2016年秋冬大流行の兆しを見せているスモーキーアイメイク。目の周りを黒やブラウン・カーキなどのスモーキーカラーで囲み、深みをだすアイメイクのことです。このスモーキーアイメイクは日本人の黒い瞳と相性がぴったりとのこと。一見難しそうに見えますが、やってみると案外簡単ですよ♪ 冬のスモーキーアイメイクをマスターしてみてはいかがでしょう。

1.カーキベースのスモーキーアイ


 

出典:jp.pinterest.com

 

ファッションでもネイルでもスモーキーカラーがトレンドですが、中でもカーキはアイメイクにはぴったり!

ブラウンやブラックといった色合いは使った経験があっても、カーキはあまり試したことがないという人も多いかもしれません。

 

カーキ系の緑色は日本人の肌との相性がとってもよく、瞳を白くキレイに見せてくれる効果もあります。

ブラウンやベージュとの相性もいいので、カーキに初挑戦するときは、まぶた全体にベージュやゴールドをのせると、カーキ色が浮かず、自然な仕上がりにすることができますよ♪

 

2.パープルベースのスモーキーアイ


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

パープルも秋にはぴったりの色合いです。

こちらも「アイメイクでは使ったことがない」「パープルは派手になりすぎてしまいそうで手が出せない」という人が多いかもしれません。

 

派手なイメージはありますが、逆に落ち着いた目元を作ることができるのがパープルの魅力です。

パープルを使うことで、外国人風の艶やかで上品な仕上がりにすることができます。

大人メイクを目指す方は、パープルを使ったスモーキーアイメイクに挑戦してみましょう。

 

パープルはブラックやグレーとの相性が抜群です。

初めてさんは、まぶたのホール全体にライトグレーをのせ、ブラックでしっかりアイラインを引けば、失敗せずにスモーキーアイを作ることができますよ♪

 

3.ブラウンベースのスモーキーアイ


 

出典:jp.pinterest.com

 

ブラウンは馴染みのある色なので、使ったことがある方も多いはず!

このブラウンをいつも通りに使うのではスモーキーアイにはなりません。

重要なのはシャドーの使い方。

 

アイホール全体に濃いブラウンやゴールドなどを使って、グラデーションになるようにシャドーをのせていきましょう。

 

出典:www.cosme.net

 

上の画像のようにしっかりとグラデーションが出来上がったら、アイラインを目尻よりも長い位置までひくことがポイントです!

カーキやパープルに抵抗がある方でもブラウンなら気軽に挑戦できると思いますので、最旬スモーキーアイメイク、是非試してみてください♪

 

 

3色についてご紹介をしましたが、ネイビーやグレーをベースにしたスモーキーアイメイクも、とっても素敵な仕上がりになりますよ♪

ポイントはどの色でもアイシャドーでグラデーションをしっかり出すこと。

このポイントさえ守れば一気に最旬顔になることができます。

この秋はスモーキーカラーで艶やかで上品な大人女子に変身してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・可憐な唇になるなら♡血にじみリップであざと可愛い唇をget♡

・2016秋の目元は引き続きツヤメイクがトレンド♪リキッドアイシャドウを使いこなしてうるツヤな目元へ♡

・化粧前の3ステップで仕上がりを格上げ!メイク前にしたい小ワザのまとめ♪