「グロスはたくさん持っているし、なにか他にいいリップはないかな?」とか「口紅みたいな色づきは苦手だけど、グロスのベタつく感じもちょっと苦手なんだよね・・・」という女性、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、『水紅』という水の濡れ感に似た濡れリップをご紹介していきます。グロスとは違う濡れリップって気になりますよね。パケだけを見るとグロスのように見えますが、塗ったときの感覚が違うんです。濡れリップの正体、そして、種類、カラー、配合されている成分、発色、使い心地などなど・・・情報をギュっとまとめてみました。水のような艶めきの濡れリップでヘルシーに可愛くなりましょう☆

1.濡れリップの正体は!?CHICCA(キッカ)のメスメリックウェットリップオイル♪


 

出典:www.instagram.com

 

濡れリップの正体は…2016年8月に誕生したばかりのCHICCA(キッカ)の「メスメリックウェットリップオイル/¥3,200(税抜)」です。

カネボウ化粧品のコスメラインのひとつの「CHICCA(キッカ)」。

「CHICCA」は、イタリア語で「かわいい」という意味で使われる言葉です。

「親しみを込め、かっこよくて、品がよくて、そして、かわいい大人の女性を呼ぶ言葉」なんだそうですよ。

コスメブランドの名にふさわしいですよね。

 

また、メイクアップアーティストの吉川康雄さんがブランドクリエイターを務めているCHICCAのコンセプトは、「艶めく」、そして、「ときめく」です。

ナチュラルなツヤ肌に合うメイクを提案し続けていますよ。

まさに、メスメリックウェットリップオイルは、CHICCAのコンセプトにぴったりのアイテムではないでしょうか。

 

そして、「メスメリックウェットリップオイル」の「mesmeric(メスメリック)」とは、英語で「うっとりさせる」という意味を持ちます。

うっとりさせる唇に魅せてくれるメスメリックウェットリップオイル。

期待できそうですよ♪

 

2.まさに水紅♡メスメリックウェットリップオイルの種類&カラー


 

出典:www.instagram.com

 

メスメリックウェットリップオイルの種類は、全3種類です。

キュートな透明感がわかるスケルトンパッケージが可愛いですよね。

 

セクシーにほんのり色づくピンクカラーの「01エンジェルプラッド」、ナチュラルに血色良く魅せてくれるレッドカラーの「02レッドネオン」、大人セクシーなカシスカラーの「03カシス」です。

 

飾って置いても可愛いカラーなので、3種類揃えたくなる!

そんな濡れリップですよね♡

 

3.嬉しい成分にも注目☆メスメリックウェットリップオイルの保湿成分&美容成分


 

出典:www.instagram.com

 

メスメリックウェットリップオイルは、ほぼ液状のオイルでできているといっても過言ではありません。

 

保湿、炎症を抑える、肌を柔らかくする3つの効果が期待できるスウィートアーモンドオイル、唇の乾燥を防いでくれる効果が期待できるホホバオイル、保湿、唇を柔らかくする2つの効果が期待できるオリーブオイル、唇を柔らかくする効果が期待できるヒマワリオイル、4種類の植物性オイルを贅沢に配合しています。

 

また、唇に潤いを与える効果が期待できるヒアルロン酸、お肌のターンオーバーを促進する効果が期待できる植物性スクワランの2種類の美容成分を配合した唇を守ってくれる美容液のようなリップです。

 

唇に濡れ感と潤いを与えてくれます☆

 

4.新感覚の使い心地に満足できる♪メスメリックウェットリップオイルの発色&使い心地


 

出典:www.instagram.com

 

メスメリックウェットリップオイルは、みずみずしい美しさのあるナチュラルな濡れた唇を演出してくれます。

液状のオイルベースでグロスよりも軽いつけ心地です。

ツヤ感や、ポワッとにじみ出るようなフェミニンな色づきも特徴ですよ。

 

透明感のある薄めの色づきが可愛くて、特に、ナチュラルメイルを好む女性にピッタリですよね。

シアーな発色がとってもヘルシーです。

たとえば、「02レッドネオン」は、ナチュラルな赤みとツヤ感があり、3色の中では1番発色がよく、「03カシス」は、口紅との重ね塗りで深みがアップする発色をして、「01エンジェルブラッド」は、3色の中では1番薄づきなので、ナチュラルメイクや他の口紅に重ね塗りしやすいそうです。

 

また、発色だけでなく、唇がしっかり潤うことも満足して使用できる大事な要素ですよね。

水のようなサラサラ感がありますが、唇につけるとしっとり保湿してくれているので、まるで、良質のリップバームをつけているみたいなんだそうです。

 

唇が荒れやすい女性にもおすすめのアイテムですね♪

 

5.潤いたっぷりな濡れリップで可愛くなりたい♡メスメリックウェットリップオイルの塗り方


 

出典:jp.pinterest.com

 

チップの平らな面を使って、唇にメスメリックウェットリップオイルを塗ります。

このとき、可愛い濡れ感を出すポイントは、べったり塗らずに、唇の中心に塗ることです。

口角まで塗らないように気をつけて、唇に立体感を出しましょう。

塗り方を少しだけ工夫すれば、可愛くなれますよね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

メスメリックウェットリップオイルは、いろんな使い方ができます。

ナチュラルメイクで透明感のある唇に仕上げたいときはそのまま1本で使えますし、濡れリップの力を借りたいときには口紅の上にメスメリックウェットリップオイルを塗ることもできますよね。

また、魅力的な保湿成分と美容成分を配合しているので、リップ下地のような使い方もできそうです。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆



関連記事

・眉メイクってどうしてる?パウダー・ペンシル・マスカラの使い分け

・メガネだけじゃない!化粧品でブルーライトをカットしよう♡

・多部未華子さん、吉高由里子さんなどなど♡一重奥二重が可愛い!芸能人のメイク法