90年代に一世を風靡した細眉ブームが再来しています!つい最近までは太めの自然な眉が流行していたのですが、ふと周りと見渡せば芸能人やモデルさんもみんな細眉にさりげなく移行しているんです!なんとなく今っぽい顔にならないなと悩んでいる方は、まず眉毛の太さを変えてみませんか?

眉毛ブームは石原さとみさんから?


 

出典:shunneta.com

 

石原さとみさんと言えば、太眉ブームの火付け役といっても過言では無いほど、女性の眉メイクに影響力を与えた女優さんです。こちらは太眉時代の石原さとみさんの写真です。

 

出典:girls-paper.com

 

そんな彼女にならって、太眉にしてみた人も多いのではないでしょうか。

そんな彼女が最近細眉になっていて、これがまた可愛いんです!

一昔前の細眉と違う点はふんわりと描くことによって生まれるナチュラル感です。

顔全体の印象も優しくなっていますよね!

 

描き方のポイントは?


 

出典:ourage.jp

 

昔風の細眉ではなく、今っぽい旬の細眉を描くコツは、眉頭をしっかりとぼかすことです。

ここがくっきりしていると、いかにも「描きました!」という印象になってしまいます。

 

出典:girlschannel.net

 

そしてなだらかなアーチを描き、眉山をしっかりと取ることも綺麗に見せるコツです。眉毛を描くのが苦手という人は、まず眉山から眉尻を描き、その後で眉頭から眉山をつなげるようにすると失敗しにくいですよ。

 

血色メイク×細眉で超旬顔!


 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

細眉にはどんなメイクも合いますが、より一層今っぽく仕上げたい場合は、今流行りの血色メイクと合わせてみてください。

眉は細めに、アイメイクもふんわりとカラーレスに仕上げたら、チークとリップをしっかりめにメイクします。たったそれだけで、簡単に顔全体のバランスが整い、今っぽい顔になれるんです。

これが太眉だと垢抜けない印象になってしまうので注意してくださいね!

 

絶対使いたいアイテムは眉マスカラ!


 

出典:www.bibeaute.com

 

細眉メイクに欠かせないのが実は眉マスカラなんです!

髪色よりもワントーン明るめの眉マスカラを使うことによって、全体の印象が格段に変わってきます。

ドラッグストアなどでも優秀な眉マスカラが買えるので試してみてくださいね。

 

眉マスカラの塗り方は、眉毛を眉用ペンシルとパウダーでふんわりと書いた後、まずは毛の流れに逆らうように塗ります。

ある程度色が付いたら、毛の流れを整えるようにブラシを動かすと綺麗な眉色の完成です。

 

 

これまでの眉の太さから細眉に変えるのは、ちょっと勇気がいりますが、ほんの少しだけこれまでより細くするだけでもかなり印象が変わります。是非試してみてくださいね!



関連記事

・プチプラでかわいいは作れる♡ポッと蒸気した頰になる、愛されチーク術♡

・2016秋の目元は引き続きツヤメイクがトレンド♪リキッドアイシャドウを使いこなしてうるツヤな目元へ♡

・もう失敗しない!アンバランスにならないアイシャドウ・チーク・リップの組み合わせって?