女性のお肌の悩みは絶えないですよね・・。化粧のりがいい日はそれだけでぐっとモチベーションが上がったりしませんか?お肌が綺麗だと、清潔感がありますし5割増し位は可愛く見えます。羨ましいですよね!でも諦めるのはもったいないです!もっちりぷるぷる肌なんて永遠の憧れ・・なんて思っている方、実は少しの努力で簡単に変われるんです!今回は今よりワンランク上のお肌を手に入れる方法を伝授しますのでぜひ参考にしてみてください♪

基礎が大事!まずは洗顔から見直そう!


 

出典:jp.pinterest.com

 

もっちりぷるぷる肌になる土台は洗顔から始まっています!

どんなに高くても、どんなに自分に合った化粧品やスキンケア用品を買っても、洗顔方法を間違っていたら効果が薄れてしまったりしてとてももったいないです。

 

まず、保湿効果の強い洗顔料は、洗浄力が弱く汚れがきちんと落としきれないものが多いです。

よごれを落としきれていない状態が続くと、くすみの原因にもなってしまいます。

その日のうちにその日のよごれは完璧に落としましょう!

地味な事かもしれませんがとっても大事です。

 

乾燥肌な方は、夜はしっかり汚れを落として朝はぬるま湯で水洗いだけにしましょう。

乾燥肌じゃない方でも冬など乾燥が気になる場合は、水洗いもしくはTゾーンだけでも大丈夫です。

洗いすぎると今度は逆に肌を痛めてしまいます。

大事なのは汚れはその日のうちに落としきることです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

AHAはしっかりと洗浄できるので、洗い上がりはお肌がワントーン上がります♡

 

スキンケアの保湿は手を抜かない!


 

出典:jp.pinterest.com

 

洗顔で汚れをしっかり落としたら十分な保湿をしてあげることが大切です。

保湿を怠ると、シワになりやすくなったり、化粧のりも悪くなります。

 

 

◯化粧水  

 

化粧水はたっぷりと顔全体につけます。

化粧水はお肌にうるおいを与えてくれる、まさにぷるぷる肌になるために重要なアイテムです。

 

化粧水を付けない方はいないと思いますが、付ける時に顔を、手やコットンでパンパンと音を立てて付けるのはお肌に刺激を与えてしますのでNGです。

手で顔を覆って染み込ませるようにしてください。

 

コットンの場合は、下から上に向かってあまり摩擦がかからない程度につけてください。

毎日することなので続けてしまうとダメージが蓄積してしまいます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

米肌なら角質の奥まで潤いが届き、ふっくらキメの整ったお肌に♡

 

 

◯美容液

 

化粧水後は美容液です。

たまに付けない方を見かけますが、本当に付けないと勿体ないです!

美容成分も豊富ですし、美白効果のものは紫外線をうっかり浴びた後に付けるのと付けないのでは大分違います。

コラーゲンが入っているものも多いのでもっちりぷるぷる肌効果がありますよ♪

とにかく、自分に合うものを見つけて毎日付けるようにしましょう!

 

乾燥が気になる目元などは、目元専用美容液を二重に付けましょう。

 

出典:jp.pinterest.com

 

SK-Ⅱがハリ艶肌へ導いてくれます♡

 

 

◯乳液ORクリーム

 

化粧水、美容液をしてもそれで終わると無駄になってしまいます。

きちんとフタをしてあげないと蒸発してしまいます。

このフタの重要な役割が、乳液やクリームです。

 

べたつくのが嫌いな人も多いと思いますが、さらさらタイプのものもありますし、付けないとここまでの努力が水の泡になってしまうかも…。

 

乳液は水分多め、クリームは油分多めです。

クリームのほうがしっとりですね。

好みで使い分けてください。

基本クリームは乳液より保湿効果が高いですが、油分が多いですし化粧崩れしやすくなるので、化粧前よりは就寝前向きですね。

 

出典:jp.pinterest.com

 

肌の水分をベールで覆ってくれる♡

ちふれさっぱりタイプならさらさら♡

 

 

ベースメイクをきれいにする方法


 

出典:jp.pinterest.com

 

これでもっちりぷるぷる肌の土台作りはできました!

後はベースメイクの大事な点を紹介します♪

 

 

◯化粧下地

 

クリームでも下地は必要です。

したほうが断然仕上がりは綺麗ですよ。

下地によって肌のトーンをあげたり、艶感が出たりテカり辛くなったり・・好みの下地を見つけてください。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ふっくらマショマロ肌へ導いてくれる下地です♡

 

 

◯リキッドファンデーション塗り方

 

リキッドファンデーションを使っている方は、手で塗ってもいいですが、

その後必ずスポンジで伸ばして肌全体に均等に乗るようにしてください。

そのままだと指の指紋の凹凸で綺麗に乗ってませんし、化粧崩れもしやすくなります。

筆を使うのもおすすめです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

お手頃価格なのにカバー力抜群で崩れないと話題のリキッドファンデーションです♡

 

 

◯スポンジなどは綺麗に保つ

 

出典:jp.pinterest.com

 

実はファンデーションのスポンジや筆なども結構汚れます。

汚れによってこれまた化粧のりも変わります。

毎日とはいいませんがたまにはぬるま湯でクレンジングや洗顔料で洗いましょう。

ちなみに化粧スポンジ専用石鹸も売っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

もっちりぷるぷる肌になるには毎日コツコツと正しいケアを行う事です。

継続すれば、半年後、1年後もっともっと綺麗になっていきますよ。

女子力を高めてどんどん年を重ねるごとに美しくなっていきましょう♡



関連記事

・鈴木えみちゃんも愛用中♡上品かわいいエレガンスクルーズ♡♡

・理想的な唇へ♡おすすめリッププランパーご紹介

・キレイが続く!メイク直しいらずの最強優秀コスメ