かわいいだけじゃ足りない!オトナ女子に必要なのは「色っぽさ」です♡そんなオトナ女子たちへおすすめの「赤アイメイク」は、ほんのちょっとのコツだけで、うっとり魅惑的な色っぽアイが叶う簡単メイク術。ぜひこの秋冬のメイクに取り入れて!

大人っぽく仕上げたいなら赤を「仕込む」べし


 

出典:jp.pinterest.com

 

昨年から今年の春〜夏にかけて人気沸騰だった「赤シャドウ」。

上まぶたや下まぶたに使うことで、色素の薄い外国人っぽい、アンニュイでかわいい雰囲気に仕上がると、10代や20代の女の子がこぞってメイクに取り入れていましたね。

 

でも、オトナ女子を目指すなら「かわいい」だけじゃダメ。

オトナメイクはそんな単純じゃないんですっ!

 

それならどうすればいいの?

…答えは簡単。

目元には、こっそりと「赤」を忍ばせれば良いのです♡

 

今回はオトナ女子でも毎日のメイクに取り入れやすい、色っぽ「赤」メイクアイディアをご紹介します♪

 

アイシャドウのベースに「赤」を仕込む


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイホール全体に薄く赤いアイシャドウを広げ、上からブラウン系のアイシャドウを重ねます。

 

赤ベースにブラウンが混ざることで、奥行きのあるこっくりとした赤みブラウンアイに。

アイラインはリキッドかペンシルで、細く細くまつ毛のキワを埋める程度にしましょう。

 

アイシャドウののせ具合を調節して、濃いめに仕上げたらリップやチークは控えめに、薄めに仕上げたらリップにも秋らしいボルドーやプラム色を加えれば、一気に大人の色気メイクが完成です!

 

出典:jp.pinterest.com

 

普段、薄くてナチュラルなメイクをすることが多い方は、いきなりダークな赤みブラウンメイクはハードルが高すぎますよね。

 

そんな控えめさんには、パールな質感の赤みシャドウをベースに仕込み、その上からベージュや淡いブラウンをのせるメイク方もおすすめです。

恋している時のほんのり上気したような、うるうる感のある目元に仕上がりますよ。

 

淡赤アイメイクには、赤リップも素敵ですが、ピンクベージュなど落ち着いた肌馴染みのいいリップカラーも、よりお顔の抜け感を出してくれます。

 

アイライナーに「赤」を仕込む


 

出典:jp.pinterest.com

 

ワインレッドなボルドーやバーガンディーなど、濃いめのディープな「赤」のアイライナーを使用した、まばたきする度に色っぽいアイメイクもおすすめです。

存在感のあるアイメイクなので、シンプルながらおしゃれなセンスが光る上級者テクニックのひとつ。

 

赤色を見せるために、リキッドやジェルアイライナーでちょっと太めに入れるのがコツです。

目だけ悪目立ちしないよう、アイブロウも太く・濃いめに仕上げてバランスを取ってくださいね☆

その代わり、アイシャドウやマスカラは最低限にとどめておきましょう。

 

出典:www.instagram.com

 

思い切った赤ラインを引く勇気がない方は、目尻にサッと一筆入れるだけでも印象がかなり変わりますよ♪

上目尻だけ、もしくは下目尻だけと、欲張らずにワンポイントに控えておくと上級者っぽい雰囲気に仕上がります。

 

夜のおでかけやパーティに出席する際は、引いた赤ラインにラメのはいったアイシャドウをのせると、大人華やかなお呼ばれメイクに♡

 

マスカラに「赤」を仕込む


 

出典:www.instagram.com

 

さりげなさナンバー1!

赤マスカラは、かなりの至近距離じゃないと気がつかないという点が大人ポイント♡

ぐいぐいと前に出てこないひっそりとした色気に、男子はイチコロなはず!

 

ボリュームを出すことより、長さを出すことを重視して、マスカラベースを使用した上に赤マスカラを重ねましょう。

塗りすぎてダマっぽくなってしまうのは大人女子的にいただけませんので、あくまでもサッと、欲張らずに「ちょっと足りないかな?」くらいに留めるように!

 

アイブロウやアイシャドウ、アイラインも赤みのあるブラウンでそろえると、とんでもなく色っぽ透明感メイクの出来上がり♪

初心者でも断然挑戦しやすい、忍ばせ赤メイクですよ。

 

 

大人の仕込み「赤」アイディア、いかがでしたか?

やってみると簡単で、思っていた以上に顔に馴染む万能カラー♡

ぜひ毎日のメイクや、お休みの日のデートメイクに取り入れてみてくださいね♪



関連記事

・最新版♡ダイソーアイテムでみんながこぞって買ってるアイテムはこれだ!!

・プチプラでかわいいは作れる♡魅惑的な目元で彼の視線をゲットするアイメイク術♡

・鈴木えみちゃんも愛用中♡上品かわいいエレガンスクルーズ♡♡