グロスのぷるツヤはかわいいけど、髪の毛が張り付いたり、グラスの縁にべったりと色がついたり…気にしないようにしていたけど、やっぱり気になるちょっとした悩み。いま話題の「オイルリップ」なら全部一挙に解消されます!ジューシーでぷるつやなオイルリップの人気アイテムをご紹介します♪

モデルや芸能人愛用!いま話題のオイルリップって?


 

出典:up.myreco.me

Kaori Hashimoto @haana0424

 

ぷっくり、つやつやな唇は、やっぱりかわいいですよね♡

うるうるのツヤを出すなら、グロスにかなうものはない!

...でも、髪の毛が張り付いたり、飲み物を飲むときにグラスやボトルにべっとり付いたり、ちょっとした嫌ぁな悩みがつきません。

 

そんなうるツヤのリップ界に、革命を起こしたのが「オイルリップ」なんです!

オイルだからツヤ感バッチリ。

さらに成分がぴったりと密着し保湿効果も抜群。

なのにサラサラとした付け心地で、グロス使用時に気になっていた悩みが一挙に解消されました。

 

そしてもちろん、ジューシーでおいしそうなカラー付き♪

 

今回は、いま絶賛話題のオイルリップより、特に人気のブランドをご紹介します♪

 

鈴木えみさんや木下優樹菜さんも絶賛のクラランス


 

出典:up.myreco.me

Kanon @cosmeholic___

 

発売以来大ヒット中のクラランス「コンフォートリップオイル」。

元々は限定アイテムとして登場したものが、あまりの人気さに定番商品となったほど。

 

オイル美容に定評のあるクラランスが独自に調合した100%天然植物オイル配合で、唇を滑らかに整え、細かい縦じわもつるんとさせてくれます。

さらに甘い香りが、女の子のテンションをあげてくれること間違いなし♡

 

カラーは、ハニー(クリア)、ラズベリー(ピンク)、レッドベリー(レッド)の3色。

ラズベリーとレッドベリーはとてもシアーな発色なので、他の口紅と合わせて使ってもOK。

もちろん、単独使いでもナチュラルでジューシーな唇に仕上がります。

夏に発売されたものですが、この色味なら秋冬にも使えますよ。

 

パッケージもアプリケーターも可愛すぎるYSL


 

出典:up.myreco.me

rnmms2 @rnmms2

 

美しい仕上がりと甘いマンゴーの香りにファンも多いイヴ・サンローラン・ボーテの「ヴォリュプテ」シリーズに仲間入りしたオイルリップ。

リキッドルージュ並みの発色の良さに加え、厳選された植物オイルによる高いトリートメント効果で、メイクしながら唇のケアもでき、使うほどにふっくらしていくと評判です。

 

さらにYSLのリップオイルのすごいところは、なんとアプリケーターチップが唇の形をしているんです。

細かいところにもこだわっているのがさすがですよね。

 

カラーも14色と、かなり豊富。

職場にもつけていきやすい淡い色味から、お休みの日やデートのときにつけたい魅惑的な濃いめの色味まであるので、1本のみならず2、3本とそろえたくなってしまいますよ♪

 

水で包まれているみたいな「ちゅるん」になれるCHICCA


 

出典:up.myreco.me

Kaori Hashimoto @haana0424

 

もともとがきれいだと思わせる唇を作ってくれると評判のCHICCA(キッカ)に登場した「メスメリック ウェットリップオイル」。

通称「水紅」と呼ばれるほど、唇に水をまとったかのようなみずみずしい濡れ感を作り出してくれます。

 

でも配合されているのは水ではなく、4種の植物オイルと保湿成分のスクワラン&ヒアルロン酸。

口紅のベースや、これ一本だけで普段使いにと、美容液感覚で使えます。

カラーはエンジェルブラッド(フューシャピンク)、レッドネオン(黄味レッド)、カシス(パープル)の3つ。

透明感がありながら、発色の良さも抜群で、思わず見惚れてしまいそうな「ちゅるん」リップに仕上がりますよ。

 

今期マストバイなオイルリップ、お気に入りをGetして♡


 

出典:up.myreco.me

江上伸也 @egaegaega

 

保湿・美容効果+ツヤ感+カラーの良さに加え、ベタベタしない、色落ちしにくいと、とにかくパフォーマンスが最高のオイルリップ。

お気に入りのリップとの色味を楽しんでもよし、とりあえずポーチに入れて持ち歩くようにしてもよしと、さまざまなシーンで使えるのもオイルリップの魅力です。

 

 

どのオイルリップも薄づきなので、素の唇の色によっては、思っていた発色と違う…ということも。

それはそれで、みんながそれぞれ自分だけの発色をするのも魅力ですが、やっぱり気になるブランドがあったら、まずはコスメカウンターで試してみることをおすすめします!



関連記事

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・腫れぼったくならない!ピンクアイシャドウの使い方♡

・男性が20代後半から求めるのは可愛さよりもオシャレ度!「結婚」を意識させる大人メイク♡