眉毛は顔の印象を左右する大きなポイントの一つですよね。トレンドの移り変わりも早く、そのトレンドをしっかりと取り入れる事でググっと旬顔になりオシャレな印象を演出してくれます。今季のトレンドは「ストレートアーチ眉毛」!!詳しい描き方をご紹介していきたいと思います♪

知的な美人顔を演出してくれる「ストレートアーチ眉毛」


 

出典:jp.pinterest.com

 

去年まではハンサムな印象の太めのストレート眉毛がトレンドでしたが、今季は女性らしいアーチ型の眉毛がトレンドです。

 

アーチ型といってもなだらかなカーブを描いたストレートアーチ型に仕上げるのがポイント。

カラーは一般的な茶系以外に、赤茶やグレーが注目されています。

 

しっかりとトレンドを取り入れて、オシャレな旬顔を作り上げていきましょう!

 

アーチ眉毛が似合う美人さん♡


 

◎石原さとみさん

 

出典:jp.pinterest.com

 

細目のアーチ眉毛で色っぽく仕上がっていますね。

 

◎長澤まさみさん

 

出典:jp.pinterest.com

 

エラガントで上品な、女性らしい印象に♡

アーチ眉毛にすることで目元がグッと華やぎます。

 

◎北川景子さん

 

出典:jp.pinterest.com

 

以前まで三角眉毛だった北川景子さんもアーチ眉毛にチェンジ。

クールな印象の北川景子さんですが、アーチ眉毛にすることで柔らかさもプラスされています。

 

ストレートアーチ眉毛の描き方


 

出典:jp.pinterest.com

 

1.パウダーを筆にとり、眉の中央から眉尻方向に向かって色を乗せます。

 

眉山は角を作らずゆるやかなアーチを描いていきましょう。

 

2.筆についた残ったパウダーを眉頭に乗せていきます。

 

3.足りない部分をペンシルで足しましょう。

 

眉山が一番濃くなるようにグラデーションをつけると旬顔に♡

詳しい描き方はこの動画を参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

◎眉毛のバランスを意識してみて!

 

出典:jp.pinterest.com

 

1.眉頭は小鼻のキワの延長線上からスタート!

 

2.眉山は黒目の外側から目尻までの位置で。

 

3.目尻は小鼻のキワと目尻の延長線上に。

 

眉頭も下げないように描いていきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

いつまでも同じ眉毛だとなんだか古臭い印象になってしまいますよね。

顔の印象を左右する眉毛はしっかりとトレンドを意識していきたいところです。

 

骨格に合わせた眉毛のバランスを確認することで、ナチュラルに仕上げることができますよ。

ぜひ参考にしてみてください!



関連記事

・化粧前の3ステップで仕上がりを格上げ!メイク前にしたい小ワザのまとめ♪

・一度使うと手放せない♡フェイスパウダーの効果的な使い方

・キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡