寝不足や目の使い過ぎ、冷えなどが原因で引き起るクマ。老けた印象になってしまうのでお悩みの方も多いのではないでしょうか?コンシーラーでも消すことができない頑固なクマはあるものを使ってカバーすることができるんだとか。くわしくご紹介していきたいと思います。

赤リップでクマをカバー!


 

出典:jp.pinterest.com

 

コンシーラーでうまく隠そうとしてもなかなか消えてくれない目元のクマ。

一度できてしまうとなかなか消えてくれなくて悩みの種になっているという方も多いのではないでしょうか?

 

そのお悩みは赤リップが解決してくれますよ!

 

疲労や色素沈着が原因で起こる「青グマ」・「茶グマ」に効果的で、赤リップがくすんだ肌をなめらかに仕上げてくれるのだとか。

 

それではさっそくやり方を見ていきたいと思います♪

 

やり方をチェック!


 

出典:jp.pinterest.com

 

いつものメイクの前に赤リップをプラス。

このワンステップが目元の印象を大きく変えてくれるんです!

 

こちらは練りチークで取り入れている動画ですが、やり方は同じです。

 

 

1.赤リップを目の下に薄くいれる。

伸ばしながらではなく、ポンポンと色を乗せていく。

 

2.その上からコンシーラーをON!

さらにその上からファンデーションを重ねればできあがり!

こちらも伸ばしながら塗っていくと赤リップが広がってしまうので、ポンポンと重ねていくようにしましょう◎

 

赤リップを仕込むことで肌に馴染んでくれて、厚塗り感のない明るい目元を演出してくれますよ。

 

目元の乾燥対策にも


 

出典:jp.pinterest.com

 

肌の乾燥が気になってくるこれからの季節に嬉しい効果が目元の保湿。

赤リップを取り入れてクマをカバーすることと同時に、目元の保湿もしてくれて乾燥対策になるんです!

 

赤リップはパールのないマットなものを選ぶようにすると◎

「赤茶よりの赤」「オレンジよりの赤」を選ぶと、肌色に馴染みやすくよりナチュラルに仕上げる事ができますよ!

 

◎メイベリン ニューヨーク/カラーセンセーショナル リップスティック A/RD636 フラッシュド ポピー

 

出典:www.cosme.net

 

 

いかがでしたでしょうか?

目元が明るくなると顔全体の印象が変わってパッと明るく華やかになり、若々しさも演出してくれますよね。

いつものメイクにワンステッププラスするだけの簡単な裏ワザなので、ぜひ挑戦してみてください♪



関連記事

・優しさと発色のいいとこどり♪おすすめオーガニックリップ6選

・カラーまつエクがかわいすぎる♡アイライン&アイシャドウいらずで一石二鳥

・「すっぴん感」はモテる♡透明グロスをマスターして男心をガッチリつかもう!