂の分泌を促進してしまうことになるんです。

ですから、上手なメイク直しテクは、こまめにティッシュオフすることがベストです。気になるTゾーンや小鼻などに、さりげなくティッシュをあてるようにすれば、スマートにメイク直しができますよね☆

 

ファンデーションでしっかりメイクを直してしまうとメイクが崩れやすくなる!?


 

出典:love-mineral.jp

 

ティッシュオフだけではちょっとメイク直しをした気がしないという女性は、「フェイスパウダー」を軽くのせるメイク直しテクを使いましょう。

実は、ファンデーションでしっかりメイクを直してしまうと、早くメイクが崩れてしまう原因になることもあるんです。

メイク直し用にフェイスパウダーを1つ化粧ポーチに忍ばせておくといいですよね。

また、ラメ入りのフェイスパウダーを使えば、お肌をキラキラと輝かせてくれて、夕方の疲れた肌を華やかに魅せられますよ♪

 

化粧崩れが気になるお酒の席で役に立つアイテムってあるの?


 

出典:www.takebata.com

 

意外かもしれませんが、「冷たいおしぼり」が役に立ちますよ。

合コンなどでお酒を飲む機会があると、特にお酒が弱い女性は顔が火照ってきますよね。

顔が熱くなると、メイクも崩れやすい状態になります。顔が火照ってきたなと感じたら、さりげなく冷たいおしぼりを顔にあてて、皮脂が出やすい部分にあてて冷やしてみるだけでもメイクの持ちが違ってきますよ♡

 

わざと手抜きメイクをすることで、メイク直し不要のモテメイクに仕上げる☆


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

「手抜きメイクってどういうこと?」と思われたかもしれません。

それは、「チークメイク」に気合を入れないということなんです。

合コンでお酒を飲むと、頬が赤くなるのが可愛いですよね。

その頬の赤みがわかるくらいのナチュラルメイクが合コンではモテメイクになるようです。

もしチークメイクをするなら、頬の高い位置にほんのりピンクのチークを入れて、あとは、自然な頬の血色を活かせばOKですよね☆

 

メイク直しの最大の難関!パンダ目を素早く直すテクってあるの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

それはズバリ、「綿棒」です。普通の綿棒か、もしくは、先端が細くなっている綿棒を化粧ポーチに数本入れておきましょう。

パンダ目になっていると、疲れている印象になってしまうので、合コンではなかなかモテないですし、美しいメイクからどんどんかけ離れてしまいますよね。

 

まずは、マスカラは落ちにくいタイプを選んだり、アイライナーでどうしても滲んでしまう女性は、アイシャドウで代用してパンダ目対策をとりましょう。

そして、パンダ目になってしまったら、綿棒、もしくは、先端の細くなっている綿棒に乳液をつけて、目の下をサーっと滑らせればパンダ目を解消できます。

また今では、クレンジングが染み込ませてある綿棒もあるのでそのままパンダ目対策に使えますよね。

短時間でアイメイク直しができるので、一度使ったら手放せないアイテムになりますよ♪

 

異性からけっこう見られている口元♡リップメイク直しのいい方法を知りたい!


 

出典:jp.pinterest.com

 

リップメイク直しには、「保湿リップクリーム+リップ、もしくは、グロス」が最適です。

みんなに見せたくないのは、カサカサに乾いた唇ですよね。

まずは、保湿が大事です。

保湿をしてからリップを塗ったり、グロスでぽってり唇を演出するのがベストですよ。

 

リップメイクは落ちやすいので、他のパーツのメイク直しよりも気を使います。

化粧ポーチではなく、ハンカチと一緒に持ち歩けるようにしておくといいですよ。

さりげなくメイク直しができるタイミングを逃さないようにしましょう。

落ちやすいリップですが、さりげないメイク直しテクで変わらないクオリティーを保ちましょう♡

 

化粧ポーチに入れておきたい☆持っていると便利なアイテム


 

出典:jp.pinterest.com

 

メイク直しのとき、メイクのヨレって気になりますよね。

メイクのヨレの原因は、皮脂と乾燥と言われています。

誰にでも起こりやすいということですよね。

 

ヨレているメイクの上にメイクを重ねても厚化粧になってしまい、美しいメイクにはなりません。

そんなときには、「スポンジパフ」を持っていると便利ですよ。

メイクのヨレている部分をトントンと軽く叩くことで馴染ませてメイクのヨレを解消してくれます。

メイクがヨレやすいTゾーンや口元などの便利なメイク直しテクですね☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

メイク上手で美しいメイクをキープしている女性は、イキイキしている女性に見えるはずです。

スマートなメイク直しテクを習得して、素敵な女性を目指しましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪



関連記事

・プチプラでかわいいは作れる♡ポッと蒸気した頰になる、愛されチーク術♡

・多部未華子さん、吉高由里子さんなどなど♡一重奥二重が可愛い!芸能人のメイク法

・最新版♡ダイソーアイテムでみんながこぞって買ってるアイテムはこれだ!!